1. 無料アクセス解析

自己紹介。 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

盛りだくさんだった2011年。

2011-12-31 (Sat) 22:00[ 編集 ]
もうすぐ2011年が終わります。

思い返せば今年はラルフの手術から始まりました。

盛りだくさんだった2011年。1

手術をするかどうか決断するには、かなり時間と勇気が必要でした。

盛りだくさんだった2011年。2

でも今は、あの時の決断は間違っていなかったと感じています。
その後、心臓や気管に悪化も見られず、毎日健康に過ごしています。

そして3月。
あの震災のときにはラルフとエスプリは留守番中。
本当に怖い思いをさせてしまいました。

盛りだくさんだった2011年。3

でも、ブログを通じて多くの方から手を差し伸べていただきました。
実際に食料を送ってくれたり、家電製品を持ってきてくれたブロ友さん。
コメントやメール、ツイッターで励ましの言葉を送ってくれたみなさん。
お会いしたことのない方々がほとんどなのにも関わらず、
とても身近に感じさせていただくことができました。

この出来事は、私にとって一生の宝物です。
人は助け合って生きている。そう実感する日々でした。


今年は辛いことばかりではありませんでした。

盛りだくさんだった2011年。4

ラルフとエスプリの新たな才能を発見。
お台場にあるペットのプール“綱吉の湯”で行われたタイムトライアル
エスプリは小型犬の部で見事に優勝しました。
ラルフは9位だったけど、それでも十分。
ママは誇らしかったよ。


もうすぐ、今年が終わってしまうけど、
これほど盛りだくさんな出来事があった年は、
初めてかもしれないね。

盛りだくさんだった2011年。5

毎日のお散歩。
モリモリ食べるごはん。
ぐっすり眠れる布団。

毎日同じことを繰り返しているけれど、
一歩一歩、前に進んでいかなくちゃいけないなって思う。

盛りだくさんだった2011年。6

私たちが笑顔で過ごせることが、
私たちを支えてくれた人たちへの恩返し。

そして、私たちが誰かのために何かをできるような、
そんな2012年にしたいな。

盛りだくさんだった2011年。7


そして、もうちょっとブログを更新できるようにしたいな。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ランキングも、もうちょっとがんばらねば。




よかったら、こちらの写真もご覧になっていって下さいな。
nozのフォトブログです。


pentaxQボタン


nozのフォトブログ「チワワなカメラ PENTAX Q」はこちら

ツイッターでつぶやいています。
ぜひフォローしてね。


Twitterボタン


nozのつぶやき。フォローしてね

『ラルフのシッポ』にありがとう。

2011-10-12 (Wed) 21:00[ 編集 ]
take a break

『Why don't you take a break?』

トンボが羽を休めながら、そう言った。

お言葉に甘えて、ゆっくり休んでみた。





お休み中、心配して連絡をくれた方。
本当にありがとう。
そしてブログを訪問してくれた方。
いつもありがとう。
たくさんの人たちに囲まれていること。
感謝の気持ちでいっぱいです。
わたしもみんなも元気ですよ。
伊豆旅行のレポ。次回から復活です。
前回のコメントのお返事も次回までお待ちくださいね。

君と出逢って…。

2011-07-28 (Thu) 10:30[ 編集 ]
エスプリ。

お迎えしてもうすぐ1年。



こんなおっとり顔なパピーが、
まさかちびっ子ギャングに変身するとは、
パパもママも想像していなかったよ。

本当に毎日怒られてばかり。
反省していないのか、同じことの繰り返し。

それでも大切な次男坊。

お願いだから、何でも食べるのだけはやめておくれ。








昨日は用意した写真がアップロードできずに、ふて寝しました。
それは後日ということで…


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



昨夜は色々あって凹んでるnozに、愛のポチをプリプリプリーーズ!

ラルフ、お誕生日おめでとう!

2011-06-26 (Sun) 00:00[ 編集 ]
2005年6月26日。
ラルフが生まれました。


それから6年。
とてもいい男に育ってくれました。

ラルフ、お誕生日おめでとう!2

5歳のラルフはたくさんのことを経験しました。
7月にエスプリを迎えお兄さんに。
初めは弟と認めていなかったし、バイ菌扱いしていたけれど、
今では弟思いの賢いお兄さんになりました。

ラルフ、お誕生日おめでとう!3

12月の検査で「心臓弁膜症」と「気管虚脱」が発覚。
いづれも初期段階のため、身体に大きな変化は見られません。
これから先、ずっと付き合っていかなければならない病気。
毎日、薬を飲んで、元気に散歩をして基礎体力をつけています。

ラルフ、お誕生日おめでとう!5

1月に去勢&停留睾丸の摘出手術。
お腹を切る手術で心臓や気管への負担が心配でしたが、
見事に乗り越えてくれました。
でも、去勢後の体重の変化には驚くばかり。
ただ今、ダイエット中。

ラルフ、お誕生日おめでとう!4

色々なことがあった1年だけれども、
これだけは決して変わらない。
「男前」なラルフ。

ラルフ、お誕生日おめでとう!1

これからも、いつまでも、元気なラルフでいてね。
そして、ステキな6歳を満喫しよう!
お誕生日おめでとう。ラルフ。

ラルフ、お誕生日おめでとう!6

なんと、お誕生日を祝いに、カワイイ彼女が遊びにきてくれました。

。。。え?

どこかで見たことあるような。。。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

いつもポチッとありがとうございます。


彼女は次回にでも紹介します。


★そして、同じ誕生日のこむたんこと、小麦ちゃん
★5歳のお誕生日おめでとう~★
★いつも見てるよ~★




エスプリ。お誕生日おめでとう。

2011-05-16 (Mon) 01:00[ 編集 ]
2010年5月16日。

ラルフが子供を産みました。

宇宙からのお客様?5

ウソです。ごめんなさい。

今日は、エスプリ1歳のお誕生日です。

エスプリ。お誕生日おめでとう。1

お迎えをしたのは8月。
まだ生後2ヶ月ほどだったんだよね。

エスプリ。お誕生日おめでとう。2

当時はラルフも困惑気味。
でも、だいぶ仲良くなりました。

エスプリ。お誕生日おめでとう。3

こんなにあどけない表情。
いまは私を睨むほど、生意気になりました。
それも成長のひとつ。

エスプリ。お誕生日おめでとう。4

身体も立派に成長したね。
最初は700グラムだったもん。


こうして、元気に育ってくれたエスプリに、
1歳の誕生日を記念してムービーを作りました。
未公開映像、満載ですぞ。

エスプリのテーマソング。
「F**kin' Perfect」が流れます。
なぜこの歌を選んだか。
聞いていただければわかります。

歌詞もちょっとお気に入り。
お兄ちゃんみたいに何事も上手く出来ないけど…
大丈夫。あなたは私にとってカンベキだから。




夜、バースディーケーキでお祝いしようね。

プリプリプリーズ。
ポチポチプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

「プリケツプリーズ」って歌っちゃダメよ。


***ムービー作成に時間を費やし過ぎた。。。***
***ご訪問&コメレス遅れてます***
***ごめんなさい!***



