1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

“新恋人”現る?!

2008-08-11 (Mon) 23:16[ 編集 ]
ラルフ
悪いけど、今日はパパとママは“トーキョー”へお出かけなの。
お留守番、お願いしますね。


“新恋人”現る1



この風景、懐かしいなぁ。
私が会社勤めをしていた頃。

朝、化粧を始めると、ラルフは私のひざに乗って甘えてきた。
できれば行かないでほしいアピールをするんだけど、
私はラルフをかまいながら、化粧を済ませる。

でも私が洋服に着替え始めると、諦めたようにハウスに潜り込む。
そして、視線をこちらに向ける。

「早く帰ってきてよ」

いつからか、こんな習慣ができていたっけ。

子供の頃は、ドアを閉めるまでベッタリだったけど、
段々と成長してるんだな~と実感したものだった。

「ボクはちゃんとお留守番できるよ」

そうアピールしていたんだと思う。



最近は、私が出勤することもなくなったから、
この光景は、かなり久しぶり。

とても微笑ましかったし、早く帰ってこようという気持ちが強まる。


さて。

トーキョーで用事を済ませたあと、久しぶりに外食。


“新恋人”現る2


パパはイカのお刺身を大絶賛。
私は新さんまのどんぶりの味が忘れられない。


そして、2人ともコレが食べたくてここに来たようなもの。


“新恋人”現る3


石川県の有名な郷土料理、『治部煮』。
わさびを溶かしていただく。
は~。もう一杯、おかわりください!
って言いたいのをグッとこらえた。

おいしかった~。


食事を済ませた私たちは、足早に自宅を目指す。
ラルフが待ってるからね。


ただいま~、ラルフ。
お留守番、ありがとう!
ちゃんとお土産を買ってきたよ。


“新恋人”現る4


かわいいでしょ。
他にもカメやクマなど、いろんな動物があったけど、
コレが一番可愛かったんだ。


“新恋人”現る5


あらら。
まずは、キリンさんがラルフを気に入っちゃったみたいね。
しかも、「ハゲ」ってところを!
(現在、ラルフは湿疹が背中にできてしまったため、毛を剃られている)



“新恋人”現る6



仲良くやってくださいな。





ラルフのブチューが欲しい人。
応援、ポチッとよろしくです!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
あと一歩なんです。
あなたのそのポチが頼りです。




最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

ラルフくん久し振りでも立派にお留守番できたみたいですね。
新恋人のキリンさんはちょっと毒舌気味(天然?)ですが
ラルフくんは気に入ったみたいですね(^^)

nozさんの会社勤めのときのお話
なんだか 切なくなっちゃいました..

ラルフ君も nozさんの事をちゃんと見てて
お留守番しなきゃ!って分かってるんですね~☆

新恋人は キリンさんかぁ~♪
ラルフ君は 長身の人に好かれるタイプ
なんですね~! 笑

キスも なかなか凄い事になってますね!
食べてしまいたい・・ぐらいの勢い?!

ラルフくんおりこうにお留守番出来てエライな~。
くるみは平日の留守番は出来るけど、休日にちょっと買い物(30分)の留守番では鳴きます(汗)

ラルフくん新しい恋人?とかなりハゲしく挨拶してますね・・・
ラルフくんのチューなら、私もハゲしくてもOKですよ~!

あぁそんな目で見ないで・・・。
お留守番させるのほんとつらいですよね。
わたしも仕事する気をあるんだけど・・・ね。
(ちょっと言い訳)

新恋人ってタイトルにあせたったよー!
何でだろ?
知らないうちにラルフくんに惚れてる?きゃー♪

今度はラルフくんと東京遊びに来てくださーい♪

トーキョーにはラルフ君は行った事ないのかな?

おりこうにお留守番できてえらいね♪
うちのまめ太は出かけようとすると、お決まりの奇声を発します・・。めっちゃうるさい。
ちなみに帰ってきても奇声です・・迷惑・・。

ラルフ君、いい子にお留守番してたんですね。
お土産のキリンさんかわいいですね。

新恋人キリンさんの発言にちょっとドキドキ。
悪気はないと分かっていても…(^_^;)
黒(ラルフくん)に黄色(キリンさん)が映えますね♪

ゴハン美味しそう~(>_<)

こんにちはっ!
何日か、遊びにこれてない間ラルフくん大変でしたね。
流血はなんだったんでしょうかね。
最近、JIROも散歩の途中で足をかばいながら歩いてるのに気づいて、抱いて帰った後ずっと足の裏を舐めてたことがありました。この日の原因はきっと「けむけむ」です。(毛虫)足を消毒してあげると治っりました。
また、違う日も散歩から帰ってきてから足の裏を気にしてたので、見てあげると「ありんこ」がついてました。
ちっちゃいやつって噛むんですよね。
なんて、あまり目立たない外敵が結構いるもんです。
蜂にさされたらショック死するとも聞いたことがあります。こわっ!!
本当心配がいっぱいですよね。毎回ハラハラする(-_-;)

ちなみに、ラルフくんて留守番はどれくらいできますか?

私たちも夫婦で出かけると大急ぎで帰ってくるようになりました。
犬と暮らし始めてからね。どこにいても気になっちゃうけど、
たまに2人でおでかけしておいしい物食べるのも、いいよね。
治部煮、うっまそうだなぁ~

あああーっ!

キリンさんってば、ハゲ地雷を踏んでしまうとは(驚愕)
ラルフくん、ショーーーーック!!!
でも大丈夫、今ならウチの熟女豆柴まるが、
ハゲ同盟を組ませていただきますわよ!!!

  お留守番ラル。。。きゃわいいわぁぁ♪

   あんなオメメで見つめられたら、、、

  ずっと一緒にいてあげたくなっちまう~♪

  ラルたんに惚れたら、火傷するの~???

     望む所♪キュピに惚れたら、

    火傷どころぢゃないわよッ(笑)

  って、ラルたんの肉球でコロコロ転がされる

     キュピが、目に見える....。

     デーツたのちみぃ♪♪♪

   メアド首を長くして待ってますッ☆☆☆

  しかも、キュピはラルたんに、首ったけ☆

       だいすきよ~ッ♪♪♪




    

う~ん、なんておいしそうなご飯なの♪って
ラルフくんそっちのけでガン見してしまった
海外在住者ですf(^^;)スミマセン。

ラルフ君玩具を隣に置いても大人しいですね。
うちの暴れん坊にも爪のアカ飲ませたいです(-_-;) 
躾なってないのバレバレっす…。

リンクの件ありがとうございます。
こちらも貼らさせて下さいm(_ _)m

どれも美味しそうなお料理ですね♪
思わず見入ってしましました(笑)

ラルフ君お留守番ご苦労様だね☆
やっぱりラルフ君は渋いね~!!
こんな可愛いキリンさんにもクールでいられるなんて(笑)
でも、はげを気に入ったって・・・、結構キリンさんはっきり言う子だね・・・(笑)

お返事です。

☆みなさまへ☆
コメントありがとうございました。
治部煮、おいしそうでしょ!
パパに家で作ってって言われてるんだけど、
どなたか、おいしくつくるレシピをご存知でしたら
ぜひ教えてくださいな。


♪やすぞぅさんへ♪
>ラルフくん久し振りでも立派にお留守番できたみたいですね。
やっぱり、習慣ってのは抜けないみたいですね。

♪タニィさんへ♪
>nozさんの会社勤めのときのお話 なんだか 切なくなっちゃいました..
あらら。お笑いブロブのつもりなのに…
たまにはお泣かせもいいっすかね!

♪yukiさんへ♪
>くるみは平日の留守番は出来るけど、休日にちょっと買い物(30分)の留守番では鳴きます(汗)
お休みの日ぐらい、一緒にいてよ~
そう思ってるんでしょうね。
でも、ちゃんと区別しているなんて、くるみちゃんスゴい!

♪nozomiさんへ♪
>今度はラルフくんと東京遊びに来てくださーい♪
つくばから東京って案外近いんですよ!
ただ、ラルフが電車に乗れるかどうか?
車は大好きなんですけどね~

♪りょうさんへ♪
>トーキョーにはラルフ君は行った事ないのかな?
実はここへ引っ越してくる前は東京に住んでたんだよ。
ま、都心ではないけど…。
六本木を散歩したこともあるよ~。
まめ太くんの例の奇声は、おしゃべりしてるんだな、きっと。

♪ずんださんへ♪
>お土産のキリンさんかわいいですね。
これは最後のひとつだったんですよ。
ほかのカメとかクマとかは20個くらい在庫になってたけどね。

♪タロとハナコ。さんへ♪
>悪気はないと分かっていても…(^_^;)
キリン嬢は「S」なのかも。
ラルフも「S」みたいだから、相性はどうかしら?

♪JIROままさんへ♪
>ちなみに、ラルフくんて留守番はどれくらいできますか?
私が勤めていたときは、朝7時から深夜1時なんてときもありました。
お腹空かせて待ってると思うと、涙を流しながらの残業でしたよ。
さすがにそんな日は、トイレシートがグシャグシャでしたけどね。

♪まっちゃんへ♪
>私たちも夫婦で出かけると大急ぎで帰ってくるようになりました。
>犬と暮らし始めてからね。
やっぱりそうですよね。
デザートがあまりにも遅いとき、断って帰ったこともありますよ。

♪MARU吉さんへ♪
>ハゲ同盟を組ませていただきますわよ!!!
どうぞ、よろしくおねがいします!

♪キューピィーさんへ♪
>ずっと一緒にいてあげたくなっちまう~♪
一緒にお留守番、頼めばよかったわ。

♪mimiさんへ♪
>ラルフくんそっちのけでガン見してしまった
やっぱり日本食が恋しくなりますよね~。
リンクありがとうございます!

♪おすもうさんへ♪
>結構キリンさんはっきり言う子だね・・・(笑)
実は男の子だったらどうしよう…

ラルフ君、久し振りの「一人でお留守番」えらかったね。そして、かわいいお土産よかったね。相当、気に入ったご様子で・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/99-f650d0cc

