1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

傷口に塩。

2008-08-10 (Sun) 23:36[ 編集 ]
ラルフ の悲劇、第3回目。
(第1回目:500円玉ハゲ 第2回目:冷たい視線


気を取り直して、大好きな公園へ。
ここで思いっきり走れば、イヤな気分も吹っ飛ぶよね。


傷口に塩1



湿疹の部分が首輪で擦れないように、ハーネスを購入。


傷口に塩2


これなら、どんなに体を動かしても大丈夫。
安心して走ってきていいよ。



傷口に塩3



やっぱりラルフの走る姿は気持ちがいい。
私も落ち込んでいた気分が晴れてきた。


夕日がキレイだから、記念撮影しよう。



傷口に塩4



な~んて、ここまではルンルンな私たち。

じゃ、暗くなる前に帰ろうか。
最後にひとっ走りしておいで…。




喜んで遠くまで走り出すラルフ。
そして、私の方へニコニコしながら戻ってくる瞬間。




キャン!




ラルフが横に飛び跳ねた。




ビビリのラルフは、時々大きな音に反応して驚くことがある。
近くの建設現場の音に驚いたのかな?
と、様子をうかがう。


でもラルフが数歩、歩いたところでしゃがみ込んでしまった。



やっぱり何かあったんだ!

慌ててラルフに近寄ってみる。
すると、右手をペロペロ舐めていた。


よく見ると、肉球の周りの毛が赤くなっている。


「血!」



どうやら、ケガをしてしまったみたいだ。


ラルフが飛び上がったところを良く見てみたけど、
何か危険な物があった様子はない。

というより、芝生でよく見えない。

それを探している暇があったら、はやくラルフを病院へ連れて行かなきゃ!



慌ててラルフを抱き上げ、車へ走る。
ここで私が事故ったら元も子もない。
自分を落ち着かせて、今日2度目の病院へ急いだ。


診療時間終了間近の病院は、かなり混んでいて待合室は満席。



傷口に塩5



その頃は、血は止まったみたいで、とりあえず安心していた。
でも、ちょっと痛いらしくて、ペロペロ舐めていた。


しかし、いざ診察してもらったら、傷が見当たらないという。
でも、確かに毛が血で赤く染まるくらい出血してた。

「右じゃなくて、左じゃなかったですか?」

なんて、疑われる始末。



結局、大けがではないので化膿しないように抗生物質を飲ませることで
今日の診察は終わった。



診察が終わっても、やっぱり右足を舐めるラルフ。

あまり舐めさせてはいけないと言われたので、おもちゃで気を紛らせた。



まさか、1日に2度も病院へ行くことになるとは…。



傷口に塩6




一体なんだったんだろう。

でも、家へ帰ってくるとだいぶ落ち着いたようで、
右手を舐めることもなくなってきた。



傷口に塩7



これで、ラルフの悲劇はやっと幕を閉じます。


人間にとってなんでもないようなことが、
ワンコにとっては、危険なことが多い。


楽しい散歩も、イヤな出来事にならないように。。。

日頃からワンコの目線で街を歩く習慣をつけたいと実感した日であった。
そして私だけでなく、少しでも多くの人に、そうなって欲しいと願います。





応援、ポチッとよろしくです!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
みなさまの応援、励みになっています。



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。








関連記事
スポンサーサイト

コメント

ヤダー、何でケガしちゃったんだろう。人間が落としたゴミだろうかぁ(><)。
NOZさんにとっても心配しどおしの一日だっただろうね。

応援してますょ!

↓湿疹500円玉大なんですね>0<
かなり大きい・・・大丈夫ですかラルフ君(ToT)
えーっ!今度は血!???>0<
きょえ~!!!どうしたんだろ・・・何が原因なんだろー
血が出るなんてよっぽどですもんね>0<

そんなとき自分の方がパニックになっちゃったりしますよね・・・落ち着かなきゃ!ってnozさんの気持ちわかる~

楽しくなるはずの公園だったのに・・・。
血が出でたら私もあせりますよ・・・。
でも、おおきな怪我じゃなくてよかったですね。
ほんとに、ワンコ目線で気をつけなきゃいけないことってたくさんあるよね。今日もポチポチ元気出してね。

わ~血がでちゃったなんてびっくりしたでしょう!
でも落ち着いて病院へ行ったnozさん、えらい!
確かに犬は柔らかい肉球で走り回ってるんだもん、人間が気を付けて
あげなくちゃいけないんですよね。本当にいろいろ落ちてるんだよね、
ガラスの破片とか、火のついたタバコが落ちてたこともあったな。あ、道路だけどね。
自分たちだけが歩くんじゃない、ってことみんな分かってほしいなぁ、
nozさんが言うように。

ラルフ君の肉球に一体なにが!?
湿しんといい、肉球のケガといい、心配なことだらけなのです~(汗)
ラルフくん、早く元気になって加山を熱唱してね!!

何か落ちてたんですかね?!
気をつけててもこういう事故は突然ですからね~・・。わんこ用シューズはかせる人もいるみたいですけど、なんだかなぁ~って私は思っちゃうんですよね~・・。

ラルフ君、お大事にね・・。あ、まめ太がラルフ君の傷を舐めてあげるって言ってたけどお断りしといたから!(爆)

ラルフ君 今度は肉球に怪我?!ですか?!
血が・・に ドッキーンと不安になっちゃいました・・ 泣

病院ではなんとか血も止まったみたいで
ホントよかった~~!!

ホント人には 何でもないことが
ワンちゃんには危険なことがいっぱいありますよね。

昨日のお出かけで 道路に割れたガラスが
散らばってました・・ 汗

ドキッとしました・・・芝生も気をつけないといけないですね。何となく、芝生はアスファルトより安心、と思っていたところがあったので。
ラルフちゃん、肉球はもう大丈夫ですか?

なんだったんだろうね~、ガラスとかあったのかなぁ・・・
まさかそんな芝生で怪我をするなんて思いませんよね!
でも、大怪我にならなくてよかったねぇ。。。

ひゃ~コワイ(>_<)
「公園だから安全」とか思っちゃいけませんね…。
うちも鼻にアリがついて噛まれたときはすっかりワンズが参ってしまい、
理由が分かるまでこっちもどきどきしたことがあります。
血が出たってことは、ラルフくんはもっと大変だったね~(T_T)

ラルフ君もnozsさんも大変でしたね…。
でも最後は大事なかったみたいでホッ。

ワンコは話せないから怪我や病気は
余計心配になっちゃいますね(+_+)

ラルフくん災難続きでしたね(;;)
大ケガじゃなくてよかったです。

うちの子がお散歩デビューしたら
足元に気をつけるように肝に命じました。

お手々、大丈夫??きっと、今もペロペロしてるんだろうねぇ。
ダッシュしてたら肉球への圧力が余計かかるから、
何か異物を踏みつけたのかもしれないね。
血が出ちゃったなんて、かわいそうに・・
ホンマ、公園の芝生で遊んでても油断できへんよね。

ホットスポット同様、お手々も早く良くなってね!


お返事です。

☆みなさまへ☆
ご心配をおかけしています。
まず、ラルフの右手は何ともないようです。
ペロペロすることもなくなったし、
いつもの元気を取り戻しています。
湿疹の方は、徐々に治っている様子です。
たくさんの励ましやアドバイスのコメント、
ホントにありがとうございました!

♪hanakoさんへ♪
>ヤダー、何でケガしちゃったんだろう。人間が落としたゴミだろうかぁ(><)。
それがわからないから、ちょっとモヤモヤしてるんだよね~。
みぃるちゃんも気をつけてね。

♪みぃさんへ♪
>落ち着かなきゃ!ってnozさんの気持ちわかる~
「母は強し」って、このことですね。

♪ずんださんへ♪
>血が出でたら私もあせりますよ・・・。
こんなの始めてだったから、あたふたでした。

♪まっちゃんへ♪
>自分たちだけが歩くんじゃない、ってことみんな分かってほしいなぁ、
世の中にはいろんなひとがいるからね。
だから、私たち飼い主もマナーを守らないとね。

♪MARU 吉さんへ♪
>ラルフくん、早く元気になって加山を熱唱してね!!
うんうん。ありがとうです!
やっぱり歌が歌えるほど元気にならなきゃね。

♪りょうさんへ♪
>あ、まめ太がラルフ君の傷を舐めてあげるって言ってたけどお断りしといたから!(爆)
じゃ、わたしのほっぺを舐めて!

♪タニィさんへ♪
>昨日のお出かけで 道路に割れたガラスが 散らばってました・・ 汗
危険! そういうの見るとドキッとするよね。

♪cookieさんへ♪
>ラルフちゃん、肉球はもう大丈夫ですか?
はい。肉球は問題ないようですよ。
芝生って何か落ちていても見えないのが難点ですね。

♪おすもうさんへ♪
>なんだったんだろうね~、ガラスとかあったのかなぁ・・・
それだけが謎なんだよね~。
悔しいけど、これから気をつけるしかないよね。

♪タロとハナコ。さんへ♪
>うちも鼻にアリがついて噛まれたときはすっかりワンズが参ってしまい、
>理由が分かるまでこっちもどきどきしたことがあります。
飴をなめちゃったときですか?
ワンコはしゃべれないからね。
虫って意外と強敵なのかも…

♪mimiさんへ♪
>ワンコは話せないから怪我や病気は
>余計心配になっちゃいますね(+_+)
少しでも理解してあげられるように
日頃からコミュニケーションを取ることですよね~
でもそれがムズカシイ!

♪やすぞぅさんへ♪
>うちの子がお散歩デビューしたら
>足元に気をつけるように肝に命じました。
そっか。お散歩はまだですもんね。
とくに若いうちは肉球もやわらかいし、
気をつけてあげたいですね。

♪emiさんへ♪
>今もペロペロしてるんだろうねぇ。
とりあえず、ペロペロしなくなったから一安心だよ。
今年は私の厄年がラルフにいっちゃったかなぁ。
仁くんやてっちゃんも気をつけてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/98-36d421f1

