1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

バリカン犬。

2008-08-08 (Fri) 23:22[ 編集 ]
バリカン犬1


いつも元気な ラルフ が落ち込んでいる。
そりゃそうだよね。
今日はどうかしてる。
不幸の連続だった。
ラルフが落ち込むのも無理はないよ。


さて、まず何があったのかというと…


バリカン犬2


またまた、病院へやってきた。
すっかり治ったはずのホットスポットが、
また首のあたりにできてしまった。
(*ホットスポットとは、湿気が原因で急性にできる湿疹のこと)

海へ行った後、家でシャンプーしてあげたけど、
湿気が残らないように細心の注意を払ったはず。

そして数日間、肌のチェックはマメにしていた。
なのに、昨日肌に赤みが出てきて、今朝はジュクジュくしていた。


バリカン犬3


でもラルフは、そんな症状に全く気づくことなく、
「おクスリ塗ると、ジャーキーもらえるぜ」
ってな感じで、苦しむ様子のかけらもない。


しかも、今日はシャンプーだと思い込んでいるし。
残念だけど、大好きなトリマーさんには会えないよ。


診察の結果、今回はジュクジュくの範囲が広いので、
乾燥させて早く治るように毛を刈るとのこと。


「少し預からせてくださいね。」と奥に連れて行かれるラルフ。
かなりの抵抗を見せていた。


私が、「ハゲになるんだって」って言ったからかもしれない。
獣医さんも笑ってたし…。


ごめんね、ラルフ。


 

バリカン犬4



あきゃー。
消毒してもらったから、ちょっと黄色くて痛々しいね。
かなり目立つけど、早く直すため。
ガマンしてね。



バリカン犬5




ちょっと、早まらないで!
命は大切にしないと!



しかし、この不幸は単なる始まりでしかなかった。


次回に続く…。






私もちょっと凹んでます。
応援、ポチッとよろしくです!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
みなさまも湿気には気をつけてくださいね。



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

ホットスポット、痛そう~~
本人は、痒かったりするんでしょうか?
JIROも皮膚はあまり強くないんです。
食事アレルギーがあるみたいで、アレルギー専用のフードにしてるんですが、説明のとこを見ると皮膚を健康な状態に戻せる的なことも書いてあったりします。
もしかしたら、ラルフくんの皮膚も緩和するかも?!

ラルフ君 湿疹また出ちゃったんですね・・ 泣
500円玉大に 刈られちゃったのかぁ~ 汗

ダメ~! 早まっちゃダメだよ!ラルフ君!!
男は見た目じゃないよ! 心だよ!

早く 治るといいですね!

ふぁ~も ポチポチあったので
ちょっとずつ生肉をあげてたら 治りました~。
(病院へは 行ってないです。)
もしかしたら生肉の酵素系が働いてくれた
のかなぁ~と 勝手に思ってます 汗

酵素のふりかけも 一緒に使ってるおかげか
今年は本当に 湿疹がひどくならず
すぐ治ってくれました。
(去年の夏は 酵素はあげてませんでした。)
でも 酵素のおかげかは 分かりませんが・・ 汗



ラルフ君痛々しくて、かわいそうです。

早く治って、大好きなシャンプー&カットに行けるといいですね。


頑張れ! ラルフ君。

ラルフ君、湿疹再発しちゃったのか~。
それも、毛を刈らなきゃいけなくなっちゃったんだね。痛々しいです。早くよくなりますよ~に。

初めまして(^-^)/

最近、楽しく読みにげしてます。
我が家にもスムースのブラタンがおりますょ(・ω・)/

湿疹痛々しいですね(*u_u)早く治るといいですね(*^ー^)ノ

また、遊びにきます(≧▽≦)

痛いね。痛いね。ラルフくん。
シャンプーできずにおねぇさんにも会えなくて残念だったねぇ(><)。

あうぁっ、早まらないで!!。ファンが泣くよっ。


スムチのブログをやっている方にこのブログを紹介させてもらっちゃいました。(よかったかしら?)
その子も皮膚にぽつぽつができちゃったんだって。


ありゃあ・・。災難だったね~、ラルフ君・・。

あ、でも首のとこだからママ手作りの虫除けバンダナすれば隠れるよ!だから早まっちゃだめだよ~~!!(汗)

痛そうだね、ラルフちゃん大丈夫ですか?
早く治りますように!!

あ、リンク貼らせていただきました。これからもちょくちょく見に来ま~す♪

おっとラルフちゃん、ストップ!
大丈夫、毛はまた生える!それより今は治療に専念だよ!

でも、まだ不幸があったんでしょう?うーん、ラルフちゃん
厄年かしら?

ラルフくんまた再発しちゃったんですか。
湿疹ってやっぱり痒いんですかね?
早く治りますように!

毛はすぐに生えてくるから大丈夫だよ~。
早まらないで~!!
ラルフくんファンのみんなが応援してるから。
今はちょっとツライけど、頑張って早く治そうね!

えっ。
他にもあったんですか。
何があったの~?

ラルフ君ヘコんじゃってますね。
まだ続きがあるなんて・・・
湿疹がよくなりますように。。。

私のブログよりリンク張らせていただいても
よろしいでしょうか?

ん~イケワンのラルフくんにはツライね…。
でも早く完治するために我慢だ!(>_<)

これ以上何があるんですか…。
ドキドキ…(=_=)

お返事です。

☆みなさまへ☆
励ましのコメント、ありがとうございます。
ラルフも私も元気になりました。
あとは湿疹がきれいに治ってくれれば…
悲劇の連続も次回で最後ですので、もうしばらくお付き合いくださいね。



♪JIROままさんへ♪
>食事アレルギーがあるみたいで、アレルギー専用のフードにしてるんですが、
>説明のとこを見ると皮膚を健康な状態に戻せる的なことも書いてあったりします。
そうなんですか。大変ですね。アドバイス、ありがとうございます。
ウチは朝ドライフード、夜は手作りなので、どこかに原因があるのか調べてみようと思っています。
栄養学の本とか買っちゃいました。がんばるぞ~。

♪タニィさんへ♪
>ふぁ~も ポチポチあったので
>ちょっとずつ生肉をあげてたら 治りました~。
>(病院へは 行ってないです。)
>もしかしたら生肉の酵素系が働いてくれた のかなぁ~と 勝手に思ってます 汗
すごく貴重な情報です。ありがとうございます!
最近、病院へ行くことが増えたので、
手作り食に何か問題があるのかもしれないと不安になっていたんです。
それで、栄養学の本をアマゾンで買って、今日届いたんですよね。
これから研究してみようと思います。
酸素系ってのをヒントに調べてみますね。
ホントにありがとうございます。

♪かっか&テチ助さんへ♪
>ラルフ君痛々しくて、かわいそうです。
見た目より、ラルフ自身が気にしていないので安心してくださいね。


♪ずんださんへ♪
>ラルフ君、湿疹再発しちゃったのか~。
皮膚が弱くなってるんですかね。
色々原因を探ってます。

♪鶴子さんへ♪
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます!
こちらからも遊びにいかせてくださいね~。

♪hanakoさんへ♪
>スムチのブログをやっている方にこのブログを紹介させてもらっちゃいました。(よかったかしら?)
>その子も皮膚にぽつぽつができちゃったんだって。
全然OKですよ~! うれしかったわん。
さっそくブログ拝見させていただきましたよ。
その子は違う病名だったみたいだけど、チワワは皮膚病が多いですね。
みぃるちゃんが大変なときなのに、コメントありがとう。
手術、どうだったかなぁ~。

♪りょうさんへ♪
>あ、でも首のとこだからママ手作りの虫除けバンダナすれば隠れるよ!
そうだよね! うんうん。
散歩中、草が患部にあたりそうで心配だから、着けてみよう。
グッドアイデア、ありがとう!

♪coolieさんへ♪
>あ、リンク貼らせていただきました。これからもちょくちょく見に来ま~す♪
ありがとうございます!
わたしもじゃんじゃん遊びにいきま~す♪

♪まっちゃんへ♪
>大丈夫、毛はまた生える!
そうそう、おっさんのハゲとは違うからね。

♪yukiさんへ♪
>ラルフくんファンのみんなが応援してるから。
おかげさまで、みんなのひと言が励みになるんですよ~。
ブログやっていて良かったと思いました。
もしこんな交流がなければ、ひとり落ち込んでそう。
ありがとうね!

♪やすぞぅさんへ♪
>私のブログよりリンク張らせていただいても よろしいでしょうか?
もちろん、よろこんで!
私も貼らせてくださいね!

♪タロとハナコ。さんへ♪
>でも早く完治するために我慢だ!(>_<)
だいぶ乾燥して、カサブタっぽくなってきましたよ。
ラルフ自身があまりかゆがっていないし、ご安心ください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/96-ad502adf

