1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ラルザベス。

2008-07-25 (Fri) 22:57[ 編集 ]
ラルザベス1


とうとう、ラルフ がこんな姿になってしまった…。

背中にできたホットスポットという湿疹はほとんど治ってきたのに、
今度はシッポに異変が…


ラルザベス2


赤くなっているのが見えますか?

日頃からシッポを舐めるクセがあるラルフ。
子供の頃、あるトリマーさんにシャンプーしてもらってから、
帰ってくるとシッポを気にするようになってしまった。

ひどいときは、シッポの毛をかじってしまう。

医者に相談すると、
ニオイが嫌いなのか、置いていかれたのがストレスだったのか?
原因は分からないけど、他に気の紛れることをさせてください。
とのことだった。


それからトリミングへ連れて行く場所を変え、
シッポを気にすることも少なくなっていた。
でも、思い出したようにシッポを舐めてしまう。

もう、クセになってしまった様子。

ヒドいときは、自分の手でシッポを押さえて、
私の目の届かない死角に隠れ、舐めている。

でも、ここまでヒドくなったのは初めてだった。

すぐに病院へ行き相談したところ、
ホットスポットと同じクスリで治るけど、舐めてしまっては意味がない。
クスリが浸透する1~2時間は、
エリザベスカラーを使ってみてください、と。


これ、つけるの大変だった。
すっごい抵抗された。
当たり前だよね。

ラルフ、ごめんね。オヤツ食べる?


ラルザベス3



ラルザベス4



そうだよね。
でも、少しの間がんばろう。



ラルザベス5



ラルザベス6


しかも、普段通りに歩いていても、
カラーが壁に激突してビックリしている。

これがストレスで下痢しちゃうコもいるんだって。


ラルザベス7



ホントに泣いちゃった。


可愛そうだから、1時間くらいしてから外してあげた。
そして、シッポを舐める前に寝かしつける。

だったら、はじめからつけなければ良いのかな?
次は「ネンネンコロリ作戦」に切り替えるか。





どうか、ラルフに応援のポチを!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!
あなたのポチが励みになってま~す♪
おかげさまで7位です!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

や~(>_<)いつも元気なラルくんが~。
エリカラ次第に少しずつ慣れるよ~。
ラルフくん頑張って~。

みぃるも今ちょっとだけ(皮膚)炎症おこしてるの~。
(携帯より)

ラルフ君かなりテンション降下ですね。
早く、治るためにちょとの我慢だね。

ラッラルフ君・・・>0<
大丈夫ーーー???
TVを見てる後ろ姿が・・・見てられない(T0T)
この時期は皮膚の病気になる子多いらしいですよね。
早く治るといいですねっ!!!
お大事にねーっ!!!

ラルザベス…しかし、何があったんだろうね、トリマーさんちで。
こちらとしては信頼して預けるしかないからねー。
早くよくなぁれ!

テレビの中のラルフ君、テンにちょっと似てるような…。

お返事です。

励ましのコメント、ありがとうございました!
ラルフも頑張ってますよ。

♪hanakoさんへ♪
みぃるちゃんもがんばってるね。
ラルフも一緒にがんばるよ!

♪ずんださんへ♪
赤みがだいぶ引いてきた気がします。
シッポも舐めなくなったし、がんばってますよ。

♪みぃさんへ♪
>TVを見てる後ろ姿が・・・見てられない(T0T)
哀愁漂ってるでしょ。
はじめはビックリして歩けなかったみたい。
でも、がんばりまっす!

♪まっちゃんさんへ♪
>テレビの中のラルフ君、テンにちょっと似てるような…。
角度によって、テンちゃんと似ているときってありますよね!
私もまっちゃんさんのブログを見て、よくそう思いますよ。


ラルフ君お大事にね・・・。
早く治して元気になってね。

お返事です。

ちかこへ
だいぶ良くなってきたよ!ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/82-f5cc733f

