1. 無料アクセス解析


-------- (--) --:--[ 編集 ]

夏の悩み。

2008-07-24 (Thu) 23:12[ 編集 ]
夏は大好きな季節。
でも、ひとつだけ困っていること。
それは虫に刺されやすい体質。
散歩中に何カ所も刺されてしまう。

それだけ、ラルフ が虫のいるところが好きってことなんだけど、
ラルフは大丈夫なんだろうか?

そうなことを気にしていたら、やっぱりラルフの顔の周りに
蚊がたかっていたことがあった。

よし、今日はアレを作ろう。

夏の悩み1


ダメダメ、暑くてバテちゃうよ。
夕方の散歩までには仕上げるからね。


夏の悩み2


久しぶりにミシンの登場。
裁縫は苦手だけど、
ラルフのためなら何か作ってあげようって気持ちになる。


そして、出来上がったのは…


夏の悩み3

バンダナ。


さっそく、着けてみて。


夏の悩み4



違う違う。 バンダナですよ。


こんな使い方もあるよ。


夏の悩み5


キャハハ、かわいい。
というか、泥棒っぽいのはなぜ?


夏の悩み6


大丈夫。
お散歩に行くときは、これをシュシュッとして首に巻くの。


夏の悩み7


「いぬのきもち」に載っていたアロマで作る虫除けスプレー。
市販のスプレーはラルフの体に悪そうだもんね。

香りも良いし、楽しいお散歩になりそうでしょ。

お待たせ、お散歩に行こうか!


夏の悩み8


実は、バンダナが嫌いだったラルフ。
買った物は着けてくれなかったけど、
これは気に入ってもらえたみたい。

夏の必需品だね。







ちょっと勢いが衰え中。
今日もポチッとよろしくね!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!
あなたのポチが励みになってま~す♪
おかげさまで7位です!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







関連記事

コメント

ひゃあ、ラルフちゃんほっかむり、いやバンダナ似合ってる!
nozさん、上手だなぁ。ラルフちゃん気に入ってくれて良かったですね。
でも、たまにはほっかむりもいいかも!

nozさんの手作りでラルフ君も
気に入ってくれたみたいですね。
これで、虫よけ対策ばっちりですね。

すっご~い!!
虫除けバンダナとは良いアイデアですね♪
nozさんのお手製なんだからラルフ君も気に入らないはずないですよ♪
良かったね、ラルフ君☆

うひゃ~。
泥棒っぽく巻いた方がカワイイですょ♪
これで虫除けバッチリですね!
次はnozさんもオソロイで(●^o^●)

私もものすっごく蚊にさされます(>_<)

泥棒ラルフたん、めっちゃカワイイ!!
でも家出はしないでねぇww
我が家は、いぬのきもちを購読してないんですが、とっても役立つ情報が載ってるんですね!!
我が家も購読しようかなぁ~(^-^)

     兄貴~、、、何を盗みに???

      ラルたん、、、家に来て♪

     何を盗んでも、その可愛い顔で

     何もかも許してしまいそう。。。

     ラルフの誘惑に弱いキュピ。。。
   
     時には心を鬼にしないとね(笑)

すごい~! 虫よけスプレーをバンダナに!
ですか~!!

ラルフ君 オサレと虫よけで 散歩も
より楽しくなりそ~ですね♪

ほっかむりスタイルは お家で常に しててほし~な~ 笑

か、か、かあいぃ~
ヾ(≧∇≦*)ゝ

怪盗ラルに変身したものの

へっ?!何か!?

って表情が、ラブリーすぎます。

お返事です。

コメントありがとうござます!

♪まっちゃんさんへ♪
>でも、たまにはほっかむりもいいかも!
評判良いっすね、ほっかむり。
かぶり物、けっこういけるかも!

♪すんださんへ♪
>これで、虫よけ対策ばっちりですね。
あとは、自分の虫除け対策です。

♪りょうさんへ♪
>nozさんのお手製なんだからラルフ君も気に入らないはずないですよ♪
気づいているのかどうでしょう???
でも、ホッとしました~

♪タロとハナコ。さんへ♪
>次はnozさんもオソロイで(●^o^●)
足首にでも巻きますかね。
膝につけたら、旅商人みたいですね。

♪すみゃさんへ♪
>我が家も購読しようかなぁ~(^-^)
かなり情報満載ですよ。付録もつくしオススメです。

♪キューピィー。さんへ♪
>何を盗んでも、その可愛い顔で

>何もかも許してしまいそう。。。 

君のハートを盗んでも良いかい? by ラルフ

♪タニィさんへ♪
>ほっかむりスタイルは お家で常に しててほし~な~ 笑
では、ときどき登場させましょう~

♪悠紀緒さんへ♪
>怪盗ラルに変身したものの

>へっ?!何か!? 

>って表情が、ラブリーすぎます。
「解答ラル」いいネーミング。
使わせていただきます(笑)

愛情いっぱいの手作りバンダナとってもお似合いです!
  よかったね。ラルフ・・・

お返事です。

ちかこへ
彼にはヨダレかけにしか見えないと言われました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/81-ca6f7073

