1. 無料アクセス解析


-------- (--) --:--[ 編集 ]

月待ちの滝。もみじ苑で蕎麦を食すチワワ。

2012-09-18 (Tue) 00:00[ 編集 ]
みなさま。連休はいかがお過ごしでしたか?

わが家はマイナスイオンをたっぷり浴びにパワースポットへ。

blog20120917a.jpg

茨城県大子町にある「月待ちの滝」へ行ってきました。
すぐ側には三大名爆の「袋田の滝」があるのですが、
今年は水不足で普段の勢いのある滝を見ることができないそう。
でも紅葉の時季はきれいな景色が見られることは間違いないけどね。

月待ちの滝は裏見の滝とも言われていて、滝の裏側に入ることができます。
小さな滝ですが、とっても趣のある素敵な空間でしたよ。

blog20120917b.jpg

ここでは滝を眺めながら美味しいお蕎麦を食べられるの。

blog20120917c.jpg

滝の脇には「もみじ苑」というおそば屋さんがあります。

blog20120917d.jpg

これは蕎麦粉を引いている水車。
しかも地下水を利用して作られた蕎麦なので、抜群の美味しさ。

blog20120917e.jpg

左上に見えるのがテラス席。

blog20120917i.jpg

ここはワンコOKなの。

blog20120917j.jpg

普段、蕎麦なんて食べたことないラルフとエスプリ。
蕎麦がきがテーブルに運ばれた途端、クンクン攻撃。

blog20120917k.jpg

わたしも蕎麦がきは初めて食べたんだけど、
ほんのり甘い香りがして、とても美味しかった。

blog20120917l.jpg

しかし、ほとんどラルプリに食べられてしまったよ。
パパもわたしも、ふた口くらいしか食べてないし。。。

blog20120917g.jpg

お腹いっぱいになったところで、遊びましょうか。
ラルフとエスプリと言えば、泳ぎは得意分野。
水遊びができるってことで、ずっと連れてきてあげたかったの。
やっと念願が叶いました。

blog20120917h.jpg

小さな魚が泳いでいたり、カエルがピョンピョン跳ねてたり。
自然を思いっきり肌で感じながら、冷たい水にちゃぷん。

blog20120917f.jpg

ラルフはめちゃくちゃご機嫌。
でも、ある動物に間違えられちゃったんだよね。。。

水遊びの様子は、次回に紹介するね。


ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

nozさん、おはようございます♪

月待ちの滝、気持ち良さそうですね^^

お蕎麦の美味しさと天然のマイナスイオンが
画像から伝わってきましたよ♪

ラル&プリたんもお腹いっぱい食べて
水遊びして 楽しかったね。

ラルたん、ダイブしなかったかな?
先日の「綱吉の湯」でのタイムトライアル
W優勝だったね!おめでとっ^^

全く水を苦手としないラル&プリ兄弟が羨ましいです。

続きも楽しみにしてるよσ(゚ー^*)


P.S.
当日、予定が無ければ飛んでいきたい気持ちでした^^;

nozさん一家は茨城を満喫してますねー!

しかも、この暑い夏を乗り切るには
滝ってもってこいの場所じゃないですか!
マイナスイオンもたくさん出てそうだし、健康的ですねー!
そばがき・・・オレも食べた事ありません!
食べてみたいなー

おひさしぶりです

だいぶ前にずっと拝見させていただいてました。
引越しとかでだいぶご無沙汰になってしまいました。
エスプリくんがまだ家族になる前あたりでしょうか・・・
だいぶエスプリくん大きくなりましたね☆
これからも楽しみにしています

お久しぶりでーす!
しばらく更新とか訪問をサボっておりましたがぼちぼち復活するからまたよろしくお願いします♪

マイナスイオンたっぷりな場所へのお出かけ♡
良い感じですねー♪
しかもテラス席でおそばがワンコと一緒にいただけちゃうって最高!!
めちゃいいとこだねー♪

ラルプリちゃま(@°・・°@)v

わたくしめ。生きてたざんす☆

色んなとこにお出かけして羨ますぃ!

今度、あたいも連れ出してっ(°з°)♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/797-5d12a52c

