1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

つくばの隠れ家的レストラン? 【バックヤード】

2012-04-03 (Tue) 17:30[ 編集 ]
こんにちは。
先日「憧れの人」さちきさんとデートしたnozとラルプリ兄弟。
公園で楽しくお散歩した、その後の様子をアップします。

洞峰公園をゆっくりと一周したら、ちょうとお昼時。
すぐそばにあるテラス席ワンコOKのレストランでランチ~

blog20120304a.jpg

『イタリアン・レストラン バックヤード』です。
以前は、「バックヤード・カフェ」といって、軽食やスイーツがメインでしたが、
しっかりと食事ができるレストランに変わっていました。

でも、店内は相変わらずおしゃれ。
広めのテラスには、数日前に降った雪が残っていました。
(随分前の出来事なので、寒々しくてゴメンナサイ!)


blog20120304b.jpg

ワクワク顔のめいちゃんとかんたくん。
美味しい匂いに気づいたのかな?

blog20120304c.jpg

ラルフは大きな目をウルウルさせて、何かを訴えてます。

blog20120304d.jpg

そんなメニューないから。
ここはイタリアン・レストランですよ。

ワンちゃんには、嬉しいお水のサービスがありました。
たくさん散歩した後には助かりますね。

blog20120304e.jpg

しかも、すこし温かいお水。
寒いテラス席にいるワンコに対する、お店の方の気配りに感動です。
実は、ラルフは冷たい水を飲むとむせちゃうことがあるんです。
気管虚脱が原因なんですけどね。
急に、冷たい物が入って来ると、ノドがキュッてしまっちゃって、
余計にむせてしまうそうです。
わが家では、ぬるま湯が定番。
お水を飲んでむせちゃうワンちゃんがいたら、これオススメですよ。


blog20120304f.jpg

メニューには単品のパスタやピザ、リゾットなどが並び、
サラダバー、ドリンクバーのオプションを追加することができます。

さちきさんと、「ブログ的に追加でしょうー」と意見が一致。
え? 胃袋が欲しがっていたって?
まー、そうとも言いますけどね。


blog20120304i.jpg

私はリゾットをチョイスしました。

blog20120304j.jpg

さちきさんは、スパゲティグラタン。
こちら、食べているうちに、どんどん量が増えるというマジックが。。。

blog20120304g.jpg

さちきさんがクーポン情報誌クータのクーポンを持ってきてくれたので、
デザートにパンナコッタをサービスでいただいちゃいました。

ゆっくりとお食事しながら話も弾み、
憧れのさちきさんと楽しい時を過ごすことができました。


また、暖かくなったら、ドッグランに行きましょうと約束してお別れ。

まさかこれが、かんたくんと最後のデートになるなんて、
夢にも思いませんでした。。。

blog20120304h.jpg

実は、かんたくん。
先月お星様になりました。

今頃、空から、めいちゃんとさちきさんを見守っていると思います。
楽しいデート、本当にありがとう。
ラルフとエスプリと仲良くしてくれて、嬉しかった。
決してかんたくんのこと忘れないよ。

安らかに眠ってくださいね。

てくてくつくば


関連記事
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりね。

いやんnozさん、元気そうで何よりですね。
(ツイッター上でわかっていました。)
最後にあった、かんたくんのお話、驚きました。
かんたくんのご冥福をお祈りします。

ところで、ラルフ~。
うるんだ瞳がかわいいわん。
ママたちのおいしそうなの食べて、ズルイよね~。
これからもぼちぼち更新、楽しみにしてるね。

ラルフくん、私もダブルカツ定食食べたいよ(笑)
イイ香りがしてたのかなぁ。
期待の眼差しだね☆

またまた
美味しそうなお食事~( *´艸`)
いつも同じカフェにしか出没しない私なので
nozさんのブログへお邪魔すると
素敵カフェに豪華なお食事で
いつもいいなぁーー!!!と思います。

かんたくん、とても悲しくて言葉になりませんでした。
かんたくんのご冥福をお祈りします。

最後にかんたくんの話でショックを受けました。
寿命の短い、犬という動物と暮らす私達にとって
どうしても避けて通れない問題です。
せめて、あんずやラルプリ君たち、そして身近な
お友達のワンコたちには
少しでも長生きしてもらいたいし、
出来るだけ生きている間に幸せを感じてもらいたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/784-3006de76

