1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

広尾で和食を堪能。【さつまや】

2012-01-15 (Sun) 06:00[ 編集 ]
だいぶ前になりますが、
クリスマスの連休中、東京へお出かけしてきました。
目的地は六本木周辺のイルミネーション・スポット。
ラルプリはサンタのコスチュームで登場。

でも、寒い中お散歩する前に、まずは腹ごしらえ。
とっても素敵なお店を見つけたのでご紹介しますね。

blog20120112a.jpg

こちらは広尾にある「さつまや」さん。
下調べをしていなかったので、現地でiPhoneを頼りにウロウロしながら、
やっと見つけたお店。
事前に電話でワンコOKかどうかなど状況を確認して、
お店にOKをいただいてから向かいました。
広尾商店街の突き当たり近くのビルの2階にあります。

一番奥のソファーのある席へ案内して下さって、
とてもくつろげそうな雰囲気。
とにかく広尾の辺りをぐるぐる歩き回って身体は冷え冷えだった私たち。
何よりもお店が見つかってホッとしたのと、
お店のスタッフさんが親切にして下さって、
心も身体もすぐに温まりました。

blog20120112h.jpg

すぐにワンコ用のフードとお水をすぐに持ってきてくれたよ。

そして、人間用のメニューは。。。
お店の名前「さつまや」は薩摩のこと。
鹿児島から直送で取り寄せた新鮮な食材をいただけます。
2011年で一番美味しかったお店といっても過言ではないくらい、
和食だけど想い出に残るクリスマス・ディナーになったの。

blog20120112b.jpg
白子ポン酢。

blog20120112c.jpg
きびなごの刺身。 これは絶品!

blog20120112e.jpg
アボカド生湯葉サラダ。

blog20120112g.jpg
レバーペースト。

blog20120112f.jpg
平目の薄造り。

blog20120112d.jpg
地鶏そば。

他にも色々といただいたんだけど、
写真も撮らずにペロッとたいらげちゃいました。

そして、高燃費なラルプリたちにも少しおすそ分け。

blog20120114a.jpg

贅沢にも平目の薄造りを食すチワワ。

blog20120114b.jpg

エスプリは刺身がかなり気に入った様子。

blog20120114c.jpg

私の手をつかんで放しません。。。
ラルフは少し食べて、もういいやって感じだったな。

blog20120114d.jpg

とにかく、おねだりの連続。
こんなこと、年に1回あるかないかだからね!

blog20120114e.jpg

ラルフは刺身よりも、レバーペーストが気になったみたい。
まぁ、どちらも贅沢ですな。

閉店近くまでゆっくりさせていただきました。
お店の方に、「おとなしくていいコですね」って驚かれたけど、
確かにこの日はひと言も吠えたりせずに、
本当に良い子にしてくれました。


【さつまや(広尾店)】
東京都渋谷区広尾5-2-26 M2ビル2F
TEL&FAX03-3443-2442
Lunch11:30-15:00(LO14:30)
Dinner18:00-25:00(LO24:00)
日曜日定休
*ワンちゃんと連れて行くときは、必ず事前に確認してね。
 混雑時やワンちゃんの状況によっては入店不可の場合もあるようなので、
 きちんと確認しましょう。
 みんなでマナーを守って、楽しい食事ができるように心がけようね。



さて、この後はイルミネーションめぐり。
次回に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

貴重なワンコOKの和食屋さん。
ずっと続いていてくれますように~っと願いを込めてポチッとな。



よかったら、こちらの写真もご覧になっていって下さいな。
nozのフォトブログです。


pentaxQボタン


nozのフォトブログ「チワワなカメラ PENTAX Q」はこちら

ツイッターでつぶやいています。
ぜひフォローしてね。


Twitterボタン


nozのつぶやき。フォローしてね
関連記事
スポンサーサイト

コメント

nozさんの家はオシャレですねー!
広尾で食事だなんて、ラルプリ兄弟は緊張してませんでしたか?(笑)
でも贅沢できて良かったね!

凄い!!本格的!!
どれも美味しそう~(*´д`*)
わんちゃんOKなんてー!!

せっかく鹿児島にいながら「きびなご」って食べた事ないの。
白子ポン酢も地鶏そばも、気になる~☆

ラルプリくん、平目薄造りを食しちゃったなんて
羨ましすぎる・・・(´;ω;`)
ちっちゃいサンタさんが2人も・・・
可愛くってお店の方も癒されたでしょうね。
おとなしくできて、おりこうさん(*^_^*)

贅沢~o(〃^▽^〃)o
すんごいステキなディナータイムだねっ☆
しかもわんこもokだなんてー!!
広尾ってセレブな街なんでしょー!テレビで昨日言ってた。爆
↑この辺が田舎もんだよねー^^;
そんなセレブの街でラルフ君とエスプリ君とディナー♪
しかも2人はとってもいい子に♡♡♡いいゎ~o(〃^▽^〃)o
私も行ってみたぁーい!

こんばんは~♪
やっとコメントする時間ができた感じで
遅くなりましたが新春のお喜びを申し上げます。
今年も宜しくお願いいたします。

白子ポン酢、うぅぅ~食べたい!!!
どれも美味しいそうー!

ラルフ君とエスプリ君もお裾分け貰えてよかったね
お刺身ウマウマだったね^^

わんこと行ける和のお店は貴重ですよね。

広尾でX'masとは♪おっされ~。+゜(*´∀`*)。+゜
お料理 どれも美しく盛られて美味しそうだし
わんこもOKな和食屋さんてとっても新鮮です。

ママのお手て‘ガシッ’のプりたんがたまらーん!!
すくっと姿勢の良いラル兄ったら ♪( *´艸`*)♪
マント型のお洋服がキングの風格だよ・・・
いつもながらおっとこ前!
あの視線の先にあったモノは??

めちゃめちゃおいしそうですね。
さっそくさつまやのページを見てみたら
メニューも豊富で、どれもおいしそう!
年末の宝くじが当選してたら
おいしいもの食べに行くんだけどな~。
ラルプリ君たちも、こんなご馳走を目の前にして
よくイイコでいられましたね。
あんずだったら興奮しちゃうかもー!

遅くなりましたが、あけおめです♪
今年もよろしくお願いしますね。
こんな私ですが(^_^;)

エスプリくん、若いのにお刺身が好きなんて♪
おばちゃんは、お刺身好きになったの最近ょ~。
ラルフくんと一緒で、お肉の方が好きだわ。。。

あけましておめでとうございます~!!

クリスマスのディナーとっても素敵ですね~!おいしそうだしオシャレ!!!
そういうところでもちゃんとお利口にしてられるラルプリ兄弟、かっこいい!!!

すごくおいしそうなお料理!!
いいな~。
ラルフくんとエスプリくんは、いい子だから、
色々なところにいけていいな・・・・
ティグは食べている時はおとなしいけど、
ごはんがなくなると、うるさいからな~
こんなお店にいける日がくるといいのに・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/779-c00328b4

