1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ラルプリ毎年恒例の出世の石段に挑戦!【愛宕神社】

2012-01-10 (Tue) 22:00[ 編集 ]
お正月気分がだいぶ抜けきったところですが、
元旦のラルプリ初詣をご紹介。

出世の石段。1

わが家は毎年恒例の愛宕神社へ初詣に行きました。
愛宕神社へ来たら、もちろんあの有名な「出世の石段」を駆け上がる。
これをしなくちゃ1年が始まりません!

出世の石段。2

いかがですか?
どーんと急な石段がまるで壁のように立ちはだかります。
去年は一緒にのぼりながらムービーを撮ったんだけど、
今年はnozだけお先に上まであがって、
ラルプリパパがのぼってくる様子をムービーに収めました。
下の方にいた女性たちが、ラルフたちの駆け上がる姿を見て大騒ぎ。
それに応えるように、途中でエスプリが振り向いたりして。
今年から「ちびっ子ギャング」から「チャラ男」に転向かな?

ではムービーをどうぞ。




ちなみに去年の様子はコチラです。

さて、無事初詣を終えて、パパの実家へ。
家族4人で正座(おすわり?)して、年始のご挨拶をしましたよ。

おせち料理をいただいたあとは、今年の初散歩。

出世の石段。3

少し歩くとスカイツリーが見えました。
去年はまだ建設中だったけど、今年は完成した写真が撮れたね。

出世の石段。4

記念にパチャリ。

出世の石段。5

スカイツリーってワンコは入れるのかしら?


散歩の後は、まったりタイム。



お正月はのんびりが一番だよね。

しかし、部屋を普通に歩くチワワもいたり。。。



実はコレ、ラルフがインコに向かってしゃべっている図。
初めて見る鳥かごの鳥に驚いてました。

わが家の元旦はこんな感じでした。

出世の石段。6

じいちゃんとばーちゃんからお洋服ももらったよ。
あったかセーター。
どうもありがとうございました~


みなさんのブログでも初詣レポが楽しめるのかなー。
これから遊びにいきますよ!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

お年玉ぽち、まだ遅くないっす!
遠慮なくいただくじょー。




よかったら、こちらの写真もご覧になっていって下さいな。
nozのフォトブログです。


pentaxQボタン


nozのフォトブログ「チワワなカメラ PENTAX Q」はこちら

ツイッターでつぶやいています。
ぜひフォローしてね。


Twitterボタン


nozのつぶやき。フォローしてね
関連記事
スポンサーサイト

コメント

今年の正月は天気も良くて穏やかでしたねー!
俺は1日と2日仕事でしたが、ヒマでした(笑)

にしても2人とも元気だなぁ!
あの階段を一気に登ってますもんね!
すれ違う人はかわいいから、みんな注目するよね!
ポンも○○駅の階段を登る時注目集めてますよー!

さすが。

1年って早いですね。
この石段を駆け上る2チワさんを見たのが1年前か~。
つい最近って感じだわ…。
私は3日に愛宕神社へ参拝。
実は義母の生家が近くにあったんですよ。
今はマンション建設中。
来年は元旦に行こうかな。

階段を駆け上がる~!!
めちゃ疲れそう!!
ラルフ君もエスプリ君もパパさんもお疲れ様ー!!!
2人とも抱っこ~って言わずに駆け上がれるなんてえらいゎ~♪
うちはたぶん無理××
甘すぎな私は即抱っこ~ヘ(゚∀゚*)ノそれがダメなんだよねー。アハ

旦那さま実家でも楽しく過ごせたみたいだねー!!
インコさんとお話出来たんだ♪
ラルフ君可愛いインコさんと仲良くなれたかしらぁ?

NOZさん、ラルフくん、エスプリくん、こんにちは~♪
階段をすごいスピードでかけ上がったね♪かっこいい~
ティグも階段登るのが早くて、ぼくが引っ張られちゃいます・・・
今年も、元気な、ラルフくんとエスプリくんをみるのが楽しみです♪
もちろん、お年玉ぽち~だよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/776-ddd4889f

