1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ひたち海浜公園で復興を願う。

2011-11-08 (Tue) 06:00[ 編集 ]
こんにちは。
いつもたくさんのコメントやご訪問ありがとうございます。
なかなかお返事することができなくてごめんなさい。
しばらくはご訪問にてお返事をさせて下さいね。
これからも、お気軽にコメントいただけると嬉しいです。




ひたち海浜公園へ行ってきたよ。

ひたち海浜公園で復興を願う。1

目的はコキアと赤いコスモス。

ひたち海浜公園で復興を願う。2

もう満開の時期は過ぎてしまって、だいぶ枯れていたけど、
普通のコスモスと違うのは分かってもらえるかなぁ。
とても色が濃くて、花びらが赤に近いピンクなの。


そして、もうひとつ見たかったのはコキア。
こちらも時期は過ぎてしまっていたけれど。。。

ひたち海浜公園で復興を願う。3

とってもかわいらしいお顔に変身。

この週末は、紅葉の終わったコキアに、
復興のメッセージが飾られていました。

ひたち海浜公園で復興を願う。4

ひとつひとつを読んでみると、
東北だけでなく、もちろん茨城や東京方面からのメッセージが
たくさん飾ってありました。

小さなお子さんが描いたような微笑ましい絵もあったり。

ひたち海浜公園で復興を願う。6

みはらしの丘に、グルーッと一面にメッセージが飾られていました。

ひたち海浜公園で復興を願う。5

丘を登る途中で休憩ラルフ。
モデル料のおやつを食べたら、
お散歩再開だよ。


ひたち海浜公園で復興を願う。7

丘の頂上を目指します。

ひたち海浜公園で復興を願う。8

コキアががんばれ~って言ってるみたい。

丘の上からは、津波で被害のあった港が見えました。
がれきの山があったりして、まだまだ「311」の面影が残っています。

これからも支援の気持ちを忘れずに、
自分に出来ることを続けていきたいと実感しました。



丘を下る途中、カメラ目線なラルフ。

ひたち海浜公園で復興を願う。9

あ、一応エスプリもこっち見てくれてるわ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

いつもポチッとありがとう。



赤いコスモスはコチラでもアップしてまーす!


pentaxQボタン


nozのフォトブログ「チワワなカメラ PENTAX Q」



関連記事
スポンサーサイト

コメント

赤いコスモス、可愛いなぁー( *´艸`)
コキアって初めて見たー!!
メッセージとお顔つきでなんだかほっこり。

ひたち海浜公園、ぐみとすずをお迎えする前に行った事があるんだけど、とっても広くて季節のお花を楽しめてわんちゃんOKなんて嬉しいよね。
ネモフィラやチューリップの季節にも行ってみたいなぁ。

そうそう、けっこう長く続く坂だから途中でおやつ休憩が必要だよね(o´・∀・`o)
離れていても、ちゃんとカメラ目線のラルフくん、さすがだねー!!笑

きゃー!すてき^^
こんなところ散歩に行きたーい♫

あら、素敵な公園♪
さらに素敵なのは、休憩中のラルフくん\(^o^)/
上唇くっついちゃって。。。
私もゲラゲラ笑った後よくなる~。。。


エスプリくん、背中かゆくて大変だったね(>_<)
季節的に、ちょっと乾燥してきましたもんね。
私もお風呂上がりの保湿、念入りにしてますょ!

コスモスもコキアもキレイヾ(@^▽^@)ノ
コキアはとっても可愛いですヾ(@^▽^@)ノ
たくさんの方のメッセージがすごく素敵♡♡

丘の上までみんなで頑張ったんだぁ♪
うちなら完全抱っこって言ってるょヘ(゚∀゚*)ノ

この公園一回だけ行ったことがあるな~!!
ひろ~い公園ですよね!まだドラだけの時に遊びに行ったような。
コスモスとっても背が高いですね!!
こきあってなんか不思議~~!!生で見たことないかも!!ファンタジーな感じ!!笑
エスプリくんはすっかり良くなったのかな~??

先日岩手と福島出身の友人数人に会い、元気そうにしているのを見て安心したところでした。
これからもできることをして少しでも力になれれば・・と思いますよね。

おぉ、すごい公園ですね!
こんな公園に我家も行ってみたーい!

311・・・まだ1年も経ってないのに、毎日平穏と暮してますよね
被災地の方はまだまだ大変な思いをしてるだろうし
絶対にわすれちゃいけない事だと思います!

こんばんは~☆
おっ!コキア見に行かれたんですね♪
復興のメッセージが付くだけで
ずいぶんと雰囲気が変わるんですね。
モコモコした何かの生き物みたいで可愛いなぁ~
そうそう、被災地のこと忘れちゃいけませんよね~

赤いコスモスもとっても綺麗だけど、
私はコキアに目が釘付け!
あんなの初めて見ました!!!
まんまるですっごく可愛い植物ですね~♪
ジブリに出てくる真っ黒クロスケみたい (*^^*)
実際に見たら大きさも色も違うでしょうけど。。。
丘の上までい~っぱい植えられているんですね♡

ラル君もプリ君もお散歩いっぱい楽しんだかな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/766-58365ea3

