1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

エスプリの皮膚と遠吠え。【プリムービー】

2011-10-31 (Mon) 23:00[ 編集 ]
先週のある夜のこと。

エスプリが急に背中を気にし始めて、
クルクル回ったり、自分の背中を舐めたり。。。
(身体が柔らかいからできること)

エスプリの皮膚と遠吠え。1


そう、背中がムズムズしたみたい。
おかしいな?と思って、毛の中を見てみたら、
なんと血がにじんでる。

もしかして、ラルフとケンカして、噛まれたか?
それとも暴れ回ったときに、どこかにぶつけた?

血の出ている部分をよく見ると、
2ミリくらい、皮膚がめくれている感じ。
しばらく様子を見て、翌日の朝にカサブタになってなければ
朝一で病院へ行くことにしました。

その日の夜。
エスプリはウロウロ、ソワソワ。
私の身体にネコのように身体をこすりつける。
眠れないのかなー。って思ってた。

翌朝。
血は固まって、カサブタになっていた。
特に何ともなさそうだから、病院は行かなくていいな。
と安心していたら。。。


エスプリの皮膚と遠吠え。2


ラルフがエスプリの背中をクンクン。
今度は違う部分の匂いを嗅いでいた。
え? おかしいな。
すぐに確認すると、違うところから新たに出血。
触ってみようとすると「キャンキャン!」と悲鳴。。。

これは、おかしい!

すぐに病院へ。

結果からお話しすると、細菌が毛根に感染して
炎症を起こしていたみたい。
それも、2カ所どころか全身に何カ所も!
かなり深いところまで炎症しているので、
抗生物質を一週間服用して、様子を見ることに。

「エスプリちゃん、かなりかゆいと思いますよ」

眠れなかったのは、かゆみだったのね。

原因は週末のシャンプーと思われます。
ドライヤーが足りなかったんだよね、きっと。
湿気が原因で感染した可能性は大。

もし一週間の抗生物質で治らなければ、ステロイドに切り替えて
再度、様子を見ることになると言われました。

でも、今日で薬を飲み始めて5日。
出血もなく、ほとんどがカサブタになりました。

明後日、また経過を診てもらいます。
かなりの血の量だったので、かなり焦ったけど、
どうやら、このまま治ってくれそうです。


ラルフが教えてくれてよかった。
あのまま気づかずに仕事へ行ってたら、
一日中、かゆい思いをさせて、余計に炎症が広がっていたかも。

エスプリ、ごめんね。。。

みなさまにも、経過はまた報告しますね。


エスプリの皮膚と遠吠え。3
ち、近い!

そうそう。これで終わったらどんよりしちゃうもんね。
この前撮れたエスプリの遠吠えムービーを見ていって!

このとき初めて遠吠えが出来たみたいで、
とっても吠えることが気持ち良さそうなの。
これ、遠くにいるワンちゃんに向かって吠えてるの。
「もっと遊ぼーよー」と訴えているみたいです。





飽きれちゃってるラルフにポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ポチッとありがとう。


Twitterボタン


nozのつぶやき。フォローしてね


関連記事
スポンサーサイト

コメント

エスプリ君、痒い痒いだったんだね・・涙
ほんとにかゆいのはつらいよね~。かわいそうに・・。
そっか~ちゃんと乾かさないとそんな大変なことに
なっちゃうこともあるんだね。うちはほっとんど自然に乾いてくれるまでほっといてるから反省した!!
気をつけなくちゃいけないんですね~。。。
でも治まって来たみたいで良かった~。エスプリくん、がんばって早く完治するといいね!!!
遠吠え、かわいい!!!ほんと気持ち良さそうだ♪

エスプリくん、可哀そうだったね(´;ω;`)
毛で覆われてるからなかなか皮膚の異変には気付かない事って多いのかも。
さすが、ラルフくん。頼もしいお兄ちゃんだねー!!

たまに、「ん?半乾き?」って思うこともあるから
気をつけないといけないね。
でも、結構な量、血が出ちゃうくらい掻いちゃうなんて
相当痒かったんだよねー、かわいそう。
早く良くなりますように、お大事にね!!

立派な遠吠えだねー( *´艸`)
ぐみも、すずも遠吠えできないよ・・・
そんなに、お友達と遊びたいなんて
可愛いよね♪

nozさん、おはよー^^

プリたん、そういう事だったのね…。
かなり痒かったんだよね。
でも、ラル兄ちゃんが教えてくれたおかげで
早めに病院に行けたね。

かさぶたになってきたみたいだし、
お薬ももうすぐ終わるから、あとちょっとの
辛抱だね。 頑張って!

プリたんの遠吠え、カックイイ~ね^^
うちのワンズが思いっきり反応してました(笑)
ふうたなんて、ずーっとシッポ振りっぱなしだし
こうたは3本足でパソコンに向かって走ってきたよ^^;

シャンプーでこんなことにもなるんだ!
びっくりです!
あたしんちは、ドライヤー使うのは冬だけで・・・
安易に考えてはいけないんですね
早く治りますように・・・

うわー!!ただの傷じゃなくて細菌感染が原因だったんだぁ(ノノ><)ノノ
しかもシャンプーあとのドライヤー不足(T▽T;)
うちはけっこうタオルドライでポイっと終わっちゃうから要注意だなぁー。
冬はしっかり乾かすんだけどねー。日頃からしっかり乾かすことにしよー。
エスプリ君・・・痒くてつらかったんだね(涙)
でもお薬効いてくれてるみたいでよかったぁ!!

ラルフ君はやっぱすごいねっ☆
ちゃんと一大事だってことを教えてくれたんだねー!!
ラルフ君やっぱり話せる男は違うねっ☆☆
ナイスラルフ~!!!

そっかーー。

そんなことってあるんですね。
ドライヤーって面倒で、途中でやめちゃうんだけど、気を付けないとね…。
痒いのって我慢できないですよね。
プリ君災難でした…。

得意げに吠えるプリ君。
かわいいわ~。
そうそう、ラルフにーさんスマートになってきたわ。

ポンも日曜日にシャンプーしたばかり
しかもドライヤーしてない
我家も気をつけないと・・・
プリくん、頑張ったね!!
ラル兄もしっかり弟の面倒見ててエラい!

遠吠え・・・めちゃめちゃシッポ振って楽しそう(笑)
その横で冷静な顔してるラル兄(笑)
良い兄弟だー!

あらら~!エスプリくん、大変だったねぇ。。。
ウチは、ドライヤー嫌いなのでいつも生乾きだったけど
今度から気をつけます。。。
エスプリくんの遠吠えおもしろーい☆
お友達を呼んでるのね^^いい声してるねー♪
まーさんは救急車が間近を通るともれなく遠吠えしますよ!
こちらもなかなかいい声です。爆!

皮膚炎??プリちゃん、大変だったね
ラルフくん、エライね
教えてくれてね

うちも、タオルドライで終わり~ってことが多いから、
今回の記事見てあせりました(>-<)
気をつけよう・・・

プリちゃん、早く良くなって、ママをみんなを安心させてね

エスプリ君大丈夫かなー?
読んでビックリしましたー。
かゆかったんだねー。
早く完治すること願っていますー。
ラルフ君は本当に心強いお兄さんですねー。
何か教えてくれて
家族に変化を教えてくれるー。
ホントに頼もしいと思います。
早く治りますよーに。

ラルたんのおかげもあるけれど、
少しでも早く気付いてあげれてよかったです。
自分に置き換えてみたら、私なんかだと鈍感だし、
小麦もあれで毛がつんでて肌は見えないしで、
きっと気付くのが遅かったと思う。
いいお兄ちゃんがいてくれて、よかったねプリくん。
早く治りますように・・・祈ってるよ。

遠吠えムービー・・・
チビッコギャングったら、ギャングのくせして、
なんてかわいらしい声っ!!!

こんにちは~
エスプリちゃん、なんとか回復に向かってるようで
よかったです!!
ラルフちゃんが教えてくれたんですね~
さすが、お兄ちゃんだなぁ^^
特に毛に隠れてしまってる箇所は
どうしても症状が出てからじゃないと
気づきにくかったりしますよね。
どうぞこのまま、完治してくれますように。

エスプリちゃん、かっこいい声で
遠吠えするんだなぁ^m^
もっと、もっとー!って声が
聞こえてきそうだよ~

エスプリくん、大丈夫でしょうか?
心配です。
ラルフくんが教えてくれてよかったですね。

ずん太も皮膚炎で今、病院に通ってます(涙)

みんな早くカイカイが治るといいですね♪

nozさん、こんにちは♪
エスプリくんの遠吠え、かわいい~。
本当に、気持ちよさそう。
エスプリくんの皮膚炎、早くなおるといいですね。
どんな時でも、ラルフくんとエスプリくんは、
助け合っているんだな~って思いました。
ぼくも、ティグの変化にすぐに気がついてあげられる、
いいお兄ちゃんになります!!

エスプリくん、ラル兄さんがいてよかったですね(^^)
すばらしい兄弟愛。

うちのめいかんにも見習ってもらいたい。。。

お薬効果も出て良かった。
カイカイは見てるのもつらいですものね。

私もドライヤーかけてあげよう…。
いつもタオルドライなので。やばし!

エスプリ君、大変だったんですね。
いろいろな事があるなぁ。。。
そしてエスプリ君のムービー、
「あれ? ラルフ君じゃないの?」
と一瞬思ってしまいました。
何か、似てきたような・・・?
本当の兄弟って感じ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/764-4af28d53

