1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

いい感じのボケ。

2011-10-17 (Mon) 07:00[ 編集 ]
みなさん、こんにちは。
日曜日は夏が戻ったような暑さでしたね。
散歩中、なんだか不思議な感じがしました。
だって、半袖で赤くなってきたモミジを眺めてるんですからね。

いい感じのボケ。8

まだ一部だけど、だいぶ色づきましたよ。

いい感じのボケ。6

ちょっと夏っぽい雲とミスマッチ?

いい感じのボケ。7

緑と赤のコントラストがきれいだね。
この季節の紅葉も好きだな。



たっぷり散歩したあとは、お昼寝タイム。

PENTAX Qの『ボケコントロール』って機能で遊んでみました。

いい感じのボケ。1

3段階のボケ感設定ができるんだけど、
まだイマイチどの程度ボケてくれるのか把握できてません。
だから、エスプリの顔が半分ボケちゃったり。。。

上手に撮れたのがこれ。

いい感じのボケ。2

とっても柔らかい印象になるよね。


お散歩中にも、ラルフをボケコントロールで撮ってみたよ。

いい感じのボケ。3

うーん、まだまだ勉強が必要ですな。


そう言えば、随分前に撮ったイチョウの葉っぱ。
当時は黄色くなってきたなぁって思って撮ったのに、
今こうして見ると、まだ青々してるわ。

いい感じのボケ。4

そして、こちらもボケコントロールで撮ったんだけどね。。。

いい感じのボケ。5

見事に大失敗。
これだけボケを効かせて撮るのって、何かしら?
たくさん撮って研究しまーす。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

こちらは寝ぼけ?
ポチッとお願いしまーす!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

おもしろい~(* >ω<)!!
でも難しそう・・・
エスプリ君のお写真、すごく良いね!!
良いかんじでほわ~んとなってる。
ラルフ君のお写真も好きだよぉ~!!
滝?!が似合うね~。笑

紅葉に青空、綺麗。
ほんと夏の空してるね~
鹿児島も日差しが夏だよぉ~
やっと今日長袖でお散歩したよ☆

ボケコントロールってネーミングがウケル(笑)
私もミラーレスが欲しくていろいろ探してるー。
って、言っても買ってもらえないから探してるって言うよりは見て憧れてるっていうかー。
nozさんが買ったのも昨日実物を見たけどいいねっ☆
小さい可愛い♡♡
いやー。迷うゎ。
↑買ってもらえないのにー。迷う必要ないのにー。

ほんとだ!
赤と緑がとてもキレイですね~!!
写真の色がとってもキレイ!!

ぼかすとやんわりした雰囲気がでますね~。
エスプリくんが幼く見えてかわいい♪
ラルフくんはやっぱり長男って感じで
キリリとした表情だわ~かっこいい!!

こんにちは☆
昨日は、静岡もすごく暑くて、季節外れの真夏日を記録しました!!
nozさんのカメラは色々な機能がついているんですね。ぼくは、ラルフ君の写真、好きですよ。(かっこいいから・・・)青空に、紅葉もすてきですね♪ぼくも、秋を見つけたいと思います。

こんばんは~

色付いてきましたね~
これから、色とりどりの紅葉が美しい季節がやってきますね。
早く秋景色が見たいなぁ~!

↓魚眼で写したエスプリくんの顔がなんともプリティーです♪("▽"*)
カメラ、楽しんでますね~

うわ~o(*>▽<*)o
すっごく紅葉がキレイ♡
お写真お上手でいいな~。素敵です!!

こんばんは☆

うわぁ~(#^∀^#)もう紅葉してる♪♪
つくばはだいぶ色付いてきましたね!(^^)!
こちらはもう少しかかりそうです☆
紅葉の時期が楽しみだな~♪

ボケコントロールっていう機能があるんですね☆
楽しそう~(^^♪
たしかに、すっごく柔らかい雰囲気ですね♪♪
エスプリくんの穏やかな表情も
ラルフくんのキリリとした表情も
とっても素敵です☆
nozさんのお写真、とっても優しくて大好きです(^_-)-☆

ボケ写真難しそうですね
俺はコンデジなんで、狙ってはボケ撮れません
完璧、ウンまかせです^^;
でも、プリくんは満足!って感じの顔してますねー!
カメラで撮ってもらえて嬉しいんでしょうね!

ぐー。

いいんじゃないかしらねnozさん。
私もカメラ勉強中なので…。
今は構図に気を付けております。
基本自由に撮っていいので、好きに撮影を楽しんじゃいましょうね♪

私はF値をなるべく小さくしてガンバっております。
ラルフのお写真、ステキね♪

**すずままさんへ**
コメントありがとうございます!
ラルフの写真のバックはミニ滝。
公園にあるんだよ~
今年は変な天気が多くて困るね。
冬が嫌いなわたしにとって嬉しいんだけど、
やっぱり、その季節らしい天気の方が安心するよね。

**スムチー母さんへ**
コメントありがとうございます!
やっぱりネーミングがツボでしょ。
ボケってそっちのボケ?みたいな。
迷ってるスム母さんがとってもキュートだった。
でも普段のお写真、とってもステキに撮れてるよ~

**ちーとまるこさんへ**
コメントありがとうございます!
赤と緑ってクリスマスカラーだな~って
今気がついちゃった。
でもそんな感じはしないねー。
本当は腕があればこんな機能要らないだろうけど。。。
わたしにとっては、かなりハマりそうな機能です!

**ティグ兄へ**
コメントありがとうございます!
修学旅行でたくさんの秋を見つけられるんじゃない?
あれ、もしかして海外じゃないよね。
ラルフの写真、好き?よかったー。
ちゃんと撮られているのを意識してるんだよ。

**くりパパさんへ**
コメントありがとうございます!
秋は紅葉がなければ寂しい季節ですよね。
モミジやイチョウ、色々楽しみです。
エスプリを魚眼で撮ると、やんちゃな感じが出て、
すごく楽しい写真になりました~

**星空月子さんへ**
コメントありがとうございます!
写真、まだまだ上手じゃないですよー。
きっとカメラがいいからだと思います。
もっと勉強してがんばります。

**りんごママ☆さんへ**
コメントありがとうございます!
この公園、とても陽当たりのいいところだけ、
赤く色づいてきました。
筑波山はまだまだ緑っぽいですけどね。
機能はたくさんあって、まだ使っていない物がたくさん。
徐々に覚えたいと思います。

**けんさんへ**
コメントありがとうございます!
コンデジでもマクロ機能とかあればボケで撮れるかもよ。
運任せで結構いいのが撮れちゃったして~
エスプリはパピ期に写真を撮ろうとすると
どんどん近寄ってくるので大変でした。
やっと撮られていることが分かってきたのかなー

**せつこさんへ**
コメントありがとうございます!
そーだよね、まずはたくさん撮ってみる。
それから色々覚えていく感じかなー。
わたしも絞りとかネットで調べるんだけど、
いざ撮ると、忘れてどうしたらいいんだっけ?みたいな。
頭を鍛える必要がありそうです。。。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/759-d4955e66

