1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ワンコと伊豆旅行 下田でランチ&お散歩編 【cafe cubstar】

2011-09-29 (Thu) 07:30[ 編集 ]
みなさん、こんにちは。
伊豆旅行も2日目に突入です。
前回の記事は「ワンコと伊豆旅行 海の見えるテラスでBBQ編」ですよ。
まだご覧になっていない方は、ぜひ覗いてみてね。
とっておきの情報満載です!

ワンコと伊豆旅行 下田でランチ&お散歩編 【cafe cubstar】1
PENTAX Q 05 TOY LENS TELEPHOTO 撮影

とっても居心地の良かった「BY THE SEA 」をのんびりチェックアウトして、
気がつけばランチタイム。

さっそくワンコOKカフェを求めて
下田の街へやってきました。
ちょっと奥まったところにひっそりとたたずむ「cubstar
たどり着くまでに少し迷ってしまった。。。

ワンコと伊豆旅行 下田でランチ&お散歩編 【cafe cubstar】2
PENTAX Q 01 STANDARD PRIME 撮影

さっそくランチセットを注文。
「パニーニ」「タコライス」「プレート」の3種類が用意されていました。
私はタコライス。パパはプレートをチョイス。

ワンコと伊豆旅行 下田でランチ&お散歩編 【cafe cubstar】3
PENTAX Q 01 STANDARD PRIME 撮影


ラルフはマットでおとなしくステイ。
エスプリはウロウロ。まだカフェ慣れしてませんね。

ワンコと伊豆旅行 下田でランチ&お散歩編 【cafe cubstar】4
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

どちらも、とっても美味しかったです。
しっかりボリュームもあって、ごはんは五穀米だったりして、
地元にあったら通いたくなっちゃうカフェでした。

途中でパピーのチワワちゃんもご入店。
早速、エスプリのナンパが。。。
キュンキュンと猛アタックしてましたが、怖がられてました。

さて、お腹も満たされたところで下田の街をお散歩しましょうか。

ワンコと伊豆旅行 下田でランチ&お散歩編 【cafe cubstar】5
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

まずは下田公園へ。
この日は地元の方も、「夏が戻ってきちゃったね」と驚くほど
日差しも強く気温も高かった。
でも、この下田公園へ入ると、木陰が多くて涼しかったよ。
梅雨時は300万輪ものアジサイが咲き誇るんだって。
公園というよりちょっとした丘? いや山かなぁ。
平坦な道はなく、急な坂道ばかりの公園でした。
この景色は、少し登ったところから見下ろした下田の街。
もっと登ったところのあるお茶ヶ崎展望台からの眺望は
かなりオススメらしいんだけど、ラルフもわたしも限界。
この暑さでバテちゃいそうだったので、諦めました。

ワンコと伊豆旅行 下田でランチ&お散歩編 【cafe cubstar】6
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

下田公園の少し先の釣りスポットへ。

ワンコと伊豆旅行 下田でランチ&お散歩編 【cafe cubstar】7
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

ラルフ!
ここは公園の池みたいに浅くないんだから、
飛び込もうとしないで!!!
大好きなコイもいないからね。

今にも飛び込みそうな勢いで下を覗くので
本当にヒヤヒヤしたよー。

さて、この後はパパとラルフ、エスプリを車に残して
(ザ仮眠(お昼寝)タイム)
わたしひとりでカメラ女子してきました。

まず向かったのは「下田日待

ワンコと伊豆旅行 下田でランチ&お散歩編 【cafe cubstar】8

こちらは浴衣や着物生地を加工した使い勝手のよいバッグやポーチ、
レーザー加工した木札などを販売しています。
「ワンコの名前を彫ったオリジナルの木札を作成してくれる」とのことで、
どうしてもここは外せないと思っていたのです。
早速ラルフ、エスプリの木札を注文。
大きさや文字のフォント、どんなデザインにするのか。
色々と選ぶことが出来るんですよ。
そして、1週間くらいで自宅へ郵送してくれます。
最近、テレビで紹介されたそうで、かなり注文殺到しているそう。
(今は注文が立て込んでいて1週間で届かない場合があるそうです)
こちらの木札。先日、届いたんですよー。
それは、今度紹介しますね!

さて、気になっていた物は注文できたので、
あとはたくさん写真をとるのみ!

ワンコと伊豆旅行 下田でランチ&お散歩編 【cafe cubstar】9

下田と言えばペリー来航。
歴女じゃないから、詳しく知らないんだけど。。。
黒船のマンホールやペリー艦隊来航記念碑をパチリ。

ワンコと伊豆旅行 下田でランチ&お散歩編 【cafe cubstar】10

そして、下田は開国の街としても有名だけど、
今でも昭和の雰囲気が残るレトロな町並みがステキでした。

ワンコと伊豆旅行 下田でランチ&お散歩編 【cafe cubstar】11
PENTAX Q 03 FISH-EYE 撮影


ワンコと伊豆旅行 下田でランチ&お散歩編 【cafe cubstar】12
PENTAX Q 03 FISH-EYE 撮影

ワンコと伊豆旅行 下田でランチ&お散歩編 【cafe cubstar】13
PENTAX Q 03 FISH-EYE 撮影

ワンコと伊豆旅行 下田でランチ&お散歩編 【cafe cubstar】14
PENTAX Q 03 FISH-EYE 撮影

気がつけばひとりで1時間以上歩いていたみたい。
それだけおニューのカメラPENTAX Qに夢中なわたし。
おかげですっかり日焼けしちゃいました。

今回、下田の街を観光するにあたって参考にしたのが
下田30 COLORS PROJECT
旅の目的別に、わかりやすくまとまっていてます。
「愛犬と一緒・ペット同伴」とか「カメラ女子」なんてテーマも。
今のわたしにぴったりでした。

さて、この後は長い長いドライブが続きます。
次回も遊びにきて下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチッとプリーズ。



Twitterボタン


エスプリとラルフのつぶやきはこちら



関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちはー☆

下田の街、風情あって素敵だね。
レトロなかんじがとってもオシャレ。
写真いっぱい撮りたくなっちゃう気持ちわかるなぁ。

ひっそりな隠れ家的なカフェって
迷っちゃうよね。
鹿児島での初カフェもなかなか見つからなかったの。笑

エスプリくん~
振られちゃったの??
たぶんすずならウエルカムだよ(*>∀<)
誘ってあげてね。笑

木札、ちょ~楽しみ♪

ステキな街並み~♪♪
昔ながらの佇まいがとてもステキヾ(@^▽^@)ノ
のんびりお散歩するには最高の場所ですねっ☆☆

カフェではとっても美味しそうなランチをっ♪
ラルフ君とエスプリ君は良い子にしてたんだねー♡♡
エスプリ君、今回もナンパ失敗(T▽T;)
海斗と一緒に若い女子ナンパ成功めざして頑張ろう!爆

プロ。

下田ってこんなにステキな街なんだ~。
最後に行ったのはいつなんだろう?

ラルフ、よく我慢して飛び込まなかったねーー。
もし飛び込んだら、nozさんどーする?
笑えないよね…。

「カメラ女子」を目指して頑張りましょうね☆

nozさん、こんばんは^^

コメントありがとうございました!

ワンちゃんとの旅行、楽しそうですね^^
海も平気で ジャブジャブ♪
私もLoveと旅行へ行きたい~
うちは なかなか、実現しませんが--;

魚眼レンズ?
イイ感じですね☆
撮影も楽しくなるでしょ^^
・・・欲しくなりました~♪

下田って行った事ないけど風情があって良いですねー!
nozさんの写真も凄くキレイ!
カメラの性能もあるけど、情熱の部分が大きいんじゃないかな~?
で、ラルプリ兄弟は大人しく昼寝してたのかが、すごーく気になります
きっと暴れてたんじゃ・・・って思うのは俺だけ?(笑)

下田というところはとってもステキなところなんですね~~!!!
行ったことがないばかりか、興味ももったことがなかったので、nozさんのおかげでひとつ賢くなりました!!!
絶対に行ってみたい場所が増えました~!
とても良い旅行になったみたいですね!
木札も楽しみ~!!アップまってま~す!

素敵~~。
お写真を拝見するだけで海を感じます。
お二人さん良い旅行になりましたよね。

こんにちはー☆

Newカメラ楽しんでますね♪
小さいから扱いやすいかもしれませんね。

下田ってステキな街なんですね~
運河にレトロな建物。
くり家、好みの街です。

楽しい旅行になりましたね♪
写真も素敵~♪

本当写真が素敵ー。
すっごく雰囲気もいいし伊豆に行きたくなりましたー。
nozさんのカメラ家電芸人徳井さんが
オススメっていってたよーな。
ラルフ君とエスプリ君も
ますます男前だー。
私も欲しいなぁー。
旅行っていいですよねー。
私は実はもう一旅行予定がありますー。
また写真撮って来るぞー!!!

下田ってこんなレトロな街並なんですね。
知らなかった~!情緒があっていいですね~!
お写真、青空が気持ちいい~☆
nozさんが楽しく街歩きしてる様子が想像できちゃう♪
そして、レイアウトもかわいいですね~!
次も楽しみ★

お久しぶりです。
死にそうな程忙しかったので
数日ぶりのブログ拝見となってしまいました(汗)
久々に見たら、しょっぱなから
「すごく写真が綺麗!!」(驚)

そうだった。カメラが変わったんだ。
そんな事も忘れてたくらい
全然ブログが見れなかった。
実は今も仕事中・・・(汗)

ラルフ君とエスプリ君の
写りがますます綺麗になりましたね。
そして風景の綺麗さが段違いです。
相変わらず風情のある、とても素敵な内容だし。

それにしても、あんずのブログ1回更新する間に
皆さん、たくさん更新してるなーって感じです(汗)
「(汗)」ばっかりです・・・(更に汗)

**すずままさんへ**
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ☆
エスプリは常にフラれてばかり。
すずちゃんだったら相手してくれる?
きっとしつこくてビックリだよー。
下田の街で写真を撮ってる時間はあっという間でした。
ちょっと一人旅気分だったし(笑)
世話の焼ける男子たちがいなくて、楽しかったよー!

**スムチー母さんへ**
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ☆
下田、とーっても気に入っちゃいました。
雰囲気でいうと小樽みたいな感じかなぁ。
風情があってパシャパシャいっぱい撮っちゃった!
海斗くん、ナンパの成功法を見つけたら
エスプリに教えてあげてね~

**せつこさんへ**
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ☆
せつこさんも下田へ行ったことがある?
わたしも何度か訪れているんだけど、
こんなにのんびり観光したのは初めて!
若い頃だと、あの良さはわからなかったかもな。
「ラルフが飛び込んだら?」
えー、わたしは真っ先に飛び込んで助けるよー。
運動神経は鈍いけど、水泳だけは得意なの。
それは10年、いや20年以上前の話ですが。。。
うん。カメラ女子倶楽部でも作っちゃう?

**nonさんへ**
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ☆
海をバックにLoveちゃんを撮られたお写真。
とっても印象的だったんですが、
近くに海があるってうらやましいです。
魚眼、かなり楽しいですよ~
期待通りで色々撮りたくなっちゃいます!

**けんさんへ**
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ☆
情熱撮影かぁ。アハハ。。
確かにそうかもしれませんね。
ひとりで歩いていたから、男子たちを気にせず
自由に動き回れたので、それが良かったのかも!
プチ一人旅だね。

**ちーとまる子さんへ**
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ☆
伊豆って一言で言っても、かなり広いんですよね。
特に私は南伊豆が好きなの。
海のきれいさが全然違う!
でも今回は海だけじゃなくて観光もして見ました~
オススメなので、ぜひゆっくり旅してみてね!

**りんごママさんへ**
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ☆
特にラルフは海が大好きなんです。
今年は茨城の海が危険だったので、
伊豆まで足を伸ばしてみて本当に良かったです!

**くりさんへ**
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ☆
はい、ペンタQ、楽しんでますよ~
くりさんのような上手な写真は撮れないけれど
まずは楽しくカメラに慣れることから始めています。
やっぱり港町ということで横浜に似た雰囲気も持ってますしね。
くりさんもお気に入りの街になること間違いなしです。
ぜひぜひ、訪れてみてくださいね。

**ぷぷこどっぐさんへ**
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ☆
へぇ、あの徳井さんがそう言ってたんですね!
特に女子にはお勧めだと思いますよー。
ぷぷこさんも秋の旅行を満喫されていますよね。
寒くなる前に、いっぱい行動しましょー。

** *chocolat*さんへ**
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ☆
私が街を歩く姿? かなり地元化してたみたいです(笑)
お土産屋のおばちゃんにそういわれました。
どこへ行っても馴染んじゃうタイプね~って!
下田、オススメですよ。
カメラ持って歩いてる人、たくさんいました。
レイアウト、お褒め頂いてうれしいです~

**あんずの飼い主さんへ**
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ☆
パパさん、毎日お仕事お疲れさまです。
更新頻度は人それぞれですもんねー
私なんて急にサボっちゃうし!
やっぱりたくさん更新されているとうれしいけど、
ムリは禁物!
自分が楽しく続けないと、内容も窮屈になっちゃうよね!
お互いマイペースでいきましょう~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/754-830cb0fc

