1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ワンコと伊豆旅行 海の見えるテラスでBBQ編 【BY THE SEA】

2011-09-27 (Tue) 00:00[ 編集 ]
こんにちは。
連休が明けて、すっかり寒くなりましたね。
みなさん、お風邪など引いてませんか?

さて、伊豆の旅レポに戻ります。
前回の「ワンコと伊豆旅行 絶品下田バーガーでランチ編」の続きです

ランチを終えて、まずは下田のスーパーへ向かいます。
この日お世話になる宿「BY THE SEA」は、貸別荘のようなイメージ。
今回はオプションで夕食にBBQセットを頼んでおいたので、
朝食と飲み物、その他雑貨を買いにいったという訳です。

買い出しが終了したら、いざ「BY THE SEA」へ!

ワンコと伊豆旅行 海の見えるテラスでBBQ編 【BY THE SEA】1

下田駅の辺りから約10分ほど。
細い道を抜けると、パーンとオーシャンブルー。
波の音が心地よく響いていました。
そんな海を眺められる最高のポジションに「BY THE SEA」がありました。
ここは日本?
そう錯覚するほどの別世界です。


ワンコと伊豆旅行 海の見えるテラスでBBQ編 【BY THE SEA】2

私たちが選んだお部屋はテラスが一番広いタイプ。
もちろんオーシャンビュー。
このご自慢のテラスで海を眺めながらBBQができちゃうんです。

ワンコと伊豆旅行 海の見えるテラスでBBQ編 【BY THE SEA】3

どうですか?こんなに広いんですよ。
ラルフとエスプリが追いかけっこを始めないかとヒヤヒヤでしたが、
それよりも隣のテラスが気になるらしく、
気がつくとお邪魔していました。ごめんなさい。。。

ワンコと伊豆旅行 海の見えるテラスでBBQ編 【BY THE SEA】4

これで2人前。
金目鯛、サザエ、伊勢エビ、イカ、車エビ!
なんて贅沢なんでしょう!

ワンコと伊豆旅行 海の見えるテラスでBBQ編 【BY THE SEA】5

もちろん海の幸だけでなく、お肉もたっぷり!
野菜やおにぎりもついてます。

さすがに日が沈むのが早くなったので、
食べ始めるころには、随分暗くなっていました。
でもね。これがまたいいんです。

遠くに見えた島の灯台かな。明かりが灯って光ってる。

水平線がわからないほど
真っ黒な空 真っ黒な海
灯台のあかりが 光と闇 交互に
2人に投げてくれる


まさにドリカムの世界。
そして、ふと見上げると満天の星空。

月と星たちが 無数に造る ホログラフィー
もう少しだけ 背が高いなら 届きそうに


あれだけ台風を気にしていたのに、
わが家の晴れ男3人(1人と2匹)が、
ステキなプレゼントをしてくれました。
BBQも美味しくて、お腹もいっぱい。胸もいっぱいでした。

ワンコと伊豆旅行 海の見えるテラスでBBQ編 【BY THE SEA】6

さて、明日は朝日を見たいから、早く寝ようね。

ラルフとエスプリは、慣れない部屋にちょっと戸惑っていたけれど、
疲れもあってか、しばらくするとおとなしく眠ってくれました。
それにしても、波の音がすごかったなぁ。
ちょっと地震の地鳴りに似ていたから、時々目が覚めちゃった。
ラルフも気になったのか、起きちゃったよね。

でも、翌朝5時にしっかり起こしてくれましたよ。
まるで日が昇るよって教えてくれたみたいでした。
ありがとう。ラルフ。


すぐにテラスから絶景をパチリ。
そして歩いてすぐのビーチへ。
少しずつ明るくなる幻想的な風景をご覧下さい。

ワンコと伊豆旅行 海の見えるテラスでBBQ編 【BY THE SEA】7
ワンコと伊豆旅行 海の見えるテラスでBBQ編 【BY THE SEA】8
ワンコと伊豆旅行 海の見えるテラスでBBQ編 【BY THE SEA】9
ワンコと伊豆旅行 海の見えるテラスでBBQ編 【BY THE SEA】10
ワンコと伊豆旅行 海の見えるテラスでBBQ編 【BY THE SEA】11
ワンコと伊豆旅行 海の見えるテラスでBBQ編 【BY THE SEA】12
「まぶしいじょ」


しばらくビーチで朝日を見ながら、ラルフとエスプリと遊びました。

ワンコと伊豆旅行 海の見えるテラスでBBQ編 【BY THE SEA】13

パパが砂浜に面白い物を発見。
たぶん、カニさんが穴を掘るときにつけた跡。
パパとラルフの足跡も。

このあと、部屋に戻って朝ごはん。
オーシャンビューの備え付けのキッチンで
簡単なモーニングを作ります。
キッチンには冷蔵庫、電子レンジ、トースター。
フライパン、鍋、ヤカン、食器類。
なんでもそろっていました。
準備しなくちゃ行けないのは、食料と調味料かな。
それからキッチンペーパーがあると便利。

もちろん室内にはバストイレ付き。
テレビ、エアコンも完備です。

こちらのご主人は、とても明るくて気さくな方でした。
真っ黒に日焼けされて、これから波に乗ってくるかなってスタイル。
「とくに手厚いサービスはないけれど、常連さんも多くて、
どうぞ部屋を使っていってといった自由な感じ」
とおっしゃっていました。

上げ膳据え膳を求めている方には合わないかもしれないけれど、
かなり放っておかれる感じが逆に心地よかったりします。
パパもわたしも、かなり気に入ってしまいました。
無線LANが使えて、PCを持っていったのが大当たり!
ご存知の方も多いように、現地でブログの更新が出来たという訳です。

本当は誰にも教えたくないくらい!

帰りにラルフとエスプリの写真を撮って下さいました。
ホームページに2人の写真が載ってるよ。


さて、この後は下田の街をウロウロしますよ。
お楽しみに。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ポチッとありがとう。


Twitterボタン


nozのつぶやき。フォローしてね






関連記事
スポンサーサイト

コメント

素敵なお宿ーーー(*>∀<)
なんかコメントしたい事がいっぱいあるけど。笑

ホームページ見てきたよ
イケメンに写ってた☆

ほんとに日本じゃないみたい!!
きれいな海のお写真にまた感動しちゃった。
こんな景色の中、BBQできるなんて最高だね。
食材も豪華すぎるっ!!
関東に戻ったらぜひ遊びに行きたいお宿だぁ~☆

足跡かわいいね。
なんだかほのぼの~

noz家の男性陣は晴れ男なの??
いいなぁ(●´∀`●)
きっとぱぱ・ままがお仕事頑張ってるし
ラルプリくんはおりこうにしてるから
台風がゆーっくり動いたのかな??
晴れて良かったね♪

おはようございます。
ものすごーくいいところですねー。ワンちゃんも一緒に泊まれるし、佇まいもサイコー 確かにこういう宿泊施設は
他の誰にも教えたくない気持ち、よーくわかります。

とてもステキな場所だな~と思って読んでいました!!
外国のリゾートって感じ!行ったことないけど!笑
宿の外観もかわいらしいし、マリン~~~って感じがいっぱい!!
BBQとっても豪華~~~!!食べたい~!!
一度も犬連れで泊りに行ったことがないので
いつかはこういうとこお邪魔してみたいなぁ♪
ラルフくんもエスプリくんもとっても楽しんだ
でしょうね~~!!!
写真がどれもステキ!!

おぉ!
めちゃめちゃ素晴らしいロケーションですね!
BBQも凄い豪華だし、こんな所に泊まっちゃうと
日常生活の事なんか全部忘れてしまいそうですね!
ワンコOKって所もポイント高いし、言う事なしですね

ラルプリ兄弟もこんな良い部屋に泊まれて
すごくはしゃいだんじゃないのかな?^^

真っ白な建物が、リゾート感満載ですね♪
こんなシチュエーションでBBQしてみたいわぁ~!
ほんとお天気が良くなって良かった♪
晴れ男たちに感謝ですね。
夜明けの空の色彩が、ほんとに幻想的。。。
わたしも今度早起きしよ!
寝ぼすけには見れないもんね~!

すてき。

nozさん、お写真お上手だわ。
なんかプロっぽいですよ。
それにしてもいい所ですね。
私はワンコと泊りの旅をしたことありません。
初心者でも心強い宿ですねーー。

秋の海もいいかもね。

ステキな景色~o(〃^▽^〃)o
最高の眺めだねっ☆☆
オーシャンビューでのBBQ♪最高( ´艸`)
海鮮がすごいたっぷり♡♡
って、私海鮮が焼かれると実は苦手なのー。笑
お寿司とかお刺身は大好物なんだけどね^^;汗
でもでも美味しそうだゎ♡♡

ラルフ君もエスプリ君も別の場所だとちょいと不安なのかなぁ??
うちはビビリなくせにそういうのは平気でどこでも寝れちゃうのー。
大物なんだか小物なんだか??爆

素敵なお宿だよねぇ…♪

実は私、ココ知ってました^^
行ってみたいなーって思ってたら
nozさん行ってくれて、こうして記事にしてくれて…
ますます行ってみたくなりましたよ!!

ロケーション最高だし、ほんと羨ましいわ!!
テラスでのBBQも ゆったりとしていて いいよね~。
水入らずで、のんびりまったり。
素敵な休日でしたね^^

こんにちは。昨日は、コメントありがとう。
ぼくは、もうすっかりティグと仲良しになって、
これから、お散歩に行ってきます~♪
nozさんのコメントをみたら、元気になったよ。ありがとう。

とてもステキなところにいったんですね。
ぼくも行きたいな~
海水浴するなら、来年か・・・・

こんばんは☆
伊豆旅行のお話、とっても楽しく読ませていただきました~(^^♪
真っ白な建物に開放的なテラス♪
すぐ目の前がビーチで・・・海をめいっぱい楽しめるお宿ですねっ☆
ラルフくんとエスプリくんも
こんな素敵なところで夏を満喫出来て幸せだぁ~☆
お天気も悪くならずに、本当に良かったですネ♪

自由に過ごせるスタイルのお宿、私も好きです(^_-)-☆
バーベキュー、豪華で美味しそう♪♪
最高の景色と最高のお食事・・・素敵過ぎます~☆

こんばんは~
うわぁ!
なんてステキなお宿なのー!!
ホントに、日本じゃないみたいですね(^^)
しかも目の前が海だなんて、最高だなぁ♪
海の幸満載のBBQもいいですねー
こんなふうに、お食事も自由にできるお宿が
私も最近、スキだったりします。
朝も気持ちいいだろうなぁ(*^_^*)
パパさんとラルフちゃんの足跡が
楽しいね~って言ってるみたい☆

** すずままさんへ **
コメントありがとうございます!
え~。HPのふたり、かなり不細工よ(笑)
オーナーさんが「絶対カメラ目線もらう!」
って、かなりしつくこく正面から狙ってたから、
勘弁してーって顔してるの。
こちらに戻ってこれたら、ご主人やご家族とぜひ。
コテージ風の6名までOKなところもあるよ。

** トイプードルさんへ **
はじめまして。コメントありがとうございます!
とってもステキなところでしたよ。
こちらのオーナーさんがトイプードルとたくさん
飼っていらっしゃるんです。
写真撮らせてもらえばよかったなぁ。

** ちーとまるさんへ **
コメントありがとうございます!
ラルフを連れて旅行したのは、4回目。
毎回、イマイチだなぁって感じだったんだけど、
ここだけはリピしたくなる宿です。
本当はブロ友さんだけに教えて、
この記事は公開したくないくらい!
そして、なによりも2人が喜んでくれたのが良かったー。

** けんさんへ **
コメントありがとうございます!
本当に文句なしの部屋でした。
かなり古い建物なので、きれいさはないけれど、
そんなのどうでもいいんです。
ロケーションにやられました。
2人ともテラスが楽しかったみたいですよ。
我が家にはそんなステキなもん、ないのでね(汗)

** *chocolat*さんへ **
コメントありがとうございます!
高級リゾートではないけれど、とても親しめる雰囲気。
そして海と一体になった感じが最高なんですよ。
これで雨だったら、どよーんだけど、
雨女パワーは晴れ男パワーに負けました。
めでたしめでたし。

** せつこさんへ **
コメントありがとうございます!
写真、上手に撮れてる?
実はパパが撮影したのも含まれているの。
ちゃんと伝えておきますね。喜ぶだろうなぁ。
秋の海もいいと思うなぁ。
これから星もきれいに見えるだろうし、
また行きたくなっちゃったー。

** スムチー母さんへ **
コメントありがとうございます!
へぇ、焼いちゃった海鮮はNGなのかぁ。
でも生がダメって人のほうが多いよね。
お刺身系はなかったけれど、大満足でしたー。
特にラルフはちょっと神経質だから、
環境が変わると落ち着かないときがあるよ。
でもハウスを持っていったので、ちゃんとそこで寝てた。
北海コンビは小さい大物なんだよー。

** ふうたママさんへ **
コメントありがとうございます!
あらら、ご存知だったとは、さすがママしゃん。
絶対に行くべき。行くべき。行くべき。
きっとママしゃん、感動して泣いちゃうよ(笑)
家族旅行ならコテージ風のお部屋がいいよね。
一緒にワイワイ行けたらもっといいよね。
(って便乗しようとしてる(爆))

** ティグ兄へ **
コメントありがとうございます!
元気になった?よかったー。
お母さんにおねだりしてみて。
とってもオススメな場所だよ。
夏だけじゃなくても、春なんかも気持ちいいかもよ!

** りんごママ☆さんへ **
コメントありがとうございます!
私もママさんの軽井沢レポ、楽しくは意見しましたよ。
山派と海派で分かれましたねー。
水遊びが好きな我が家は、やっぱり海になっちゃう。
でもレポ読んで避暑地もいいなぁって思いました。
もし今度、海のたびを計画されるなら、候補に挙げてみてね!

** IKKOさんへ **
コメントありがとうございます!
サウザーくんも旅行を楽しんできたんですよねー。
夏休みを少しずらして取ると、お得なことがいっぱいですね。
この時期、出かけたのは初めてだったので、
これから定番になりそうです。
残暑たっぷりだったので、いかにも夏休みーって感じだったし。
逆に6月ごろの海も大好きなので、また行きたいなって思ってます。
リピーターさんが多いのも納得~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/753-017c2bc8

