1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災の影響はここにも。。。【シャトーカミヤ】

2011-09-23 (Fri) 23:30[ 編集 ]
みなさん、こんにちは。
連休後半、いかがお過ごしですか?

今回、伊豆の旅レポの続きを紹介する予定でしたが、
海の写真ばかり続いてしまうので、ちょっと休憩。
今日のプチおでかけをアップさせて下さいね。
伊豆レポを楽しみにしていた方には、ごめんなさい。

今日は都内へおでかけの予定をしていたのですが、
天気もあまり良くないし、首都高の渋滞が激しかったので、
予定を変更して近場へおでかけしてみました。

震災の影響はここにも。。。【シャトーカミヤ】1
PENTAX Q 01 STANDARD PRIME 撮影

牛久にある『シャトーカミヤ』です。
よくドラマの撮影で使われているスポット。
一度、行ってみたいなぁと思っていたんです。
やっと念願が叶ったよ。

震災の影響はここにも。。。【シャトーカミヤ】2
PENTAX Q 01 STANDARD PRIME 撮影

ここシャトーカミヤは歴史のある建物で、
2003年に100周年を迎えたワイン醸造施設なの。
国指定重要文化財にもなっているんです。

ところが、古い建物なだけあって、震災の影響をかなり受けてしまったみたい。
行く前にホームページには「営業中」とあっんだけど、
ほとんどの施設やレストランは「休業中」
残念ながら、建物の前には殺風景な柵が張り巡らされていました。。。

震災の影響はここにも。。。【シャトーカミヤ】3
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

時計塔の壁が剥がれていたけど、これも地震のせいかな。

震災の影響はここにも。。。【シャトーカミヤ】4
PENTAX Q 01 STANDARD PRIME 撮影

それでも園内はグルッと回れるようになっていたので、
ラルフとエスプリを連れてお散歩開始。
ご参考までに、園内はワンコOKですが、
レストランや施設内は残念ながらNG。

震災の影響はここにも。。。【シャトーカミヤ】5
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

なんとか撮影スポットを見つけては、パチリ。
ラルフもモデルさんがんばってくれました。
ちょっと残念だったけど、安全が確認できた施設から順に
営業を再開し始めているとこのこと。
がんばってください!

震災の影響はここにも。。。【シャトーカミヤ】6
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

教会の前で、日本の復興を祈ります。。。

そして、今日は台風が過ぎ去って2日目。

震災の影響はここにも。。。【シャトーカミヤ】7
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

まだ落ちるはずのない銀杏の種がたくさん落ちていました。


世界中で起こっている地震、台風、異常気象。。。
なんだか地球が人間に何かを訴えているような気がします。

NASAの衛星も地球に傷を付けないことを願います。


このあと、追記にプチ情報&プリ笑いネタがあるよ!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ポチッとありがとう。



Twitterボタン


nozのつぶやき。フォローしてね


【追記です】

震災の影響はここにも。。。【シャトーカミヤ】8
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

日野皓正クインテットによるジャズライブを9月24日(土)
シャトーカミヤバーベキューガーデン特設ステージで開催。
今日は前日だったため、会場の準備で忙しそうでしたよ。

このあと、牛久の大仏も見に行きました。

震災の影響はここにも。。。【シャトーカミヤ】9
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

遠くからしか眺めたことがなかったんだけど、
やっぱり大きいね。
エスプリは大仏様にエラい剣幕で吠えていました。。。
ホント、笑える子。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

本当。
地球も人に気付いてほしいことがあるのかも。
でもこれ以上自然災害の被害が
拡大しないといいです。

牛久に、そんな素敵なお散歩スポットがあるなんて
知らなかった~!!!
大仏に吠えちゃうなんて、可笑しい~。笑
確かににょっきっと大仏が出現してて
ぎょっとするもんね。
すずは大きい物より自分より低い物に吠えるの。
パピーちゃんとか、車輪とか、掃除機の先端とか・・・。
弱い物?いじめでよくないでしょっ!!
noz家、教会の前でお祈りしたんだね。
ラルフくん、いいお顔してる。
きっと願いが届くはず☆

休業中・・・残念でしたね
地震から半年以上経過するけど、茨城でもまだまだ爪あとが残っているなんてビックリです
それにしても、プリくん大仏に吠えるのか(笑)
でも、それだけ何にでも興味を持つって事なんでしょうね!

TOP画、凄いですねー!
なんかラルプリ兄弟が強調されてるのに、海も同じように強調されてて印象深い写真です!

自然と人の生活との共存は難しいのでしょうかね・・・
考えなくちゃいけないこと、
改めなくちゃいけないこと、
とてもたくさんあるような気がしますね。

ラルくんもプリたんも旅で色んな経験が
出来てよかったねー。
大仏に吠えちゃうなんて、やっぱプリたんも
頭いいんだね。小麦だったら建築物のひとつとしか
理解できないと思うのよ。でも、画的にはかなり
オモシロイ光景ですねー。

シャトーカミヤというのはワイン鋳造施設なんですか。
異国ムード漂う洋風の綺麗な建物ですね!
台風の影響で施設やレストランが’休業中だったのはちょっと残念でしたけど、こんな素敵な写真がいっぱい撮れたのだもの、行った甲斐がありましたね。
ラルフくんもエスプリ君も園内のお散歩さぞ楽しんだことでしょう ♪
大仏様に驚いたエスプリ君見たかったなw
でもお散歩中にあんな大きな大仏様が突然ニョッキリ現れたら驚いちゃうよね~w

ちょっと前のNYの大型台風直撃の時もそうでしたが、いくら用心していても自然災害に対しては人間はなすすべもなしですものね。
そうそう、ハリケーン・アイリーンが去った後も公園にたくさんのギンナンの実が落ちていましたよ。
まだ青い実だったのに可哀想でした。

ををー、これぞ牛久ですね!
シャトーは国の重要文化財なので、市が勝手に修繕出来ないらしいんですよ。
いつになったら元の様になれるのか…時間が掛かりそうです。
大仏…(^^;
『下妻物語』にも出てきましたが、本当にインパクト大ですね。阿見のアウトレットとのアンバランスがなんとも言えません。

キレイな建物だね~。
だけど震災の影響をもろに受けてしまったんですね(涙)
1日も早い全面営業を願っています。

今度行く時はもっと楽しめるといいね!

すごーい!!今回のヘッダーの写真も素敵!!
Qちゃん、大活躍ですね!!

本当、地震や大雨や台風
急激な環境の変化に、考えなくてはいけないですね。。。

** すずままさんへ **
コメントありがとうございます!
エスプリの大仏に吠えたところは、
すぐにムービーで撮ったんだけどね。
あわてて撮ったから失敗しちゃったー。
すごい面白かったのになぁ。
掃除機の先端ってラルフと一緒!
みんなで地球と仲良くしたいよね。

** けんさんへ **
コメントありがとうございます!
トップの画像、気に入ってもらえてよかったー。
カメラとロケーションのおかげだけどね。
茨城でも古い建物はかなりやられたみたい。
つくばは新しい街だから、あまり実感が湧かなかったんだよね。
はやく再開するといいなぁ。

** 小麦オカンさんへ **
コメントありがとうございます!
地球と仲良くすること。ワンコにとっても大切だよね。
大仏は近くを通ってる時は全然気にしてなかったの。
車に戻った途端、急に吠えだしてねー。面白かった。
カメラが大仏様を人として認識したのも笑えたけど!

** コロンママさんへ **
コメントありがとうございます!
大仏様に吠えたところ、ムービーで撮るのを失敗しちゃいました。
みんなにも見せたかったなぁ。
大自然の猛威には太刀打ちできない。
だからこそ、日々地球を大切にしなくちゃって思います。
NYと遠くは慣れたママさんも、おなじ地球に立っているんですよね。
なんかとっても近くに感じちゃいました☆

** かーこさんへ **
コメントありがとうございます!
えへへ。牛久って通りすぎるばかりで、観光したことがなかったの。
茨城は撮影スポットがたくさんあっていいですよね。
そうそう、阿見からみるあの大仏!
笑っちゃいますよね~

** スムチー母さんへ **
コメントありがとうございます!
とっても歴史のある建物で、趣があるよね。
だからこそ、地震にやられちゃったみたいですぅ。
でも、また営業を再開したら観に行こう!
そしておいしいものも食べるんだー。

** 温花さんへ **
コメントありがとうございます!
Qちゃん、やってくれますよ~
あっという間に100枚くらい撮っちゃう。
慣れていないっていうのもあるけどw
今年は新潟も豪雨の影響をもろに受けてますもんね。
しっかりと意識を持って地球と仲良くしたいです。




** さんへ **
コメントありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/752-e35af00a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。