1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ワンコと伊豆旅行 虹で始まるドライブ編【伊東マリンタウン】

2011-09-20 (Tue) 01:30[ 編集 ]
みなさま。
秋の連休前半はいかがお過ごしでしたか?

予告編でご覧になった方はご存知の通り、
わが家は、ちょっぴり遅い夏休みで伊豆下田へ旅行してきました。
予告編はこちらでご覧いただけます。
PENTAX Qで撮った写真が満載ですよ。
レンズいろいろ『PENTAX Q』
『PENTAX Q』と下田の青い海【BY THE SEA】

茨城県つくばから静岡県下田までのドライブ。
渋滞が予想される首都高や東名は、朝早い時間に通りたかったので、
朝の5時につくばを出発。

1(fish)
PENTAX Q 03 FISH-EYE 撮影

実は、台風の影響で天気予報は雨。
それにしては、随分青空が見えていました。
風が強いせいか、雲の動きが激しかったー。

首都高では雨に降られ、テンションが下がっていたところ、
目の前に虹が現れました。


2(fish)
PENTAX Q 03 FISH-EYE 撮影

IMGP0352.jpg
PENTAX Q 03 FISH-EYE 撮影

これは楽しい旅が始まる予感。
天気予報なんて忘れちゃうくらい、テンションアップしました。

途中、首都高でもたつきましたが、予定時刻より早く
海老名サービスエリアへ到着。
ここでも虹を見ることが出来ました。
(写真は撮れなかった。。。)

海老名SAには「わんちゃん遊歩道」なんてあるんだね。
昔はこんな便利なものなかったよなぁ。
ワンコ専用のゴミ箱までありました。

3(fish)
PENTAX Q 03 FISH-EYE 撮影

4(fish)
PENTAX Q 03 FISH-EYE 撮影

みんなマナーを守って使おうね。


5(fish)
PENTAX Q 03 FISH-EYE 撮影

ラルフ、すっきり顔。


パン屋さんでテイクアウトして車内で朝食タイム。

6(zoom)
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

早速、おねだりビームを浴びせるラルフ。


7(zoom)
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

エスプリは助手席から覗き込み。


しっかりと休憩したら、
パパと運転交代して次の目的地、伊東へ向かいます。

小田原厚木道路を走る間も降ったり止んだり。

ところが「海は、まだかまだか」と外を眺めるラルフの表情が一変。

8(zoom)
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

ラルフ。どうしたの?


9(zoom)
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影
「あ、撮られてるっすか?」

小田原を通り過ぎて、相模湾が見えた瞬間です。

10(zoom)
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

きれいだねー。
ラルフは車内から海が見えるだけで興奮状態。
今にも車から海へ飛び込みそうな勢いです。

ところが、エスプリと言えば。。。

11(zoom)
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

「オラ、ねむいじょ」

そりゃそうだよ。
前の日に荷造りを始めた瞬間から、
おでかけが待ちきれず、はしゃいで寝なかったもんね。

12(zoom)
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

それに、エスプリは海で遊んだことがないので、
ラルフがなぜ喜んでいるのかわからないみたい。
ちょっと退屈しちゃったかな。


海岸線を走る間、ラルフはずーっとジタバタしてました。
犬の地団駄って初めて見たよ。

さて、ほとんど渋滞もなく無事に伊東へ到着。
『伊東マリンタウン』で休憩です。

IMGP0453.jpg
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

13(zoom)
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

相変わらず雨は降ったり止んだり。
でも、気温も高かったので、雨が気持ちよかったよ。


14(fish)
PENTAX Q 03 FISH-EYE 撮影

晴れるとこんなに青空。


15(zoom)
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

遊覧船の前でパシャリ。
この遊覧船は地下部分で水中を見ることが出来るんだって。
ワンコも乗船OKだそうです。

17(zoom)
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

無料の足湯を発見!


18.IMGP0505(std zoom)
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

ぬるめのお湯で、気持ちよかったー。
ワンコは入れないので注意してね。

16.IMGP0526(03 fish)
PENTAX Q 03 FISH-EYE 撮影

このあとは、最終目的地、下田へ向かいます!


今日はここまで。
長い記事を最後までご覧いただきありがとうございます。
ラルフがどれだけ海好きか伝わったかなぁ。
なんだかラルフとエスプリの温度差が、すごく楽しいドライブでした。
次回は下田に到着した時の旅レポをお届けします。
お楽しみに。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチッとありがとう!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはよー。

楽しかったようでなによりですね~。
おにゅーのカメラ、大活躍ーー。
海男ラルフ、大興奮だったんだ…。
写真って楽しいですよね。
これからは、ちょっとしたお出かけにもペンタックスQは一緒ですね。
ところでプリ君、海はどうだったのーー?

旅の始まりは虹だったなんて 素敵過ぎ~o(≧▽≦)o♪
おニューのカメラで撮った写真達を見ると
nozさんのわくわくが伝わって来ます。
2色使いのマリンボーダーTもおされ!!

ラル兄ったら 地団駄踏んじゃうほど海が好きなんだね
可愛いにゃあ♪( *´艸`*)♪

道の駅も絵になるねー。
nozさんのチョイスがいいのよねぇーうん。
_¢(0-0ヘ)メモメモ

旅行だぁー( ´艸`)
楽しそう♪
ラルフ君もエスプリ君も良い顔してるゎ~♪
しかも新カメラを持ってのお出掛け♪
テンションあがるぅー( ´艸`)

虹もきれいだねっ♪

台風16号が絶対に直撃って思ってたけど
うまい具合にそれてくれましたよねー!
きっと晴れ男か晴れ女がいるんですね♪
ラル兄は海を見ただけで喜んじゃうんだー!
きっと匂いとか音とかで楽しいって覚えてるのかなー?

素敵な旅の始まりだね~(o´・∀・`o)
私までウキウキしちゃった。
虹が見えるなんて、テンションあがっちゃうよっ!!

ラルフくん、地団太踏んだの??
テンションMAXになっちゃったんだね。

エスプリくんはお出かけが楽しみで眠れないなんて
おこちゃまと一緒だね~
って私も未だに旅行前は興奮しちゃって
眠れないんだけどね。

綺麗な写真ばっかり
これからの旅行レポも楽しみにしてます~♪

伊東マリンタウン、先月うちも行きました。
『ピース丸、伊豆へ』の記事にのせたんですよ!
イルカ号ものりました(^^)
でもね、足湯はやってなかったの。
真夏だったからかな?

こちら牛久発、同じルートかも知れませんね。

こんにちわ♪
おニューカメラのお写真、すっごく素敵ですね~☆
フィッシュアイ、おもしろーーい!!
これからはアートなお写真も楽しみ!
nozさんのブログがますます充実ですね♪
ラルフくんはほんとに海好きだねー!
窓に張り付いてるっ!笑!
虹も見えて、青空もきれい!
あぁーいいなー!つづきも楽しみにしてまーす☆

nozさん、こんにちは^^

お写真盛りだくさんで、
みてるだけでワクワクしちゃうよぉ~♪

旅は目的地までの道中も楽しいよね^^
ラルたんが地団駄ふんじゃうのもわかるなぁo('ー'o)ウン♪

続きも楽しみにしてます^^

ええぇぇーッ!!!

ラルたん&エスプリたん‥伊東に居たのー!?

私‥今月始めに伊東に居ました
(TωT、)
会いたかったぁー!!
会いたかったよぉー!!

なんか、自分がよく知ってる風景の写真にラルたん達が写ってるって不思議な感覚だな~☆

** せつこさんへ **
コメントありがとうございます!
本当に小さくて軽いので、どこへでも持っていけそう。
首にかけていても、全然負担にならないの。
あ、プリ? 海はねぇ~
最新記事をチェケラ!!!(笑)

** くう♪さんへ **
コメントありがとうございます!
ラルフったら面白いでしょ。
短い後ろ足でバタバタと、地団駄ってました。
最近の道の駅はきれいだし便利だね~
伊豆は5年くらい行ってなかったんだけど、
全体的に道とかきれいになっててびっくりでした~

** スムチー母さんへ **
コメントありがとうございます!
本当に2人の笑顔が見られたのが一番の喜びだよー。
下田まで遠かったけど、がんばって足を伸ばしてよかった。
ところで今日は台風大丈夫?

** けんさんへ **
コメントありがとうございます!
けんさん、帰宅難民にならなかった?
見事に旅行の日を台風は避けてくれたみたいです。
残念ながら晴れ女はいませーん。
わたしは雨女。
とうやら男子たちが晴れ男みたいです。
ラルフは海の匂いがわかるんだよ。
さすがだよねー。

** すずままさんへ **
コメントありがとうございます!
すずちゃんは地団駄なんて踏まないよね。
ラルフの興奮っぷりは、ずーっと続いてて、
本当に海が好きなんだなぁって実感しました。
エスプリって本当におこちゃまだよね。
彼が寝てくれないと、うるさくて私が寝られないのに!(笑)

** かーこさんへ **
コメントありがとうございます!
ブログ拝見しましたよ!!偶然ですね。
かーこさんたちが泊まったホテルもステキで
ジャンプもステキで(笑)
とーっても楽しませていただきました。
牛久にお住まいなんですか?ご近所さんだぁ。
常磐、首都高、東名、小田原厚木、伊豆半島へ
と言う感じでしたよ。

** *chocolat*さんへ **
コメントありがとうございます!
写真、楽しんでもらえてよかったー。
全くの素人だから、突っ込みどころ満載だと思うけどね。
とにかくいっぱいとって覚えていこうと思ってます。
ラルフ、すごいでしょー。
窓ガラス突き破って飛び込みそうだったよ。

** ふうたママさんへ **
コメントありがとうございます!
伊豆って東京からなら気軽に行けたんだけど、
ここから行くのは躊躇してたんだよね~
でも実際行ってみたら、案外近かった!
帰りは大渋滞で7時間くらいかかったけど、
それでも行ってよかったわ。
地団駄ムービー撮りたかったなぁ(笑)

** ☆なお☆さんへ **
きゃー、なおさん、ご無沙汰しちゃってます!
そうなのよー。伊東で休憩したんだよ。
急遽決まった旅だったので、声はかけなかったの。
なおさんところから、けっこう遠いしね。
でも、少し前に伊東にいたのかと思うと、びっくり!
また伊豆へ行きたいねって行ってるので、
そのときは声をかけるね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/750-fc55d595

