1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

レンズいろいろ『PENTAX Q』

2011-09-17 (Sat) 22:00[ 編集 ]
海が撮りたくて、旅に出たnozです。
こんばんは。
みなさんは、どんな連休をお過ごしですか?

わが家の遅い夏休みです。
夏と言えば「海」。
PENTAX Qで海を撮りたくて伊豆へやってきました。

今日は、いろんなレンズで撮った写真をピックアップしてご紹介。

まずは『スタンダードズーム』レンズを使った写真。

レンズいろいろ『PENTAX Q』1
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM

伊東の道の駅『伊東マリンタウン』で休憩。
台風が近づいているため、急に雨が降ったり、
時には、こんな青空をのぞかせてくれました。


レンズいろいろ『PENTAX Q』2
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM

目的地は下田。
まるでプライベートビーチのような海岸。
ラルフとエスプリを連れて、海でおおはしゃぎ。


次は『フィッシュアイ』。

レンズいろいろ『PENTAX Q』3
PENTAX Q 03 FISH-EYE

魚眼レンズ。欲しかったんだー。
楽しい楽しい。クラクラするほど楽しい。
というか、あんまり見てると酔っちゃいそうだよね。
こちらも『伊東マリンタウン』で撮影。


レンズいろいろ『PENTAX Q』4
PENTAX Q 03 FISH-EYE

こちらは、今回お世話になる『BY THE SEA』さんで撮影。
目の前が青い海と言う絶好のロケーション。
テラスでラルフにモデルになってもらいました。


次はトイレンズ。

レンズいろいろ『PENTAX Q』5
PENTAX Q 05 TOY LENS TELEPHOTO

トイレンズも今回楽しみにしていたレンズ。
初めて使ってみるけど、これが一番難しい。
ラルフの全身がアップで写っているけど、
かなり遠くから撮っています。
トイレンズなのに望遠レンズ。
しっかり遠くまで写せそう。

レンズいろいろ『PENTAX Q』6
PENTAX Q 05 TOY LENS TELEPHOTO

こちらも望遠のトイレンズ。
これは引きで撮ってみました。
寄った時と引きでは全然雰囲気も変わってくるね。


最後はトイレンズのワイド。

レンズいろいろ『PENTAX Q』7
PENTAX Q 04 TOY LENS WIDE

ラルフもしっかり写っているけれど、
広角レンズなので、水平線が広々と撮れました。


カメラ素人nozでも、カメラやレンズがいいと
こんなにステキな写真が撮れちゃうんだね。
しかも、レンズを交換することでいろんな表情が生まれる。
かなりハマりそうです。



で、今日は出番のなかったエスプリ。

レンズいろいろ『PENTAX Q』8
『本日お休み』

ちなみに。。。
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM

以上、波の音を聞きながらの更新でしたー。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチッとプリーズ。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ないす。

いいんじゃないのーー。
さすがだわ。
中でも「魚眼レンズ」は面白いね~。
これで腕がついてきたら、nozさま言うことなしね。

モデルのラルフも決まってるーー。
プリ君、次回に期待しまーーす♪
お休み、楽しんでね。

魚眼レンズ、凄いですねー!
コンパクトでは絶対に撮れない~~!
俺もますますデジイチ欲しくなりましたよ~

** せつこさんへ **
コメントありがとうございます!
魚眼は確度次第で全然違う写真が撮れるね。
ちょっとオサレな感じでしょ。
でもピントがマニュアルなので、難しい。
しかもファインダーがないので、さらに難しい。
なんかコツとかないのかなぁ。

** けんさんへ **
コメントありがとうございます!
やはり魚眼の評判はいいですね。
これずっと欲しいと思っていたんです。
エスプリを撮るとデカ鼻わんこみたくなるよ。
でも風景を撮るのが一番好きかなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/748-d7b33411

