1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

チワワサイズのミラーレス一眼『PENTAX Q』

2011-09-16 (Fri) 00:50[ 編集 ]
ついにお迎えしちゃいました。



とーっても小さいミラーレス一眼カメラ。
ペンタックスQ。



両端にあるのが、今まで使用していたカメラ。
右側がデジタル一眼レフ 『ペンタックス istD』
左側がコンデジ 『キャノン IXY930IS』

おでかけのときは、この2台を持ち歩いていたので、
かなりかさばって困っていたんです。

でも、これからはポケットにも入っちゃうミラーレス一眼で。。。



お出かけも倍以上楽しくなりそう。

もちろん、毎日の散歩にも気軽に持ち歩けちゃう。


では、早速、パパが撮ってくれた写真をアップ。

チワワサイズのミラーレス一眼『PENTAX Q』1
PENTAX Q レンズ01 STANDARD PRIME

どうですか?
かなりいい感じですよね。
オートフォーカスで撮ったんですが、背景がいい感じにボケてる。


そして、初挑戦のトイレンズで撮影。

チワワサイズのミラーレス一眼『PENTAX Q』2
PENTAX Q  レンズ04 TOY WIDE

雰囲気が全然違う。
でも、まだピント合わせとか、難しいのでこれから勉強しなくちゃ。

はっきり言って、わたくし、かなりの素人。
ちゃんとデジイチ持ってるくせに、全く機能を使いこなせていなかった。
カメラに詳しい方から、アドバイスなどいただけると嬉しいです。

他にも望遠レンズや魚眼レンズもあるので、
徐々に紹介していきますね。

チワワサイズのミラーレス一眼『PENTAX Q』3
PENTAX Q レンズ01 STANDARD PRIME


やっぱりラルフはいいモデルさんだ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

今日もポチッとありがとう!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

いいなぁ~いいなぁ~
コンデジ・デジイチ・ミラーレスときたら
もぉ敵無しですな(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

いつもの楽しいお散歩が更に楽しくなっちゃうじゃん♪

触ってみたいなぁ~
今度の休みはカメラ屋さん行って
触ってこよう♪ そぅ、触るだけね(笑)

説明書とにらめっこしながら試し撮りするのも
楽しいよね^^

レンズ、何本買ったんだ!? すごいわぁ(*≧▽≦)
どんなふうに撮れたか、教えてね♪

noz家のアルバム、膨大な量になりそうな予感…(笑)

いいな、いいなぁ~(o´・∀・`o)♪
おぉ~!!ラルフくん、素敵に撮れてるよっ
男前っぷり、倍増だよ~

私はただのデジカメ~
newカメラ欲しくなっちゃたけど
使いこなせなそう。
素敵なカメラがあれば、もーっとすずの可愛さを
伝えられるのに~~っ笑

いろんなレンズで比べて楽しいね♪
私もラルプリくんに会いに来るのが
ますます楽しみ♪

おぉ!!ステキ~o(〃^▽^〃)o
ペンタックスのミラーレス~♪
小さいねー♪コンデジと変わらない大きさ~♪
ホントお出掛けの時、ラクチンだゎ☆
デジイチだと邪魔なんだよねー。
でもめげずに持ち歩くゎ!笑

レンズはいろいろと買いそろえたの??
それともそんな機能があるのー?
それともセットなのー???
すげぇー気になるっ。爆
違い披露してねっ♪

こんにちは♪
新しいカメラ、いいな~☆
ぼくのは、ふつうのカメラなので、
動いてるティグをとると、ぼけてしまいます・・・
ぼくも、いいカメラほしいな~
これからも、ラルフくんとエスプリくんの
かっこいい写真を楽しみにしています。

おおーー。

やったね、nozさまーー。
レンズがたくさんあるのよね。
私も欲しくなったわ。

写真は難しいです。
カメラレッスンに通ってみては?
でも、動くワンコを撮るのは、プロでも難しいらしいです。
これからのブログがますます楽しみですね~♪
2チワさん、大人しくモデルをしてあげてね。

いいな!いいな~!
俺もデジイチ欲しいとずっと思ってるんだけど
未だにコンパクトデジカメで頑張ってますよ~
でも、モデルチェンジの時期に買えば、そこそこ安く買えそうですよね
来年には俺も買うぞー!

** ふうたママさんへ **
コメントありがとうございます!
ママさんはちゃーんと説明書読むタイプなんだ。
だからあんなにきれいな写真が撮れるんだね。
やっぱり今回は丁寧に使いこなしていこう!
わからないことがあたら、教えてチョ。
エヘへ、レンズ全部買っちゃった。
車検で思ったより費用がかからなくて、
浮いたお金でつい~♪

** すずままさんへ **
コメントありがとうございます!
コンデジでもあれだけすずちゃんがキュートなんだもの。
一眼とかだったら、どんだけ可愛く撮れちゃうのかしら!
確かに、使いこなすのは大変そう。
少しずつ挑戦してみます♪

** スムチー母さんへ **
コメントありがとうございます!
うわぉ。質問攻めだわぁー!!
レンズは全部で5種類。
径が小さいので、本当にこのカメラ専用なの。
人気が出れば他の種類のレンズも出るみたいだよー。
カメラとセットで売ってるのは、
1種類バージョンと2種類バージョン。
ウチは2種類バージョンと3つのレンズを買ったよ~

** ティグ兄へ **
コメントありがとう!!
わかるよー。エスプリは常に動いてるから、
今までは取るのが大変だったー。
今回のカメラも、走っているのを取るとボケちゃう。
多分、設定を変えれば大丈夫なんだけどね。
これから勉強してかっこいいの撮るね。

** せつこさんへ **
コメントありがとうございます!
初歩から学ぶためにはレッスンもいいよね。
つくばにはないだろうから、東京へ通いかなぁ。
ちょっと調べてみようっと。
一緒に通わない?(笑)
さすがに2人が走っているのを撮るのは大変!
今までのデジイチのほうが良く撮れる。
やっぱミラーレスだから苦手らしいよ。
でもシャッタースピードとやらを変えるとなんとかなるらしい。
ふぅ、難しいよね。

** けんさんへ **
コメントありがとうございます!
家電系ってモデルチェンジ前って、すごい値引きするよね。
今回、私はこのカメラもがんばって値切ったけどね(笑)
しかも、2回もお店に行って、違う人に値切ったら、
夕方の人は、さらに安くしてくれたよ。
やってみるもんだ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/744-24a296a8

