1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

十五夜お月さま。

2011-09-12 (Mon) 22:30[ 編集 ]
今日は中秋の名月。
十五夜の満月は6年ぶり。



ラルフが6歳だから、お迎えして初めての秋が、
前回の満月だったんだね。



いつもの公園に満月を観に行きました。
池に月明かりが反射してきれい。
ラルフも一緒に、記念撮影が出来ましたよ。



エスプリも満月を眺めます。
この良さがちびっ子ギャングにわかるかしら。

パパが十五夜にちなんで、こんなスイーツを買ってきてくれたよ。

十五夜お月様。1

満月とウサギさん。

お腹も心も満たされる夜となりました。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

いつもポチッとありがとう。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

公園からのお月見 綺麗~♪
建物や木樹や空の紺が 月を引き立ててますね
上手だなぁ。+゜(*´∀`*)。+゜
ラル兄やプりたんも記念撮影がオサレ♪

ちなみに私の撮ったのは 真っ黒の中にただの白丸でした・・・(T.T)v

うさぎさんの満月スイーツなんてあるんだ!?
かわいくて美味しそう~
パパのセンスもさすがですね。
どんな味なのか 気になります。

素敵ー(*´ェ`*)
ほんとだぁー!!
月明かりが池に映ってきらきら、綺麗だなぁ。
ラルプリ君はまん丸お月様、美味しそうに見えたかな??

パパさんナイスー★
可愛いスイーツ、美味しそう~。

季節を感じるのって大切だよね~。
私も今夜は空を見てみなきゃ!!

かわぃぃデザート♡美味しそうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
そしてとっても綺麗な満月を見ることが出来たんだぁ♪♪
北海道は雨でしたぁー(T▽T;)トホホ

一緒に十五夜の満月をみたんですね~!!
素敵です!!
とってもよい思い出になりますね~。

ところでお久しぶりです~。
なんだか疲れが出たのか体がだるくて
TVもPCも画面を見たくなくて・・・
たまに覗いてはいたのですが・・・。
ダンナの仕事も忙しくていそがしくて
休日出勤まで・・・・。
とうとう今年の夏は青森に帰れそうにも
ありません。。
10月に入ったらぜひお会いしましょうね!
またちゃんとメールしますね!!

あ!水泳!!
エスプリくんとラルフくんおめでと~!!!!
すごいですよね、大きい子に負けないどころか
勝っちゃうんですから!!!
ロンドンチワリンピック出場ですね!!笑
ガルシアの水泳も来年から鍛えようかな~!!

ホント、きれいな月が出てましたねー!
ちなみに中秋の名月=満月ってずっと思ってました^^;

ラルプリ兄弟は名月見て何を思ったのかなぁ~?

素敵な写真~!!
美しい月夜ですね~。
こんな風に月を見に行くnozさんたちって素敵ですー♪
パパさんも気が利いててなんてステキっ。
ラルフ&エスプリ君、どんな気持ちで月を見てたのかしら~(*´艸`)

月見散歩とはオサレだわ♪
かわいらしいスイーツもステキ♪

・・・あー、なんかこういう『余裕』が
今のアタクシにはないわー・・・
『忙しい』わけじゃないの。
気持ちに『ゆとり』がないのね。
暇はあるくせに、なぜか疲れてるという。

こんなんじゃダメだな。

今回の記事を拝見して、それに気付きました。
どうもありがとう♪

おいしそーなスイーツですね~。
ラルフ君とエスプリ君も欲しがったんじゃないですか?
同じものはあげられないので
代わりのおやつをあげてたりして・・・
我が家のパターンですが(汗)

ラルフくんもエスプリくんも、とっても素敵なお月見になりましたね♪
かわいいスイーツにも感動しました(^^)

雲一つない、きれいなお月様でした。
来年は、私もスイーツを買ってきて食べたいと思います。
って、いつも食欲だけはしっかりあります(笑)

** くう♪さんへ **
コメントありがとうございます!
iPhoneで撮ったから、ぜんぜんキレイじゃないよ。
満月なのにブレちゃって円形じゃない写真ばかりで
なんとか撮れたのがこれら数枚。。。
夜の撮影は難しいねー
お味は意外とあっさりだったの。
あっというまに完食しましたー

** すずままさんへ **
コメントありがとうございます!
2人に満月はボーロに見えたかもしれないね。
旬を食べたり感じたりするのっていいよね。
そちらの夜空はどうでしたか~?

** スムチー母さんへ **
あらら、北海道は残念でしたね。
ツイッターでもたくさんの人が写真をTLしてたよ。
きれいな物を共有できるっていいよね。

** ちーとまるこさんへ **
おかえりー。復活を待っていたよ。
わたしの周りには同じような症状の人いるよ。
仕事中、眠くなってしまうわたしは、いつものことだけど(笑)
パパさん、大変だね。がんばれって伝えてね。
2人ともダウンしないでね~

10月、ぜひぜひランで追いかけっこさせましょう。

** けんさんへ **
コメントありがとうございます。
わたしもそうよ。
今朝の天気予報で知ったんだもの。
エラそうに記事を書いてるけどね。
所詮、こんなもん。(笑)

** non*さんへ **
コメントありがとうございます。
結構、月や星を見るのが好きなんです。
流星群とかくると、ワクワクしちゃう。
もっと上手に撮れるようになりたいなー

** 小麦オカンさんへ **
コメントありがとうございます!
わたし、春がそんな感じだったよー
訳もなく涙があふれたり(本当か?笑)
きっと季節の変わり目って、繊細な人には苦手なんだよ。
わたしもオカンも!
あせらず、ゆっくりオカンのペースに戻るといいね!
満月のパワーが少しでも力添えできたら、うれしいです。

** あんずの飼い主さんへ **
コメントありがとうございます!
欲しがったよー、それはそれは。
家はかわりにキャベツをあげたりしてますよ。
ダイエット、ファイトなのだー

** ずん太ママさんへ **
コメントありがとうございます!
全国的にきれいな満月が見られたみたいですね。
がんばっているニッポンへごほうびかな。
お月見ってお団子だけど、食べたことがないです。
やっぱり、スイーツ系にいっちゃいますね(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/742-726699ac

