1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

まつりつくば2011。

2011-09-01 (Thu) 08:30[ 編集 ]
前回に記事にたくさんのコメントありがとうございました。
その中で、みなさんから共通の質問をいただいたのです。
「ラルフも掃除機、怖がるの?」
答えは「 NO!」です。
怖がるどころか、戦いを挑みますから。
その様子は、後日ムービーにしてご紹介しようかな。
もちろん、ワルフが現れるよ~。



さて、行ってきました。
『まつりつくば2011』

まつりつくば

毎年、ねぶたのパレードを一目見ようと
大勢の人が集まります。
今年もお祭りは大盛況だったようですよ。

まつりつくば2011。3 まつりつくば2011。4 まつりつくば2011。5

とっても迫力があるでしょ。
がんばって写真を撮ったんだけど、今年は大失敗。
みなさまにお見せできるような写真がないので、
『まつりつくば』の公式HPからお写真を拝借~

まつりつくば2011。2

今年は大震災で茨城県は被災地となったけど、
つくばは、こんなに元気です。
こうして毎年恒例のイベントを行えること、
たくさんのひとが感謝としあわせを感じていると思います。

つくばには福島から避難してきている方が多くいるそうです。
そんな方々に、少しでも元気になってもえたら嬉しいですね。

まつりつくば2011。6

もちろん、この2人もお祭りに興味津々。
エスプリにとっては初めてのお祭り。
太鼓やお囃子の音が大きくて、少し怖がっていたけど、
ねぶたをじーっと見つめていましたよ。

ラルフはかなり楽しかったみたいで、
月曜日の夜に、「お祭りに行こう」ってタッチしておねだり。
おーい、お祭りは毎日やっていないんだよ~

あと、365日待っておくれよ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


さてさて、今日はプールのタイムトライアルの結果発表の日!
エスプリ、一等賞とれたかな?

速報はツイッターでお知らせする予定です。
右側のつぶやきにも注目してね。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

うちも土曜日行ってましたよー♪
浴衣も着せて(*^m^*) 蚊避け効果もあるしね。
みんなで浴衣オフができたら・・・なんて妄想したり。
最初は歩かせてたんだけど 人がすごく多くなってきて
カートで出直しました。


ねぶたも沢山の御神輿も初めて見たの 感動!!
興奮して 沢山写真撮ったけど
すごく難しかったです・・・
そっか nozさんでも失敗するんだ?
じゃ 私に撮れなくて当たり前だ~へへ( ̄∀ ̄*)

ラル兄とカノジョ([壁]・m・)ププ)
浴衣姿も可愛い~!

プリたん1等賞になるようにいのってるよー♪

お~nozさんの写真スゴイな~♪
って思ったらHPからでしたか。
さすがnozさん。笑

横浜ランデブー素敵でした(*^_^*)
ああいうところでおデートしましょうね♪
と、言いたいところですが緊張して行けないかも!?
きゃ~。。。

エスプリくん一等賞とれるとイイですね!!!
ガンバレ、カワウソくん!!!

1等賞おめでとう!!
つぶやいたねー!!あは♪

ねぶたってつくばでもやるんだぁ♪
大迫力ですごい!!
キレイだねヾ(@^▽^@)ノワーイ
被災地も元気に復興♪♪
これからもガンバレー!!!!!

こんにちは。お祭り楽しそうですね♪
すごい迫力!!
ラルフ君も、エスプリ君もかっこいい~。やっぱりお祭りには、ゆかた、だね!!
エスプリ君、水泳大会優勝ですか!!おめでとうございます♪さすが、エスプリ君☆ティグにも泳ぎ教えてほしいです・・・・

こんばんは~♪

つくばにもねぶたあるんだぁ☆
初めて知ったかもw

ほんと当たり前の幸せを噛締める一年でしたねぇ。
てまだ終わってないけど(鬼笑)

うちの2匹も掃除機はブルブルw
シェルター代わりでも使ってくれて良かったネ^^凸

俺も筑波にねぶたがあるって初めて知りました!
すごく豪華できれいですねー!
ラルプリ兄弟はビビらずに興味深深なんですねー!
ポンだったら絶対に吠えそう^^;

そうそう、プリくん1番おめでとう!!
今度、ポンに泳ぎを教えてあげてねー!

エスプリ君、一等賞おめでとー!! やったねー!!
nozさんにとっても、すごく嬉しい事ですよね!

多忙の為、久々のコメとなってしまいました(汗)
ラルフ君とエスプリ君の浴衣、かっこいいですね!
祭りに参加してるって感じが伝わります♪

** くう♪さんへ **
コメントありがとうございます。
プチオフ会のチャンスだったね~
また近いうちにお会いしましょうね!
やっぱりねぶたの写真は高度なテクがいるよね。
と、思いたい。。。
カメラ、勉強しよっと。

** やってぃさんへ **
コメントありがとうございます。
あはは、写真、全然ダメダメでした。
犬以外はダメなのかしら~
ぜひぜひ、めかしこんでおデートしてちょ。

** スムチー母さんへ **
おめでとう、ありがとう~
すごいでしょ、迫力でしょ。
青森のねぶたのお古だったりするんだよ。
だから、本当に迫力があるの。
でも、本場のねぶたも見てみたいなぁ

** ティグ兄へ **
コメントありがとう!
ねぶた、かっこいいでしょ。
この日のために浴衣を買ったんだー。
その前に、いっぱい着ちゃったけどね。
おめでとう、ありがとう!

** まっさぁーさんへ **
コメントありがとうございます!
ねぶた、かっこいいでしょ。
青森のねぶたのお古だったりするんだよ。
ブログ、復活待ってるよ~

** けんさんへ **
コメントありがとうございます!
ねぶた、かっこいいでしょ。
青森のお古だったりするんだよ。
だから、迫力は抜群。
ポンちゃん、吠えちゃう?(笑)
なんなら、パレードに参加しちゃう?

** あんずの飼い主さんへ **
コメントありがとうございます!
おめでとう、ありがとう!
うんうん、すごく嬉しいです~
ゆかた。この日のために用意した感じなんですよ。
でも、その前にいっぱい着ちゃった~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/736-8767a826

