1. 無料アクセス解析


-------- (--) --:--[ 編集 ]

横浜『ジャックカフェ』でタイムスリップ。

2011-08-24 (Wed) 23:30[ 編集 ]
[再掲載]
いつもコメントをくださっているみなさま。
かなり前の記事からお返事サボってごめんなさい。
お返事を書かせていただいたので、こちらからご覧下さいませ。

「水泳大会、優勝しちゃう?」はコチラ
「ボクたち元気」はコチラ
「お台場合衆国をグルッと一周?」はコチラ
「…タイムトライアル1位!」はコチラ
「横浜deランチ」はコチラ




さて、今回でお台場&横浜おでかけレポ。
最終回となりましたよ。
なんせ茨城のつくばから都心に出て行ったもんだから、
こんなこと滅多にねーっぺ、って感じで盛りだくさんだかんね。
(方言合ってるかなぁ)

横浜ぷらぷら散歩道。7


さて、熱中症の手前でカフェにたどり着いたわたしたち。
横浜へいらしたことのある方は、お店の名前をご存じなくても
この大きなハイネケンに見覚えがあるのでは?

横浜『ジャックカフェ』でタイムスリップ。1

こちらジャックカフェにたどり着きました。
横浜公園付近、大桟橋へ向かう途中の交差点にあります。
開放的なテラス席に座ろうとしたら、店員さんが
「今日はハチが出るので店内へどうぞー」
と案内して下さいました。
もちろん店内ワンコOKです。

横浜『ジャックカフェ』でタイムスリップ。2

ラルフもお疲れだったのに、
カフェに入った途端、この笑顔。
美味しい匂いがしたのかな?

横浜『ジャックカフェ』でタイムスリップ。3

それにしても、ここっていつの時代の建物?
かなり古いのは間違いないみたい。
それだけに、なんだかタイムスリップしたみたい。
ビルの外壁にツタが絡まっていて、ジブリに出てきそうな雰囲気でしたよ。

横浜『ジャックカフェ』でタイムスリップ。4

メニューはバーガー類がメインのアメリカン。
パパは小腹が空いたのでバーガーをチョイス。
私は疲れちゃったのでクレープのアイス添え。
ラルフとエスプリにはボーロをあげました。

エスプリが全然写っていないのは、私のヒザにいたから。
気づくと下に降りて、となりのきれいなお姉さんをナンパしてました。
まるでクレヨンしんちゃん。。。
わたしは「みさえ」か?

こうしてゆっくり休憩してから、中華街へ繰り出しました。
肉まんとちまきを買って、元町付近の駐車場へ。。。
そこは土曜日でも1日1800円だったので、
時間を気にせずゆっくり横浜散策ができました。
しばらく車で買ってきた物を食べながら休憩。
さすがに辺りは暗くなってきました。

さあ、つくばへ帰りますか!
パパ、運転お願いします。

横浜『ジャックカフェ』でタイムスリップ。5

途中、道を間違えて偶然見えた夜景。
みなといらいがキレイに輝いていました。

最後に、帰りの高速から
神宮の花火大会が線香花火のように見えたんですよ!
とっても得した気分でした。


今回のお出かけ。
ラルフもエスプリも、すごく楽しんでくれました。
特に、エスプリはあまり遠出をしたことがないので、
「お出かけ」の楽しさを知ったようでした。
こんな笑顔が見られるなら、また遊びにこようね。
パパもママも大満足です。
とてもステキな夏の想い出作りができました。

みなさん。
夏もそろそろ終りが近づいていますね。
ステキな夏の想い出、教えて下さ~い。

最後までお付き合い、ありがとうございました。

チャンチャン。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

もうひとつ最後に、ポチッとプリーズ!








関連記事

コメント

横浜ってこういう古い建物が案外多いけど、それが今でもシャレてるんですよねー
俺も、このお店見た事だけあります^^;

プリくんはお出かけが楽しいって分かったんですねー!
今度はどこに連れて行ってもらえるのかな~?^^

ドラもガルも食べ物を前にするとものすごい勢いだし、他のワンコがいると興奮しちゃうので、なかなか都会のカフェに行く勇気がないのです~!うちの近くとかの
カフェは行けるんだけどね。笑
横浜とかおしゃれな街だとやっぱりマナーが気になって
気が引けちゃう・・。汗
ラルフくんもエスプリくんもおりこうにできてエライなぁ♪
それにしてももりだくさんな一日でしたね~!!

都会だと駐車場のおかね気になりますよね~!
何もかも高いんだもの!!

nozさん、おはようさん♪

趣のある素敵なカフェだね^^

倒れ込むようにカフェに入った様子が浮かんだよ(笑)

プリたんが、クレヨンしんちゃん!!って、、、
それピッタリだわ!!!(爆)
ほんと、プリたんは老若問わず愛嬌を振りまいてくれるから
嬉しいのよねぇ~d(≧▽≦*d)

帰り道、キレイな夜景や花火が見れて
満足度アップだったね^^

とっても楽しい時間を過ごす事が出来たんだぁ♪
よかったねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
カフェはホントに素敵な雰囲気のところだね~☆☆
そんなとこでナンパしちゃうエスプリ君可愛すぎー( ´艸`)♪
成功したぁ??笑
それにしてもクレヨンしんちゃんってー!!!
懐かしい~♪
たしかにピッタリ~( ´艸`)♪
みさえ~って声が聞こえてきそうだゎ~(爆)

こんにちは☆
お台場の記事から楽しく読ませていただきました(*^∀^*)
1日ってこんなにたくさん
いろんなコトが出来ちゃうんだな~♪ってくらい
内容の濃い、充実した1日でしたね♪♪

横浜、大好きなのに
まだりんごを連れて行ったコトが無いんです(^^ゞ
涼しくなったら今年こそは絶対に行きたいな♪♪
nozさん記事、ぜひぜひ参考にさせて下さいね☆

ラルフくん&エスプリくんも
たっくさん楽しい思い出が出来て楽しかったネ(^_-)-☆

あー、このカフェ、知ってます♪
ワンコOKなんだ~?老舗な感じですよね!
エスプリくん、おねーさんナンパなんて、
なかなかやるわね!
「みさえ」なnozさんを想像しちゃった。笑!
はじめから終わりまでほんと充実のおでかけでしたね♪
まーさんだったら、たぶん、お台場合衆国あたりで
ストライキ起こしてるかも。(早っ!)笑!

こんばんは~♪

ラルフ兄さんスカルTシャツ着ちゃって
横浜マッチしてるなぁw 実はハマっ子?
ちょっと首の根元のシワが
新聞屋の社長みたいだけど(笑)
冬には昇り龍のスカジャンなんか似合いそう♪

あー、クレープ美味しそ~!!今食べたい(><)凸

またまた素敵なカフェ~♡(´・ω・`)
いろんなところをめぐって盛りだくさん
楽しい夏の思い出ができたねー!!
私も1日でいろんなところめぐるの
大好きなんだぁ~。
普段はすぐ疲れたーってなるけど
お出かけだと俄然はりきっちゃう☆

横浜きれいだなぁ~。
1年くらい行ってないやぁ~。
ぐみ・すずを連れてくのが夢だったけど
やっぱり遠いかな。
ぐみ、お外でおトイレできないの。
遠出は難しいかも・・・
男の子なのに不思議でしょ??お散歩中もしないんだよ。
すずの方がマーキングしてる(^^;)

エスプリくん、しんちゃんなの??
かわいなぁ~くすっ♪♪私もナンパされたい。笑
nozさん、みさえって笑っちゃった。

コメントありがとうござました!

** けんさんへ **
やはり名無しさんは、父ちゃんでしたか。
そうそう、ただ古いんじゃなくて趣があるんですよね。
次は9月の連休になりそうです。
今度は自然を満喫系にしようかな~

** ちーとまるさんへ **
わかるなー。都会って雰囲気が違うもんね。
つくばでノビノビ育った息子たちも、
都会のカフェはちょっと浮いちゃうかも。
ラルフは慣れてるけど、プリがまだまだですね~

** ふうたママさんへ **
オラしんのすけー。
じゃなくて、エスプリだじょ。
こんど、ママさんと、おねえちゃんを
なんぱしちゃうぞ~。

** スムチー母さんへ **
ナンパ、大成功(笑)
お姉さんをかなり喜ばせていましたわ。
お持ち帰りはできなかったけどね~
クレヨンぷりちゃんで、ひとつよろしく、だじょ。

** りんごママ☆さんへ **
朝から晩まで内容ぎっしりでしたー。
楽しんでいただけてよかった~
そういえば、横浜おでかけ拝見してないですよね。
りんごちゃん港町が似合いそうだよね。
マリンルックでぜひお出かけして下さい~

** *chocolat*さんへ **
やっぱりこのカフェ、ご存知でしたか~
この側にも HAMA CAFEってオシャレなお店が
ワンコOKなんですよね。
次はそちらへトライしたいな~

** まっさぁーさんへ **
お、スカルT、気づいてもらえた!
ペッパラさんのセールでゲットしました。
定価のとき、ずっと狙ってたの(爆)
ラルフはスカジャン持ってますよ。
首のシワ、見なかったことに。。。

** すずままさんへ **
ぐみちゃん、お外でおトイレできないのかぁ。
じゃ、ららぽとかでも大変だね。
きっとお家が大好きなんだね。
もう、お引っ越しは始まってるのかなぁ。
すずちゃん、キンチョーだね!
がんばって~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/734-721047e1

