1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

スムースチワワのサマーカット・コレクション 2008~2011

2011-07-13 (Wed) 22:30[ 編集 ]
今日はサマーカットに興味のあるワンズのために、
ラルフの以前のスタイルを紹介するね。


ラルフが初めてカットしてもらったのは
2008年の夏。
ラルフが3歳の時でした。

スムースチワワのサマーカット・コレクション 2008~20113

これがカット前。
若いなぁ。

スムースチワワのサマーカット・コレクション 2008~20114

この時は、バリカンでカットではなく、
ハサミで首元をすっきりしてもらった程度。
「三日月マーク」が現れた!
なんて言ってましたっけ。

そしてこのころは、ラルフの皮膚病で悩んでました。

スムースチワワのサマーカット・コレクション 2008~20115

白い毛が現れてショックを受けるラルフ。
この頃はカットしても黒々してるね。



2009年。
ラルフ4歳。

スムースチワワのサマーカット・コレクション 2008~20116

3ミリのバリカンで全身カット。
どうですか? なんだか色っぽいでしょ。

スムースチワワのサマーカット・コレクション 2008~20117

だけど、一歩間違えるとワルフになっちゃうの。
ツルツルワルフもかわいいね。

スムースチワワのサマーカット・コレクション 2008~20118

このころは、腰のくびれがきれいだよねー。
そして「三日月マーク」のみならず、
「天使の羽」が現れました。
おシリまわりも、すこし白いかなー。

スムースチワワのサマーカット・コレクション 2008~20119

か、かわゆい。。。



2010年。
ラルフ5歳。

スムースチワワのサマーカット・コレクション 2008~201110

5ミリのバリカンでカットしてもらいました。
やっぱり長めのバリカンだと、白い部分が目立たないな~
という印象でした。

スムースチワワのサマーカット・コレクション 2008~201111

このころは、おシリも少し白い程度。
でも3ミリでカットしていたら、かなり白かったかもね。



2011年。
ラルフ6歳。

スムースチワワのサマーカット・コレクション 2008~20111

今年は3ミリでカット。
こんなに真っ白になっちゃった。
そして、お肉もついちゃった。
(服の裾、わざとめくった訳じゃないのよ)

スムースチワワのサマーカット・コレクション 2008~20112

首のシワが危険だー。
背中に一筋のラインが入って、チワワに見えないの。
こんな野生の動物、いなかったっけ?


いかがでしたか?
バリカンのミリ数によっても、だいぶ印象がかわるでしょ。
参考にしてみて下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

若かりし頃のラルフにポチーッとありがとう!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

おおおーー。

いよっ、ラルフかっこいいーー♪
すごいねー。
スムチーだって、カットでこんなに変わるんだ…。
涼しげでいいですよね~。
ちなみに私は、2009年バージョンが気に入ったわ♪
ニコルもやってみようかしら?

これって年々白い所が増えてる?
カットしてみて分かった事ですよねー!
毛が短くても、見えないところに歴史ありですね(笑)
でも、短くするとかわいいって印象ですね!
ラル兄の新たな魅力発見って感じでした^^

サマーカットコレクションありがとうー☆
ミリ数で、柄変わるんだぁ!!!
なんだか不思議・・!!

つるつるワルフくんかわゆい~(*´▽`*)
でもでも、お洋服めくれちゃっても笑顔な
今年のラルフくん、ツボ~♪
かわいいー♪
私も毎日暑い!!つるつるにしたい。笑
レディなのでやめときます~☆

きゃー!nozさん、ごめんなさいっ!!
前回の名前不詳、私でした・・・<(_ _)>

なんで名前が入らなかったんだろう??
パソコンのバージョンアップしたら
いろんなコトが全て変わっちゃって
すっごく使いにくくなっちゃったんだケド
こんなトコロにまで影響があったとは・・・(>_<)

本当にご迷惑おかけしました~(T_T)

ラルフくんのサマーカットアルバム、
とっても楽しかったです~♪
つるつるラルフくん、やっぱり可愛い~(^^♪

首周りをカットするとすごくすっきり見えますね!
ツルツルスムチーちゃんに変身!かわゆいです~☆☆☆
毎年現る模様も、天使の羽だったり、三日月だったり、
ツチノコだったりエリンギだったり・・・(笑)
サマーカットも毎年楽しみなイベント(?)になりますね~!

サマーカットコレクション。 ←コレいいねぇ

こうしてみると明らかに柄?が変わってる!!
来年はどんな柄になってるかしらね^^

何だか楽しみ~♪

手触りよさそー(o^v^o)

うわー!!おもしろい!!
年々白い部分が増えてるんだぁ!
天使の羽~!!海斗もお洋服で隠れてるけど持ってるんだよー( ´艸`)♪
背中の白茶模様が天使の羽なんだぁ♪

そして何よりもお肉が違う!!
これはビックリ(@▽@)
細くてかっこよかったんだねー!爆

サマーカット涼しそうだねー。
ラルフ君。
数日前から楽しんでましたー。
コメントなかなか遅くなっちゃってゴメンねー。
毎年新しいスタイルにチャレンジしているんだねー。
どれもかわゆすー。
でも一番のお気に入りは
おちりプリプリのラルフ君かなー。
ナデナデしたーい!

こんばんは~♪

1年毎に白くなっていって・・・
5年後には一体ど~なるんだぁー??
けど可愛いから許す!!(笑)

ほんとスムースの飼い主さんの方が
スッキリ感や毛の長さに拘りがあると言うか
サマーカットにしてる人多いよねぇ~^^
うちは2匹共1歳代だけど昨夏にバリカン買って
パピーからお尻周りを刈ってたよんw
しかもよく登場するららぽの屋上の物陰で(笑)凸

こんばんは☆
サマーカット、毎年、ちょっとづつちがうんですね。
どれもかわいい~。ティグはどんなもようがうかびあがるのかな?
nozさん、エコライダーのタイトルにだまされちゃいました・・・??静岡には、セッシャーわんというごとうちヒーローがいて、テレビ番組もやってます。すごくローカルなところが、気に入っていて毎週録画しています。ぼく、小さい頃からヒーロー好きなんです・・・♪イバライガー??にも会ってみたいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/716-13fa120f

