1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

季節外れの焼きいもだけど。。。

2011-06-30 (Thu) 00:00[ 編集 ]
今日はラルフの誕生日、当日のお話。
日曜日だったけど、特にお出かけはせず、
パパと一緒にたっぷり散歩を楽しんできました。
時間にして2時間、距離は7キロ近く。

プリリンはラルフの彼女。7

そして、クタクタで家路を急ぐ家族4人。
(エスプリだけは、まだ余裕があったなぁ)
ある場所でラルフの足がピタッと止まります。
そう、最近できた焼きいも屋さん。

季節外れの焼きいもだけど。。。1

ラルフは子供の頃から焼きいもが大好き。
でも冬にならないと食べられなかったんだよね。
ところが、さすが茨城県。
さつまいもがとってもおいしいんだよ。
紅あずまが有名なのかな?
このお店、ずっと気になっていたんだけど、
初めて立ち寄ってみました。
ほっこしりた感じのお姉さんが、出迎えてくれました。

季節外れの焼きいもだけど。。。2

オススメを伺うと、珍しく手に入った「紅はるか」が
甘くておいしいですよ。と教えていただきました。
しかも、チワワにピッタリサイズ。
ころんと小さな焼きいもです。
3本で140円。

季節外れの焼きいもだけど。。。3

お誕生日のケーキ代わりに、おやつにしましょ。
(ダイエット中のラルフには、健康的だね)
もう待ちきれない2人。

季節外れの焼きいもだけど。。。4

とってもしっとりした食感。
そして、とーっても甘いの。

季節外れの焼きいもだけど。。。5

しっかりおすわりしてからね。
おいしそうに、ペロリと食べてくれました。
いっぱい歩いたから、甘いおいもで疲れが取れたかな?

季節外れの焼きいもだけど。。。66

そして、お祝いのディナー。
エスプリの時と似てるけど、

豚レバーのソテー そら豆添え
具たくさん野菜スープ

を作ってみました。

季節外れの焼きいもだけど。。。7   季節外れの焼きいもだけど。。。8   季節外れの焼きいもだけど。。。9

お料理と一緒にパチリ。
でも、絶対にエスプリの視線はもらえません。。。
もう、視線はごはんに喰いついてます。
どんなに呼んでも、こちらを見てはくれませぬ。。。

でも「マテ」が出来るようになったから、だいぶ進歩かな。

ま、こんなまったりな誕生日を過ごしました。
こうして日常を過ごせることって幸せだよね。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

大好評の野風さん風エスプリ。
一応、ドラマ「JIN-仁-」の野風になったつもりです。
そんな色気はないけど、
ポチッとお願いします。

咲さんバージョン、南方先生バージョン。
作ってみようかしら。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

やきいもって好き~♪
この時期ってなさそうだけど、
こんなに美味しそうなおいもがあるんだね~(*´艸`)
ラルフくん、エスプリくん、良かったね!
お祝いのディナーもとっても豪華☆
やっぱりママの手作りだと美味しさも格別だよねっ(*≧∇≦)

おいしそ(^◇^)

おいしそう~。
やきいも屋さん、最近増えませんでしたか?
茨城だからなのかな・・・?

その品種、聞いたことないです。
もしや幻??
食べたくなりました(^^)

ラルフ君、エスプリくん、待てができてえらいぞ!
うちの2匹にこんな美味しそうなのを見せたら
もう大変です。収拾つかないでしょうね・・・(涙)

7キロも歩いたんですかっ?
二人とも完走???
全部ちゃんと歩いたんですかっ?
すごいビックリなんですけどっ!!
うちなんて・・・うちなんてーヘ(゚∀゚*)ノ
今日アップするつもりだけど・・・ヘ(゚∀゚*)ノ
二人の体力少し我が子に分けてくださいッ。笑

さつまいも♪やっぱり茨城だよねー♪
私もさつまいも買うときはほとんど茨城県産かなぁー。
茨城県のが一番美味しい♪

焼き芋おいしそうー★
しかも珍しい種類で140円
お買い得ですねっ。
ディナーも美味しそうぅ★
どっかのレストランで出てきそうです。
エスプリちゃんの耐えてる姿が・・・
かわいらしすぎです(笑)
ラルフ君素敵な誕生日になってよかったねー。

焼き芋。

うわーー、いいなーー♪
私、素朴な味の焼き芋が大好き~。
それから、干し芋も…。
いいなぁ、本場の味ですね。

ラルフ、良かったね。
ダイエットしながらも、こーーんなに美味しい物が食べられて…。
プリくん、食べ物にがん見だね。

うわ~(@ ̄¬ ̄@)♪
どこどこ?
そんなに歩いたとしたら 
もしかして私が車で見かけた所かな・・・?

プりたんのガン見が…(* ̄m ̄)けなげでたまらん…
でも マテはできてるんだもんね♪
すっごい美味しそうなディナーだから
きっとお料理中から マテな気分だったでしょうね。

おたんじょうびの特別ごはん、おいしそう!!
やきいももずっと食べてないな~。見てたら、食べたくなりました。
お料理にくぎづけのエスプリちゃんのマテがかわいいでありんす♪(のかぜ風)

この時期に焼き芋!!
でも、あんがい売れてそうな感じがしますね!
ほっこりしてるのは芋ではなくお姉さんというのが笑えますが(笑)
ラルプリ兄弟も結構歩くんですねー!
ポンも放っておけば何時間でも歩けるけど、スムースってみんなこうなのかな?
ご馳走にもありつけたし、プリくんなんかは毎日誕生日でも良い!!って思っていそうですね(笑)

こんばんは~♪

うちも毎年冬になると紅はるかお取り寄せしてるw
安納みたくねっちょり甘~いんだよね^^
ラルフ君の目釘付けだし(^^;

しかし2時間のお散歩スゲー!!
千葉はここ3日30℃超えでわんこも人間もツライ↓

やんもそら豆大好きなんですよ~
芋や豆を食べた翌日は綺麗な色のうん○よね??凸

ちょっと遅くなっちゃったけど…
ラルフくん、お誕生日おめでとう~♪
おいしそうなディナー。
黒胡椒をふって、私も食べたい。。
茨城のおいもは美味しいよね~^^
スーパーで、茨城の干し芋ないか、ついつい探しちゃうよ。
まったね~♪

遅れてしまって大変申し訳ないんですが、
ラルフくんお誕生日おめでとう!
すっごい豪華なバースデーディナーですね。
人間も食べたい。
野風さんバナー最高です!

コメントありがとうございます!

♪non*さんへ♪
茨城はさつまいもがおいしいんだよー。
一番有名なのは紅あずま。
私もこの季節に食べられてうれしかったー
しかもレアもので!

♪さちきさんへ♪
ホントですか?カスミで売ってるのは
冬の日常って感じですけどね~
やっぱり茨城はさつまいも、自慢なんですかね。
めったに手に入らないそうですよ。
ラッキーでした~

♪スムチー母さんへ♪
はいはい、完走ですよ。
すごいでしょー。
エスプリはあと3キロはいけそうな雰囲気。
ラルフも以前は、そのくらい元気があったよ。
さすがに医者にとめられてるから、これが限界かな。
茨城のさつまいも、応援してくれてありがとう~
自分が作ってる訳じゃないけど、そういうの聞くとうれしい~

♪ぷぷこどっぐさんへ♪
とーってもリーズナブルなんですよ。
東京では、500円くらい払って、大きいの2本だったり。
でも食べきれないんだよね。
だから、とても気に入ってしまいました。
エスプリのうなだれた感じ、笑えるでしょ!

♪せつこさんへ♪
干し芋、おいしいよねー。高いけど。。。
自分で買ったことがありません(笑)
暑いときに焼き芋ってのも、なかなかですぞ。
プリ、うなだれてて笑っちゃう。

♪くう♪さんへ♪
えっとねー。まず、松見公園行ってー、中央公園行ってー、
デイズの方を通ってー、国際会議場の裏の公園行ってー、
吾妻公園行ってー、やきいも買って帰りましたー。
超、地元ネタ(笑)

♪ティグ兄へ♪
やきいも、いいでしょ。
茨城はおいもがおいしいんだよ。
ティグ兄も仁、観てたんだね~
どっちがタイプ?
咲さん? 野風さん?(笑)

♪けんさんへ♪
チワワってどちらかに分かれますよね。
アスリート系か、華奢系。
ポンちゃんはアスリート系だね。
平気で2時間歩くから、こちらもいい運動になります。

♪まっさぁーさんへ♪
そうそう、ねっちょりとしてるよね。
やっぱり冬にとれるんだ。
かなりレアものだったのね!
そら豆。私も大好き~
あはは、うんP、それはそれはキレイにつるんと!

♪なっちゃんへ♪
この日、大人たちはレバニラ炒めでしたー
干し芋はくせになるよね!
わたし、学校で初めて食べたんだよ。
誰にいただいたんだっけ?
やっぱりTさんだったかな(笑)

♪Luli&Lexiさんへ♪
仁、その後ご覧になってます~?
やっぱり野風の人気はすごいですね。
この日、私たちはレバニラ炒めでした~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/708-bed6d91f

