1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

二次元の世界。

2008-05-13 (Tue) 22:21[ 編集 ]
台風の影響もほとんどなく、何となくどんよりしたお天気。
雨は止んでいるけど、お出かけするには寒すぎる。

ラルフ も寒いらしく、おもちゃ遊びも勢いに欠ける。

さてこんな日は、家にこもって何かしますかね。

二次元の世界1

ずっとやりたいと思っていたんだよね~。
でも、しばらく使ってないから不安。
中学の時に家庭科で習ったけど、成績はヒドかったし。。。

二次元の世界2

そりゃ、真剣勝負ですよ。
例え一直線だからって、それが意外と難しいんだから。

二次元の世界3


不要になったカーテンの生地が余ってるから、
これを加工して何か作りたかったのよ。

でも、難しいことは要求しないでね、ラルフ。
「かっこいいお洋服、作って~」
なんて言われても、動きにくくなるだけよ。

中学の頃を思い出すようなこと言わないで。
文化祭で、作品としてパジャマを提出したときのこと。
親友と徹夜状態でミシンと格闘。

前日にギリギリ学校へ持って行った。
アレはパジャマと呼べたのだろうか?

縫い代の始末をいい加減にしていた為、
膨らまなくていい部分が盛り上がっていたり、
左右のバランスがおかしなことになっていた。

それを「修学旅行の宿で着る」という義務を知っていても、
丁寧に作らなかった自分が悪い。
しかも、ボタンが星形だったから、角が当たって痛かったな。

あ~、私の青春時代。

しかし、2次元の世界ならなんとかなるものね。

ジャーン。
二次元の世界4

どうどう?
雑誌に紹介されそうな感じじゃな~い?

ラルフのおトイレ周りと、収納を目隠しするための
カーテン を作ってみました!

どうどう? ラルフ。
ステキでしょ。
パパが帰ってきたら、なんて言うかな。

「へ~、ミシン使えるんだ」
とか言いそう。

他に一直線で二次元の物って何があるかしらん?
カフェマットなんてどう?

二次元の世界5


はい、おっしゃる通りです。



FC2ブログランキングに参加中。
みなさんの「ポチッ」が励みになります!









関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/7-17984d91

