1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

サマーカット第一弾!

2011-06-13 (Mon) 23:20[ 編集 ]
毎年、「スムースチワワ」のラルフは、
夏になるとサマーカットにします。


「今日は変身してきます」

わが家では「ミディアムコートチワワ」と呼ばれるラルフ。
スムースとは思えないほど、ふわっふわ~
冬は気持ちいいけど、夏は暑いんだよね。
しかも、黒だから熱を吸収しちゃって大変!!!

というわけで、毎年2回に分けてサマーカットしています。
今回は第一弾。



後ろから見るとわかる?
首周りをカットしてもらったの。


「どうっすか?」

うーん。あんまり変わってないかも。。。
でも、少しすっきりしたよ。

来月はバリカンで全身カットだよ。
楽しみだね~

服も少し緩めに着られるかも。
このお揃いのボーダー。かわいいでしょー。

なーんて自慢してたら!



エスプリの首が消えた!

というのは冗談です。
とにかくジッとしていないから、ブレちゃんだよね。

おやつが欲しくてジャンピン!



先に、お座りして待つラルフにあげましょうね。



エスプリは、私の手をガシッとつかんで食べます。

  
「キョロキョロ」     「ソワソワ」

未だにツーショットは撮れません。
エスプリの落ち着きのなさは、1歳になっても変化なし。
ラルフのカメラ目線はバッチリなんだけどなぁ。

って思ったら、



おしりがペロンなラルフでした。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

いつもポチッとありがとです。。。

ちょっとコメントのお返事ができていません。
ごめんなさーい。
なるべくご訪問させていただくので、ご了承ください。
気軽にコメントくださいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ポンも首周りは結構毛が多いんですよね~
スムースって言っても、そんなもんなのかなって思ってたんですが、ラル兄はサマーカットされちゃったんだ(笑)
でも、涼しくて良いかもしれませんね!

ラルフ君サマーカットなることをするんだぁ!
ビックリー!!
でもたしかにラルフ君もミディチーだぁ!!
うちの海斗もミディチーだしー(笑)
しかも海斗ってばロンチーとスムチーの子でどっちかブリーダーさんも困ったのか血統書に・・・。
チワワってなってるの。笑
スムチーだとスムースチワワでロンチーならロングコートチワワとかってなってるはずなのにー!!
ラルフ君は?
ちなみにこないだペットショップでスムチーにしか見えない子がロンチーとして売られてて店員さんにロンチーなんですよーって言われてスムチーでしょ。って言ったらロンチーとスムチーの子で血統書上ロングコートなのでロンチーなんですー。って言うのー。
色もトライなのにブラック&ホワイトなんですー。
珍しいでしょー。って・・・。
珍しいんじゃなくて間違えだらけなんですけどぉー。って言いたくなっちゃった。笑

はなちゃんも微妙にお尻の毛とかフワフワなんだけど
ラルフ君もフワフワなんだー。
はなちゃんもお尻の毛は
いつもカットしてるみたいです。
スムチー母さんのコメント見させてもらいましたー。
実は、はなちゃんも血統書は
『L(ロング)』になってます。
家にはもう大人になってからやって来たので
ロングコートになるかと思われたけど
結局なりきれなかったんだねーとかって
妹と笑いながら言ってたんだけど
なんだかこういうことってけっこうあるんですねぇー。
ちなみにはなちゃんはお産経験があるけれど
ロンチーもスムチーも産んだそうですー。

ラルフくん、首周りカットしたのね~!
すっきりしてよかったね♪
全身バリカンしたら、だいぶ印象も変わりそうですね。
オソロのボーダーかわいいぞっ☆
ウチのまーさんも毛深いので、ミディアムコートチワワ(笑)なるカテゴリーがあったら
きっと仲間になれると思います!

やるー。

うわ~、カットするんだねえ。
しかも来月にバリカンって…。
楽しみだわーー♪

2チワの2ショット。
撮影が大変そうだわ。
1チワでも大変なのにね。
プリくーん、も少し落ち着こうね~(苦笑)。

ラルフくんもサマーカットするんだ~!!
そうだよね、黒ってつらいよね!!
ドラも夏すっごく暑そう!
お店でスムースみたいにしてもらおっかなぁ?って考えてるんだけどね~。
冬までに生えてこなかったら寒そうだし、悩み中!

こんばんは☆
ティグもラルフくんと似ていて、ミディアムチワワ??見たいな感じです。ラルフくん、すずしそうでいいですね。やってみようかな?バリカン使ったら、黒い毛がなくなって、白くなりそうなんですが・・・・
また、第2弾を楽しみにしています。

なんで、サマーカット?って思っていたら
ラルフくんはミディアムコートちわわだったのねん♪
うんうん。黒は暑いよね、暑いの吸収しちゃうもんね。
バリカン??どんなかんじになるんだろう!!

ぐみもカメラを向けると
あっちこっちみるよ。笑
だからツーショット写真撮りたいのにすごく難しい。
エスプリくん、元気だね~☆
いつも動き回ってて(*^^*)
男の子だもんねー!!じっとなんかしてられないよね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/699-bd79a4c7

