1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

これで大人の仲間入り。

2011-06-08 (Wed) 23:30[ 編集 ]
突然ですが。。。

これで大人の仲間入り。1

エスプリには最後の乳歯が1本だけ残ってました。
だいぶ前から少しグラグラしてたけど、
全く抜ける気配もなく何ヶ月が過ぎ、
すっかり諦めていたんです。
「そのうち、抜いてもらうしかないかねぇ」と。

これで大人の仲間入り。2

ところが、1歳になった今頃。
急に、グラグラし始めて、もう直角に曲がっちゃうほど。
固いおもちゃを噛んだり、私の指を噛んだりした効果でしょうか?

これで大人の仲間入り。3

先日、やっと最後の乳歯が抜けましたー。
ってか、落ちてました!
これでパピーは卒業かな?

エスプリ、エラいねぇ。
病院で抜いてもらうと、結構かかるんだよ。
うん。たまには親孝行してくれるのね。
ありがとう。


これで大人の仲間入り。4

そんな悲しい顔しないで、ラルフ。
ラルフはこの前の手術のときに抜いてもらったけど、
親不孝した訳じゃないから!

ラルフにはいつも感謝してるよ。

いい息子たちを持ったママは幸せ。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

エスプリには、もうちょっと言うこと聞いて欲しいけどね。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

プリくん、乳歯と無事にバイバイできてよかったね。
おめでとう♪
実は小麦も同じように1本残ってて、
どーしたものかと迷っておりましたら、
抜けちゃってよかったーという、
全く同じエピソードを持っております。
一緒だねー♪

ちなみに、
オカンが指をはさんで半泣きになっていたら、
小麦はハウスに逃げました。
プリくんみたいにペロペロしてくれませんでした。
そこは一緒じゃないの・・・ ちぇっ・・・

病院に行くとドキドキしちゃいますよね~^^;
プリくん、親孝行だ~(笑)

実は、ポンも1本だけ乳歯残ってます
これってやっぱり抜かないとダメなんですかね?
抜くとすればラル兄と同じように、他の手術の時に一緒にやるしかないですよね~

プリたん、自然に抜けて良かったね^^
nozさんの指をガシガシしてたのか?(笑)

病院で抜いてもらっても全然オッケーなんだよ、ラルたん!!
だって、「ついで」に抜いてもらったんでしょ?
抜歯の為だけに行くとなると、麻酔も心配だし
時間もお金も…って考えちゃうけどさ~。

ふうたなんか、2歳近くになってようやく最後の一本が
抜けたんだよ(笑)
放置し過ぎ!?ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

おぉ!1歳過ぎても抜けるもんなんですね~
エスプリくん大人おめでとう☆
下の子の育て方に問題があるんでしょうか?
上の子ほど賢くないですよね・・・。
天真爛漫は天下一品だけど☆

おぉ!全部抜けたんだぁ!すごいねっ!!
うちは二人ともダメダメょ?笑
北斗は病院で全部抜いてもらったし海斗に至っては抜いても永久歯生えて来ないっていわれて生えてきそうな歯だけ抜歯。他はまだ乳歯~。先生の言う通り生えてこなくて乳歯は乳歯(笑)
まだまだ赤ちゃんですゎヘ(゚∀゚*)ノ5歳になったのに・・・笑

ラルフ君は二枚歯になってたの??
去勢と抜歯ってけっこうセットだったりするよね。笑
うちも去勢の時にお願いして、多すぎるからって(北斗は全部だったしね。)おまけしてくれたょー☆アハ

こんばんは~♪

プリ君パピー卒業おめでとう♪
もう立派な大人のチワワンだね^^

実はやんも左右1本づつ残っているの↓
しかもちっともグラついてないし(-.-;
食べカスが溜まりやすいから虫歯が怖いぃぃ
抜歯するにも麻酔がねぇ・・・
躊躇しちゃって足が前に進まなくて(><)凸

エスプリ君、最後の乳歯が抜けてよかったね~。
ねねさんは2枚歯なんで。。まだまだだぁーーー
こないだ病院に行ったとき
もう抜けかけだった乳歯が
ぐらぐらしてたんで先生にハサミみたいなのに
挟んでもらってちょぃちょぃ
4本だけ抜けたの~。
でもまだまだいっぱいありまっせー。
手術しないとダメなのかなあ・・
麻酔は危ないって聞いたから
自然に抜けるのを待つしかないんかなー

エスプリくん大人の仲間入りおめでとぉー☆彡
乳歯自分の力で全部抜けたんだね(*^_^*)
確かに抜歯代けっこうかかるもんねー!!
ぐみとすずは、去勢避妊手術でついでに抜いてもらったよ☆
ぐみはたくさん抜いてもらったけど乳歯が小さいから全部無料。

すずはしっかりな乳歯だったから1本いくら×4本でけっこうかかってビックリだった(。・ω・。)
どちらにしても乳歯って歯石が溜まりやすいって聞いたから抜けてよかったかな♪♪

大人の階段のぼる~♪

上の歯は下に?下の歯は屋根だっけ???
なげた???

虫を調べたよ。。。キモイっす。。。
ケガしないでよかったね!!

私には、、、プーという名の虫がすみついてる(笑)

ぷぷぷー(笑)

こんばんは~
エスプリちゃん、おめでとー!!
キレイに抜けて、よかったね(^^)
これで正真正銘、大人の仲間入りだね♪
ふふ。ラルフちゃん、拗ねちゃったかな?
うんうん、ラルフちゃんもエスプリちゃんも
ママ思いの優しい男の子だよね!!

今日は早速のコメをありがとです。
マイペースになっても、今までと変わらず
仲良くしてくださいね(*^_^*)
私もラルフちゃん、エスプリちゃんに会えるのを
楽しみに、応援していまーす☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エスプリくん、パピーちゃん卒業、おめでとう♪
まーさんは気付かないうちに全部抜けてたみたい。
でもわたしは一本も抜けたの見たことないんです。
全部食べちゃったのかな。
ま、親孝行だということにしときます。
歯は大事だものね!

ヒルにはビックリでしたね~!
想像しただけでゾクっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/697-c342fade

