1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

エスプリ、ヒルに噛まれる?!

2011-06-06 (Mon) 23:00[ 編集 ]
昨晩、かなり雨が降っていたけど、
目覚めると青空が広がって最高の天気。

エスプリ、ヒルに噛まれる?!1

いつもより早めの朝散歩。
まだ草木が濡れて、水滴が光ってるよ。
空気も澄んで、気持ちがいいね。

エスプリ、ヒルに噛まれる?!2

普段より1時間ほど早い時間だったから、
日差しも強くなる前で、気温もまだ低め。
そのせいか、2人のダッシュに加速がついちゃって、
タンポポの合間を勢い良く走り抜けます。

エスプリ、ヒルに噛まれる?!3

そんな最高の気分でお散歩を終え、
ルンルン気分で家に向かう途中、
心臓が止まるかと思うような出来事が!!!

エスプリ、ヒルに噛まれる?!4

エスプリが街路樹のツツジか何かの茂みに、
ピャーッと印を付けた直後だった。

急に、何度も身体をブルブル震わせて、
歩き方も普通じゃなくなっちゃった。
やたらと首を振ってるから、耳に虫でも入ったかと、
すぐに確認したけど、何もいない。。。

でもね。

エスプリの前足に、なんだか濡れた茶色い葉っぱのような
ベタベタしたものがくっついてた。
「あ、これが気持ち悪かったのかな」
と、手を伸ばして取ってあげようとしたわたし。
でも、なんだかイヤな予感。

素手で触っちゃダメ!
虫大嫌いのnozの本能がそう言ってた。
そして、目の錯覚だろうか?なんか動いた気がする。。。。

とりあえす、ティッシュで茶色いベタベタしたのをはがしてあげた。
キモチワルイから地面に落としておいたら、
ティッシュの陰から、ニョロ~~ンって動いたんだよ!
先っちょに目ん玉みたいのが「ひとつだけ」あって、
私に近づいてきたーー!
(って、数ミリだけどね)

驚いて、その場から逃げましたよ。
そして、エスプリが痛がっていないか、
傷がないか確認して、すぐにシャンプー。

あの物体は一体なんだったんだろう。
ネットで調べました。

「コウガイビル」っていう虫。
特に血を吸ったりしないみたいなので、一安心。
気持ち悪過ぎるので、写真は載せません。
気になる方は、ネットで調べてみてー。
大きいのだと80センチにもなるんだって。

ひゃー、こわかった。
特に、雨上がりに地中から出てきちゃうようなので、
みなさんも気をつけてね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

あれは、きっと地球外生物だ。
UFOにさらわれなくて良かったね。エスプリ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ヒル??8センチ??
いやーーーー!!!!
虫が出てくる季節・・・私も虫大嫌い。
nozさんがヒルときづく前に取ってあげてよかったね。
エスプリくん、その後痛がってないかな??
血は吸ったりしないんだぁ、ヒルって血吸うイメージだったけど吸わない種類もいるんだね。
私もそんな場面にでくわしたらどうしよう。
虫から助けてあげたいけどその前に失神しないかな。笑
母は強くならなきゃね!!って思いました(^_^;)

タンポポの広場かわいいー!!
いいなぁ、お散歩コースに素敵な場所があって☆

きゃ--。

ヒルって…。
あの血を吸って巨大化するやつ(>_<)
そう、雨上がりは要注意!!
ニコルはミミズも気になるみたいなので、気を付けます。

プリ君のパンツルック、かわいいですね♪
なんでも着こなすプリ君がうらやましいわ~。
ラルフ、痩せたらもっとオシャレしようね。

エスプリくんなんでもなくてよかったー。
ホントこの季節
お散歩最高なんだけど、
虫もこんにちは!の季節だから
心配もあるんですよねー。
はなちゃんは田舎暮らしなので
温かい春の散歩で何度か蛇に遭遇して
ビックリしたことがありまーす。
(蛇も慌てて逃げて行ってるんだけど・・・)

きもちわるぅーい(ノノ><)ノノ
そりゃビビルぅー(泣)
ビックリしたでしょー。
エスプリ君、一先ずなんともなくよかったょー!
それにしてもこわぁーい(ノノ><)ノノ
私、基本的にクモとハチ以外の虫には温厚なんだけどそのような方が目の前に居たら。。。(T▽T;)
無理ですー。

ヒル!!(@_@)
それはエスプリくんも気持ち悪かったよね・・・
その後は普通にお散歩出来たかな??
nozさんも取ってあげるの勇気いりましたよね・・・((+_+))
でも、お二人に何事も無くって本当に良かった☆
これからの季節、注意が必要ですね(-.-)

エスプリくん、ショートパンツが
と~っても似合うっ☆
ショート丈のパンツって
動きやすそうでイイですよね(^^♪
エスプリくんのやんちゃなイメージにピッタリで可愛いよ~☆

え~ ヒル~~ こわ~い!とか何とか言いながら、
コウガイビルなるものをググってじっくり見ちゃいましたw!
しかも動画で。。。濡れた茶色い葉っぱに見えるかも。
素手で触らなくて良かったですね~。

エスプリ君、なかなかスタイリッシュだわ!
すごくキマってる~♡
ハード系のラルフ君とはお洋服の趣味が違うのかな?

こんばんは~♪

遅吸うヒルじゃなくて良かったね!!
怖いよ~(><)千葉にも絶対居るはずだもん↓
だから雨上がりが嫌なのよねぇ~

私も含め虫嫌いの人って
そうでもない人より発見するの早いよね。
何と言うか・・・殺気で分かちゃうのよねぇw

ヒル!!!
俺も虫とか嫌いなんで、絶対に素手でなんて触れません!
というか、見ただけで冷や汗ダラダラです!
でも、プリくん血を吸われてなくてよかったです!

しかし、この梅雨時って季節はなめくじとかも結構いるし、気持ちの悪い季節ですよね~
早く梅雨終われー!

コウガイビル・・気になったので調べて見ました。
写真を見てΣ(=∇=ノノヒィッッー!!でしたゎ・・

あんなんがワンのアンヨに張り付いていたら
腰抜かしますわよ。
nozさん怖かったでしょ?

エスプリ君、何事もなくてよかったですε-(´∇`)ホッ

気になるけど、気になるけど・・・
『コウガイビル』検索できないよーーー!!!

検索されたというツワモノさん達、スゴイです。

それにしても、
血を吸ったり、病気にするヤツじゃなかったのね?
だったら、本当によかった・・・

こういうことがあるかもしれないし、
ウンPも拾うし、なにより日焼け防止もあって、
オカンは散歩の時は手袋着用です。

調べちゃった…
ひーーーっ‼
よりにもよって、動画で見ちゃったよーっ( i _ i )
無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理ーっ‼

なんだあの広がった頭はぁー!(◎_◎;)
危険を察知したnozさんは
エラいっ。

プリくん、食べなくて良かったー。

ひえ~!!!
想像しただけで怖いっ!!( ̄ロ ̄lll)
気持ち悪いぃぃ~(涙)
虫、だいっきらいだもの~(>д<)
nozさん、良かったね-!触らなくて。
ヒルって血を吸うやつでしょ?
nozさんも危なかったもの!
ひとつだけの目ん玉っていうのがまた怖い…。
たとえ数ミリでも、イヤなものはイヤだよねっ。
エスプリくん、大丈夫だったみたいで良かったね~( ̄∇ ̄;)

こんにちは~♪
ヒルって、見たことない!!そこら辺にふつうにいるんだ!!ティグは夜お散歩に行って、草むらに入ったら、背中になめくじついてたよ。すごくびっくりした~。
エスプリくん、血をすわれなくてよかったね。

こんばんは~
キャー!!
読み進めながら、鳥肌が・・・
とっさの判断、ナイスでしたね~
触ってたらと思うと、もうブルブルです(>_<)
エスプリちゃんに何事もなくて
よかったー!!
梅雨時だから、いるのかしら?
それとも普通に生息してるのかしら??
もう二度と、遭遇することがありませんように☆☆

コメントありがとうございました!

すずままさんへ♪
大丈夫、痛がったり、ケガは何もなかったよ。
とにかく、ベトベトくっ付いて気持ち悪かったみたい。
私も失神寸前だよ。
とにかく、我を忘れて必死でした!

せつこさんへ♪
雨上がりは本当に不気味な物体が転がってるよね。
ミミズもふやけちゃって大きくなってるし、
意味不明な生き物がいたりするし。
このパンツ、いいでしょう。
やっぱり足が長いと得だよね。
犬も、人も。

ぷぷこどっぐさんへ♪
え~~!ヘビが???
それは危険だよねー。
逃げてくれるヘビでよかったわ。
でも向かってくるタイプもいるのかな?
はなちゃん、そんなときはすたこらさっさと逃げるんですよ!

スムチー母さんへ♪
「無理」って気持ちと、「私しかいない」って気持ちで
一瞬、すごい葛藤があったよー
あとで調べてびっくりした。
二度と遭遇したくないよぉ

りんごママ☆さんへ♪
特に痛がったりせず、身体は無事でしたよ。
ベタベタとくっついてきて、気持ち悪かったみたい。
このパンツ、とっても似合ってるでしょ~
ラルフじゃ着こなせないタイプのお洋服。
お褒めいただいてうれしいです。

コロンママさんへ♪
なななんと。動画で見ちゃったんですか!
私はまず、「雨上がり 茶色い葉っぱ ワンコ」
かなんかでググりました。
そしたら、画像が2つほど出てきて。。。
同じ目に遭ってる人、結構いたみたいで。
もう絶対に遭遇したくないよー

まっさぁーさんへ♪
私も雨上がりって大嫌い。
毛虫がカバンについてて、連れて帰っちゃったこともあるし。
自然がいっぱいなのはいいんだけど、
虫嫌いのわたしにとってコレだけは馴染めない。
でもガマンだよねー

けんさんへ♪
男子でも虫、苦手ですよね。
しかもヒルですよ!!!
なめくじの一種かと思ったけど、
ググって驚いちゃった。
ポンタ君も気をつけてー

きららんさんへ♪
調べてくれましたか。。。
地球外生物体って感じでしょー
そりゃ怖かったっすよ。
体中の血が一瞬にして沸騰した感じ。
あー思い出すだけでキモチワルイよ。

小麦オカンさんへ♪
見なくていい、見なくていい。
夢に出てくるよ。
見なくて済むなら、画像として見ない方がいいよ。
手袋着用は必須かもね。
冬しかしてないから、ちょっと考えようかなぁ。
アドバイス、サンキュ!

leelee。さんへ♪
キャー。動いてるの見ちゃったの???
オエ~~でしょ!
あの目ん玉みたいのが、宇宙を感じるというか、
この世の物とは思えません。
やだぁ。食べちゃったらと思うと。。。。
おえ~~

non*さんへ♪
私も虫が大嫌い。
もう、虫を越えた恐ろしい物体だったよ。
あんな形状、どうして???
許せなーい。
ちなみに長さは15センチくらいあったよ。。。。

ティグ兄へ♪
な、な、なめくじ~~
毛虫とかうにょうにょ系、大嫌い。
ティグ兄は平気?
あのキモチワルイ生き物は、生まれて初めて見た。
本当に血を吸われなくてよかったよー

IKKOさんへ♪
ホント、素手で触らなくてよかった。
想像しただけで。。。キャー!
特に雨の後は出てきちゃうみたいです。
だから梅雨と限らずに、気をつけた方がいいかもですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/696-156bdba1

