1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

進歩だじょ。

2011-06-03 (Fri) 09:00[ 編集 ]
晴れたー!



早速お散歩です。



グイグイひっぱりますな。



お次ぎはクンクンですな。



そして、いつもの公園。
ラルフは入り口でおすわり。
リードを外してもらうため。
ちゃんと座らないと外してもらえません。

そして、エスプリも。。。



最近、やっと外でおすわりが出来るようになったよ。
家では出来るけど、外ではなかなか出来なかったの。



さっそく追いかけっこ。

週末は天気がいいみたいだね。
みなさんも、ステキな週末をお過ごしくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

いつもポチッとありがとう。

おまけ。



黄色いチョウチョウが飛んでましたー。
下はタンポポ。
左上がチョウチョウ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ちゃーんと覚えているんだねー。
ラルフ君、いい男だよー。
本当にかっこいい。
横顔凛々しいです。
でもエスプリちゃんも大好き。
この前の鏡の中のワンコに
チョイチョイしてるのとか最高でした。
nozさんの動画はホントに凄いー。
いろんな表情を見せてくれて
ありがとうですー。
今日は晴れてよかったねー。

うんうん。やっぱり外ではおすわりしないよねっ。
エスプリくん、えらかったね~(*´∀`*)
リムもちゃんと出来るように特訓しよ。
この時期の晴れの日は貴重ですもんねー♪
思いっきりお散歩させてあげたいねっ(*´艸`)

フリーで走らせてあげられる場所があるのイイですねー
ちゃんとおすわりしてエライ!
2枚目の写真、ラルフくんじゃないみたい。
つっこんじゃダメだったかな??
ダイエット頑張ってるもんねー☆

ラルフ君えらいねー!
リードを外してもらうときはオスワリって覚えてるんだぁ。えらいなぁー♪
エスプリ君もだいぶマスターしてきてるんだぁ♪
良い子たちだぁ( ´艸`)
うちは外では食べ物がなきゃしてくれないかもー(T▽T;)
家では普通にしてくれるんだけどねー。トホホ

いつもいつも思ってました。
フリーにできるなんてすごいです・・・うらやまP-!
かの万博記念公園の一角とかでも 
みんなのびのびしてて いいなあーと
いつも土手の上から 見ているだけの我が家です。
‘呼んだら来る’んですね。
・・・・・素敵!
家なんて きっとどっかへ行っちゃうだろうなあ~
(遠い目)

ラル兄もプリたんも フリーでも大丈夫 と
判断できた時は 何を基準にしましたか?
ご教授くだされ (*´ー`*人)

こんばんは^^

ラルたんもプリたんもお座りして
リードを外してもらうんだね!
すごい!!

毎日学習して、できるようになるとワンコも飼い主も
嬉しいもんだよね♪
プリたん、よく頑張ったね^^
ラルたんという「良きお手本」がいてくれるから助かるよねー^^

ラルプリさんのお座り画像から
「外しておくんなまし~」って聞こえてきそうだよ(笑)

こんばんは~♪

茨城も雨続きでした?
千葉もずーっと雨ばっかりでお散歩は同じく
頸部圧迫するんじゃってくらいグイグイですよw

プリ君の後ろ姿まると見間違うなぁ~
ちょいと待ってよラルフ君?
ダンディーな毛皮を着てますか?
情に厚い毛深さだねぇ~
おでこスベッとしてるから気付かなかったよ(笑)

こっちは曇ったり晴れたりって感じで完全スッキリではなかったですけど、ようやく雨がやんでくれて長い時間の散歩にようやくいけました!
ラルプリ兄弟もすごく嬉しそうですねー!
おいかけっこも楽しそうだし^^
今日は二人ともぐっすり夢の中かな?

関係ないけど、2枚目の写真見て
ラル兄、ダイエットがんばれー!!って思っちゃいました^^;
正面から見ると痩せて見えるのになぁ

ラルたん、毛がむくむくーっとしてるから、
余計に・・・ あの・・・ だから、
毛が膨らんでいるから、そのせいだよね。
だって、スムチーなのに剛毛なんだもん、ラルたんは。

・・・と、みんなが似たようなことを言っても、
nozさんはあまり気に病まないよーに。
去勢避妊した子はホルモンバランスがくずれやすいって
よく聞くから、きっとそれをサポートするのは、
難しいんじゃないかなと思うの。

久々に晴れてうれしいですね~♪
へぇ~、リードはずすときにオスワリか~。
ふたりともエライ。。。
ウチでは信号待ちのときにオスワリさせようと
いつもやってるんだけど、お外では興奮しちゃってダメですねー。
おやつがあればやるんだけど。。

おっと、たしかにラルフくん、貫禄の背中だね~!
スリムなエスプリくんと並んでるからってのもあるよね!
すごい愛らしくて好きだけど、ダイエットガンバ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くう♪さんのコメント見て、
そう言えばいつもそう思ってました。
完全フリーで遊ばせてるはすごいなと!
あんずの場合、一応心配だから
「汚れても良い、公園用のリード」に付け替えて
リードを付けたまま遊ばせます。
いざという時に捕まえられるように。
パピーの頃、ある人から「心配ならばリードを2本、
それでも心配なら3本つなげれば
追いかけて行ってリードを踏めば捕まる」
と教わったので、今でも1本は付けっぱなしです。

前の記事で、お散歩バッグに入ったエスプリ君、
ちっちゃくて超可愛いです!

リードを外す時にはお座りって
エライなぁ。
おしりが汚れちゃうから
外では、お座りしたくないのかな?笑

2人が、広い所で走り回る姿を
見るの、大好き♥
早回しのような走りっぷりが
サイコーなんだものー♪

黄色って、見てるだけでも
幸せ気分になれますね♥

久しぶりにコメント書き込ませていただきま~す!!
雨ばっかりだったから今週の土日は晴れてうれしいねー!!犬飼いには雨って残念過ぎるもんね!!

エスプリ君、外でもお座りできるようになったんだ!
ガルシアの方が年上なのに、ガルは外でなかなかオスワリ出来ないよ・・・。
ご飯が目の前にある時だけ・・・。情けない・・・。

ほんとにね、いつも言ってるけど、ラルプリにすっごく
会いたいんだぁ~。はやく余震とか落ち着いてくれないかな~、っていつも思ってますよ~。
まるの介はね、今までブログあんまり見なかったんだけど、エスプリくんにぞっこんらしくて、エスプリ君の
動画はいつも笑顔で観てるし、会いたい~って言ってるの!!
ダンディーラルフ君にも会いたいしね☆

コメントありがとうございます!

ぷぷこどっぐさんへ♪
いつからか、こっちが指示する前にお座りするようになったの。
でもここまでの道のりは長かったよー。
昔は厳しくしつけたからねぇ。
エスプリの動画、楽しんでもらえてうれしいです。
私がスゴイんじゃないて、エスプリがスゴいのよ。
人を笑わせるプロだ思う。

non*さんへ♪
外にいると、色んな音や気配が気になって、
言うこときかないんだよね。
まだまだ、何度も言わないとしないけど、
粘り強くがんばってます!

JIROままさんへ♪
いやいや、ちょっと突っ込んで欲しくて載せてみた。
誰が見ても、やっぱりスゴい体型だよね。
それを確認したかったのよー。
でも、ダイエットがんばってます!

スムチー母さんへ♪
やっぱり家と外ではコマンドの対応が違うよねー。
どうしても音や気配が気になるみたいで。。。
おすわりも、20回くらい言ってすることもあるし。
まだまだ完全マスターじゃないんだー。

くう♪さんへ♪
あー、あの一角だよね!!!
ウチはあそこがあるから助かってるよー。
呼んだら来る。というか。。。
基本、ビビリだからママの見えないところへは行けないの。
ママが見えなくなると不安なんだよね。
ただね、最近エスプリが危険。
自由奔放過ぎて、どっかへ行っちゃいそうになることも。。
だから、おやつで呼び寄せたりしてる。
判断の基準かぁ。
とにかく、呼んできたら、ごほうびの練習かな。
今度、一緒に万博で遊ぼうよ~
練習しよう!

ふうたママさんへ♪
エスプリはちゃんとアニキをみてるからね。
でも、マネしたくても、思うようにはいかないんだな~
このお座りも半端でしょ。
少しでも早く自由になりたいって気持ちの表れ~
ママさんの言う通りだじょー

まっさぁーさんへ♪
エスプリは長いんだよ、胴がw
キャハハ。よくぞ言ってくれました。
今までは、あまりバレないように掲載していた
おデブ写真。
エスプリと並ぶと余計に目立つの。
そのうち、くびれを披露するから待っててね!

けんさんへ♪
いやいや、やっぱりみなさま、2枚目の写真で
ハッとされたようですな。
顔がキリッとしてるから、太って見えないでしょ。
もはや、スムースチワワではないよね。
うん、応援ありがとう。
しかと受け止めたっすよ!

小麦オカンさんへ♪
いやいや、全然だいじょうぶよん。
みんなに認識してもらえて、よかったかも。
この前のダイエットの記事でも、みんな不思議がってたでしょ。
これが現実なのだぁ。
でもフワフワしてて、気持ちいいよ。

*chocolat*さんへ♪
エスプリも信号待ちのおすわりは全然ダメ。
特に車が怖くて苦手なので、
座ってられっかだじょ。って感じ。
ソワソワしっぱなしだから。
おやつがあれば、どこでもするけどね。。。
ラルフはちゃーんとできるよ。

あんずの飼い主さんへ♪
なるほどー。あんずちゃんも足が速いもんね。
私もエスプリに関しては、まだ不安があるの。
公園によっては、急に飛び出しそうな環境だったら
フリーにはしないしね。
禁止されている公園も多いし、注意しながらやってます。

leelee。さんへ♪
あはは。おシリの汚れ?
絶対に気にしてないよ。エスプリは。
だって、グラウンドで伏せしちゃうから。
疲れると、すぐにペタッて伏せちゃうの。
ラルフはキレイ好きだから、絶対にしないけどね。
おすわりくらいならするけど。
今度、走ってるムービーアップするよ~

ちーとまる子さんへ♪
このおすわりも10回くらい言ってなんとか。。。
まだ完全マスターしてないのー。
あらまぁ。エスプリったら大人気!
ぜひぜひ、会って下さいな。
週末だけになっちゃうけど。。。大丈夫かな?
よかったら、メールフォームよりご連絡くださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/694-c334e01d

