1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

夏と言えば…。

2008-07-12 (Sat) 23:53[ 編集 ]
今日は真夏日でしたね。

海にでも行きたくなるような天気でした。
しかし、ホントに行ったら熱中症で倒れてしまいそうに暑かった。

でも、なるべくクーラーはつけないでがんばったぞ。
そしたら、ラルフ はこんな感じで…

夏と言えば…1



昼寝で現実逃避。


ここは風通しが良いので、少しは寝心地がいいのかな。

でも、しばらくすると寝返りを打って、なんだかモニョモニョ言ってる。

夏と言えば…2



まだまだ。
ラルフは、本当に暑くなるとハァハァ言うでしょ。


じゃ、クーラーなしで頑張ってるからご褒美にアレを茹でようか。


夏と言えば…3



とうもろこし、大好き。



夏と言えば…4



2本に折ってあるのは、お鍋に入らないからよ。
ラルフと半分こじゃないの。


では、いただきま~す。


夏と言えば…5



とうもろこしの食べ方にもいろいろあるよね。
かぶりついて食べる人。
1列ごとに丁寧に手とって食べる人。

私は、その両方。
まず、2~3列をかぶりついて、次の列を手で取りやすくするの。


夏と言えば…6



はいはい。
ラルフは、このまま食べると消化しないから、
薄皮を剥いてあげてるの。
時間がかかるのは仕方がないんだよ。

ちゃんとあげるから、焦らず味わって食べてね。


ふう。
夏と言えば、とうもろこしだよね。

あ、スイカもいいなぁ。

なんだか食べることばっかり…。


夏と言えば…7



まだまだ、外には出られないよ。

おなかがいっぱいになったところで、
ゆっくり寝てくださいな。




みなさんの応変、励みになってます!
今日もポチッとよろしくです。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!




最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

しかし、暑かったね!ラルフ君も同じだね。
美味しそうなトウモロコシですね。一つずつ薄皮とるのも大変だけど、待ってるラルフ君もえらい!

ラルフ君 大好きなとうもろこし
食べれて良かったね~☆

私も とうもろこしは nozさん派です!!

きれいに食べ終わった達成感が ありますよね~。

ラルフ君の為に 一粒一粒薄皮を 取ってあげる
nozママさんの愛を感じますね~!

お返事です。

♪ちかこへ♪
耐えている顔がおかしいでしょ。
歯が出ちゃうの(笑)

♪タニィさんへ♪
>きれいに食べ終わった達成感が ありますよね~。
かぶりつくと歯につまるしね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/69-7d6507be

