1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

フルコースのうまうまで。

2011-05-17 (Tue) 07:30[ 編集 ]
5月16日。
エスプリの誕生日。

パパは早く帰ってきてくれて、みんなでお祝いしたよ。

フルコースのうまうまで。1

今日はお誕生日の特別ディナーコース。
豚レバーのソテー。
ダイコン・パプリカ・スティックセニョールの野菜添え。

フルコースのうまうまで。2

お?顔がほころんでるね。

フルコースのうまうまで。3

ペロン。

フルコースのうまうまで。4

どんどん近寄ってくるエスプリ。
パクッとされそう。

フルコースのうまうまで。5

ラルフも匂いに誘われて見に来たよ。
ときどき、こうして内緒話してるんだー。

ラルフ。今日はエスプリのお誕生日だから、
特別にごちそうを作ったよ。

フルコースのうまうまで。6

もちろん。
これで2人分だからね。
少ない気がする???
いいのよ、これはコースなんだから。
少しずつ美味しいものが出てくるのー。

さて、このまま食べてもらいたいけど、
喉に詰まらせるのは目に見えているので、
いつも通り刻んで食べてもらったよ。

フルコースのうまうまで。7

コースのスープとして、煮汁を加えて。。。


さてと、お待ちかねのデザート!

フルコースのうまうまで。8

バナナケーキの和風フルーツ添え。
ケーキは前日にママが作ったの。
パパがあんみつを買ってきてくれたので、
あんこと黒蜜をちょっと入れてあげました。
きな粉がアクセントだよ。

フルコースのうまうまで。9

エスプリが驚いてる!
このキョトンとした顔が大好き。

フルコースのうまうまで。10

ラルフはすぐにフセしておねだり。
どうぞ召し上がれ~。

ふたりともあっという間に平らげてくれました。
嬉しかったのは、2人とも手作りのバナナケーキから
がっついてくれたこと。
昨日、準備してるの見てたもんね。
ママの愛情、伝わったかな?

「伝わった」といえば。。。

フルコースのうまうまで。11

みなさまからのお祝いコメント。
エスプリに届いていますよー。
こんな元気な笑顔でいられるのも、
みなさんからの愛情を受けているからです!

そして、noz一家にも心温まるメッセージ。
本当にありがとうございました。

エスプリ。喜び過ぎて興奮気味。
なぜかって、ひと文字だけ鏡文字になってるじょー。


ちなみに、私たちの夕飯はコレ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

レバニラ野菜炒めでした~


お祝いコメントのお返事ですが、
これからご訪問してお返事させて下さいね。



今日のワンコ用レシピは追記に載せておきます。
レシピってほどじゃないけどメモっときます。

【豚レバーのソテー】
【ダイコン・パプリカ・スティックセニョールの野菜添え】

豚レバーはオリーブオイルで炒めただけ。
野菜はお湯で煮ただけ。
おしまい。
与える時は小さく刻んで水分たっぷり補充してね。

【バナナケーキ】
こちらは、大好きなブロ友さんのレシピを参考にしました。
Shiba Walker ~豆柴ずん太の探検記~」の
ずん太ママさんから教わったものです。
その時の記事はコチラです。

とっても簡単に出来ちゃうのでオススメ!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

HappyBirthday♪

1日、遅くなっちゃったけど・・・・・
(」´0`)」エスプリ君♪お誕生日おでめとぅ~♪(o ̄∇ ̄)/
パピーちゃんの時も、可愛いねぇ~♪
ツナにもエスプリ君動画をみせてあげたんだ~( ´艸`)
豪華な食事と美味しいケーキでお祝いなんて
よかったね~o(*^▽^*)o
これからも、わんぱくで元気なエスプリ君でいてね☆
HappyBirthday♪(^_^)/□☆□\(^_^)カンパーイ

うぉぅ!私も1日遅れちゃった・・・

はぴばーすでぃプリくん♪愛情こもったうまうまで
お祝いしてもらえて本当によかったね!
これからもいっぱい大活躍して御家族と私たちに
ほっこりした幸せを届けて下さいね。

すごーい!!!
めーっちゃご馳走の数々~!!
フルコース料理が食べれちゃうなんてすごい!!
エスプリ君ってば愛されてるぅー♡♡素敵
前日誕生日だった我が子なんてなーんもなしだょヘ(゚∀゚*)ノ
言葉だけー(爆)

デザートおいしそ~!
食べたい!!
ちーとまるはレバーが大の苦手!
nozさん一家はみんな食べられるんですね~!
何かおいしく食べられるコツはあるのかしら?!

昨日、プリプリの動画をダンナに見せたら、
「かわいい~~!すごいかわいい!」って
連呼してました!!!

こんばんは~♪

あら~凄い手の込んだご馳走だこと^^
プリくんお野菜の方ガン見だけど
意外に草食系男子?
まるも野菜と果物が大好き♪よ
そんなところも一緒だね^^
あの子の1歳の誕生日は忘れられてたけどね(爆)

きゃ~!おいしそう♪
わたしも本当に食べたくなるくらいおいしそう♪

エスプリ君もラルフ君も、とってもうれしそうですね!
すっごくいい表情をしていて、わくわくしながら
見てしまいました(^^)

エスプリ君、素敵な誕生会になりましたね!
パパさんやママさんの愛情がいっぱいですね☆

バナナケーキのレシピを載せて頂いてありがとうございます。
あんこと黒蜜の組み合わせもいいですね~!!

1日遅れになってしまったけど、
エスプリくんお誕生日おめでとうーー♪
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ディナーコース+デザート付なんて洒落てるわぁ~
エスプリくん豪華なBDで良かったね!

素敵な1年となりますように~☆☆

おぉー!
さすがー!
男1人暮らしだと、なかなか真似できませんね~^^;
二人ともご馳走を目の前にして目が輝いているし(笑)
二人は何をコソコソと話しているんでしょうね~?

こんばんは~
うわぁ!すごい、すごーい!!
エスプリちゃん、めっちゃご馳走だったんだね(^^)
目の前にしてペロンって、
おなかが急激に空いてきちゃったかな?
ラルフちゃんも参加して
ふたりでコショコショ内緒話だなんて
とってもかわいいですね♪
お互いに嬉しいなぁって、お話してるんだね。
ケーキまで手作りなんて、すごーい!!
一緒にいただきたいくらいです^m^
エスプリちゃん、最高のお誕生日になったね☆
ホントにおめでとー

今日はお祝いコメをありがとうございました。
とっても嬉しかったです(^^)

すっごーい!!!
ご馳走の宝石箱やぁー♪

今日は、クールダンディ、ラルくんも
プリたんに感謝ーだね。

めちゃめちゃおいしそうだよー。
二人とも、noz家の子で良かったねっ。
そしてプリたん
これからも
おちゃめなプリたんでいてねー。

まぁ~美味しそうなお料理♪

エスプリ君、愛情たっぷりのお料理でお祝いしてもらって
良かったね^^

栄養バランス、彩り、そして味。(…ん?犬の場合匂いか?)
すべてにおいてnozさんの心配りが感じられるわ*^^*

今後もプリたんの活躍を楽しみにしてますっ!!

え~(><)ずいぶん、遅れちゃいました
エスプリくん、ごめんね~

お誕生日おめでとう♪

すごい、ごちそう、美味しそう~

エスプリくん、今度デートしてね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/686-3c022491

