1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

もう初泳ぎしちゃいました。【ドッグランひぬま】

2011-05-01 (Sun) 05:00[ 編集 ]
もう初泳ぎしちゃいました。【ドッグランひぬま】1

エスプリ。
涙を浮かべています。
この少し前、プールでおぼれそうになったのです。。。

もう初泳ぎしちゃいました。【ドッグランひぬま】2

はい。そうなのですよ。
エスプリが溺れそうになっていたとき、
プールサイドからジャンプ!
エスプリを助けようと飛び込んだの!


この日は、兄弟愛を見せつけてくれた日でした。

最近、公園の池を見て泳ぎたくてウズウズしていたラルフ。
池に飛び込まれる前に、
ドッグランひぬまのプールに泳ぎにいきました。
エスプリにとっては、初めてのプール。
泳げるかな? お兄ちゃんのマネして泳ぐかもねー
なんて、パパと笑っていたんだけどね。

ラルフが泳ぐ前に、エスプリ泳いじゃいました。
なぜそうなったかというと。。。

もう初泳ぎしちゃいました。【ドッグランひぬま】3

ラルフがプールサイドをクルクルと走っていました。
すぐに自分からプールには入ろうとしなかったのね。
様子をうかがっていたのかなぁ。
ここは小型プールで、ラルフが見下ろしているのは大型プール。
25メートル級の大きなプールがあります。
そこの様子を見るには、この小型プールの一番深い部分の淵に行かないと見れない。
エスプリもラルフを追いかけて、ルンルンルンとプールサイドを歩いてたの。
危ないから呼び戻そうとしていたら!

足をすべらせて、チャポーン!!!
赤い矢印のあたりに落っこちちゃった。
「一番深いところ」へ!

パパもママもラルフもビックリ!
一番驚いたのはエスプリだと思うけど。。。

でも、ちゃんと犬かきして「事件現場」までたどり着いたよ。
あー、沈まなくて良かったぁ。と一安心して捕まえようとしたら、
エスプリは、そこからよじ登ろうとしてジタバタ。

今度は、ジャボーンと音がした!
なんと、ラルフが自分から飛び込んで助けにきたの!
結局、私がエスプリを抱き上げて、助けたんだけど、
ラルフの勇気ある行動に、パパもママも感心。

だって、自分からプールへ飛び込んだのは、
これが初めてだったから。
いつもエスプリのことをウザーいって顔して見てるのに、
本当は大切に思っているんだね。
ラルフのこと、また惚れ直しちゃった。

しばらく、エスプリはガタガタ震えていたけれど、
身体を温めて、ずっと抱っこして落ち着かせたら、
元気を取り戻してくれました。

気を取り直して、泳いでみようか!

もう初泳ぎしちゃいました。【ドッグランひぬま】4
もう初泳ぎしちゃいました。【ドッグランひぬま】5
もう初泳ぎしちゃいました。【ドッグランひぬま】6
もう初泳ぎしちゃいました。【ドッグランひぬま】7

ちゃーんと、ラルフが応援してるでしょ。
結局、あまり無理をさせちゃかわいそうなので、
エスプリはこのくらいでベンチ休憩。
痩せっぽちだから、風邪ひいたら困るしね。

でも、泳げることが証明されたので、
徐々に楽しく泳げるように訓練したいです。

次回はアスリート・ラルフの泳ぎをアップしますね。
ムービーもあるよ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


お楽しみに~


関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪
初泳ぎ!!いいな~。
エスプリくんをたすけようと、飛び込んだラルフくん、さすがお兄ちゃんです!!かっこいい。
プールサイドで応援している姿も、いいお兄ちゃんだな~。
ティグはプールが嫌いみたいだけど、今年もチャレンジします。
体重が増えたから、しずんじゃうかも??

1枚目、2枚目のお写真、本当にセリフぴったしで
いや、いつもピッタシなんだけど、あまりにも
はまりすぎてるので大大大爆笑しちゃったよーん。
笑ってごめんねプリくん。

それにしてもラル兄貴かっこよすぎ。カンドー♪

うちも泳がしてみたいなー。
でも、うちこそ沈むよ、きっと。重いもん(爆)

えぇ~!!
エスプリくん、溺れてしまったの?!
はしゃぎすぎちゃったんだね~!!
ラルフくんの弟愛に、感動!!
自分から飛び込んだのは初めてなんだ。
プールサイドでエスプリくんのこと、心配してるのが
お写真からよーーくわかるもん☆
家族を思いやれるなんて、立派だね!!

ぐみとすずにも泳がせてみたいなぁ♪
ぐみは固まっちゃうと思うけど・・(>_<*)
これから暑くなるからお水気持ちいね☆
ラルフくんの泳ぎすごく楽しみだぁ~!!

ドッグランにプールなんてあるんですね!
プリくん、チャレンジャーだなぁ!
でも、ほんと溺れなくて良かったです。
さすがラル兄、ちゃんと弟の事気にかけてますね。
さすがです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぉ!もう初泳ぎですか!
エスプリくん、泣いちゃったの~??
かわいそうだけど、かわい~!
頼れるおにいちゃんがいてくれてよかったねー。
それにしてもラルフくんって、ホントカッコ良すぎ!
まーさんにも今度泳ぎを教えてやってくださいな!

エスプリくんー‼
びっくりして、怖かっただろうなぁ。

この記事読んで何十年ぶりに
思い出したんですが
私が小学生の時に、家族で近くの河原へ
父の猟犬を二頭
リードを外して遊ばせてたら
メスの方が、カナヅチなのに
川に落ちて溺れて
そしたらオスが私たちの所へ
吠えて知らせに走って来たの。
子供ながらに、すごいなぁ、って
思ったけど、ラルフくんとエスプリくんも
ちゃーんと、家族として
兄弟としての絆が、しっかりとあるんですよね。

プリくん、夏になる頃には
楽しく泳げるようになるといいねー♥

泳ぐラルフくんムービー
かなり楽しみー♪

もうお外で泳いだのー!?すごい!!
しかもエスプリ君ヘ(゚∀゚*)ノ
ご無事で何よりですー。
トラウマになったりしないことを祈ってまーす!!
それにしれもラルフ君カッコイイヾ(@^▽^@)ノ
やっぱりお兄ちゃんは違うねー♪
北斗も海斗が襲われた時(大きなわんこに)助けに入ったりして同じような経験があるけどそういうの見るとなんて兄弟愛♡♡なんて良い子なの♡
って、思うよね☆☆
ラルフ君ホントかっこいい♡♡♡
今度はエスプリ君に上手な泳ぎ方などをレクチャーしてあげてねっ♪

エスプリくん、初めてプールで泳ぐのに
急にジャボンって落ちちゃったら
ビックリしちゃうよね((+_+))
でも、大事にならなくて本当に良かった☆

それでも怖がったりせずに
上手にチャポチャポ泳ぐエスプリくん☆
きっとすぐに上達するんだろうなぁ(*^∀^*)

ラルフくんの行動にも感動しちゃいました(T_T)
一生懸命に練習しているエスプリくんの傍に
ずっと付き添っていたり・・・
エスプリくんが泳げるようになったら
一緒に付き添って泳いでくれそう♪
本当に素敵な頼もしいお兄ちゃんですね(^_-)-☆

兄弟仲良く泳ぐ姿、これから楽しみですね~♪

こんばんは~♪

あら~ほんとに泣いてるw安堵の涙ね(笑)
ラルフ君かっちょええなぁー!!

そうよね!そうよねぇ~
親の知らないところで兄弟愛って
しっかりとした絆で結ばれてるのよねぇ♪

しかしドッグランにプールって凄いw
千葉にはそんな便利な所ありませーん↓
あったらやんまる泳がしてみたいなぁ
そのときはライフセーバーとして
ラルフ君をバイトで雇うネ凸

こんばんは~
今年初泳ぎだったのですね♪
ラルフちゃんがリサーチ中に
エスプリちゃんがー!!
足を滑らせちゃったなんて、
かなりビックリしたでしょうね(>_<)
でもでも、さすがお兄ちゃん!
ためらうことなく、助けに飛び込むなんて
ラルフちゃん、かっこいいなぁ(*^_^*)
エスプリちゃんもそんなお兄ちゃんの姿に
ますます絆が深まったでしょうね。
サウも今年こそは、泳ぐ楽しみをしってほしいなぁ・・・

ひぬまに行ったんですね~。
地震の影響でどうなったかずっと気になっていました。
大洗のアウトレットも津波の被害を受けたと聞いたし
那珂湊の市場も被害を受けたと聞いています。
テレビに出てる場所以外はほとんど情報がないので
いろいろ心配していました。
だって、ひぬまって震源地及び原発に
結構近いよね~?
プールかぁ~。やっぱり犬って泳げるんですね~。
あんずも泳げるのかな~?
きっと泣きまくりそうだけど。
ラルプリ君たち、日に日に兄弟愛が深まって行きますね~。

いぬかき。

プリ君、北島康介に追いつくにはまだまだだね…。
ってそんなつもりはないか~(笑)。
ランにプールあるんですね。
ワンちゃんやさしい所がたくさんありますね。
いい所だな…。

GWですね。
ニコルと一緒にどこかに行きたいな。

こんにちは^^

プリたん、もう初泳ぎしたんですね♪
足を滑らせて 落ちたときは焦ったろうなぁ…^^;
「本能で泳いじゃった」んだね^^

ラル兄さん、あなたやっぱりいい男だわ~(・ε・)チュ
アスリートラルフの泳ぎっぷりを楽しみに待ってます♪

ラルフ君泣かせるぜぇー。
スゴイ。兄弟愛感じました。
やっぱりお兄ちゃんだね!
初泳ぎのムービーも楽しみにしてまーす。
それにしても泳げるなんてスゴイ★
はなちゃんは泳いだ事ないので
どうなんだろう?
近くに泳げる施設があるなんて素敵ですねー。
エスプリ君も頑張って泳げるようになりそう!

コメントありがとうございました!

ティグ兄へ♪
去年のティグレ君のプールの様子、覚えているよー
ラルフも最初は水に驚いていたけど、
ちゃーんと泳げるようになったから大丈夫!
重くなっても、ちゃんと浮くから平気だよ。
ラルフだって4キロあるんだもんね!

小麦オカンさんへ♪
エスプリもなかなか表情豊かになってきたでしょ。
写真を見ていると自然と声が聞こえてくるんだー
だから本当にそう言ってるんだと思うよ!
小麦たん大丈夫、大型犬もちゃんと泳いでたから(笑)

すずままさんへ♪
ぐみちゃんが固まるってすごくわかるー。
でも足が長いから犬かき上手かもしれないね!
すずちゃんが泳いだらかわいいだろうなぁ。
フリフリの水着ってないのかな?
似合いそうだよね。

けんさんへ♪
ちょっと車でドライブするくらいの距離にあるランなの。
しょっちゅうは行けないけど、おでかけにはもってこいです。
今度は大型プールに挑戦させようかしら。
レトリバーとかがいっぱい泳いでるところに
チワワがいたらかっこいいでしょ。

*chocolat*さんへ♪
エスプリって泣き虫だってことにこの日気づきました。。。
でも自分だったら泣きわめくだろうから、
泣いたっていいよね。
まーさん、今度は湘南の海で特訓しますか?(笑)

leelee。さんへ♪
やっぱりワンコって絆があるんだね。
そのメスのワンちゃんは、ちゃんと助かったのかな?
知らせにくるってのがすごいわー。
エスプリも水を怖がらないように徐々に慣らして
練習したいです。

スムチー母さんへ♪
ランで北斗クンが海斗クンを助けにいった記事、スゴく覚えてる!
親としては感動するよねー
普段はじゃれ合ってるだけかと思ったら
ちゃんと家族として絆が深まっているんだもん。
感心しちゃいましたー

りんごママ☆さんへ♪
今度は2人で泳ぐツーショットが撮れるといいなぁ。
エスプリも水が怖いとは思っていないみたいなので、
徐々に自分から泳げるようになって欲しいな。
ラルフのアニキっぷりは、感動ものでしたよ。
実際に、飛び込むところは全然見れなかったんだけどね。
パパがちゃんと見ておいてくれました!

まっさぁーさんへ♪
このランはつくばから車で1時間ちょっとの
大洗の方にあるんだよ。
地震ですこし被害があったようだけど、
普段通りに営業していました!
本当にこういうところがやっててくれると助かるよね。

IKKOさんへ♪
エスプリには、ちょっとかわいそうなことをさせてしまった。
なんでもお兄ちゃんの真似をしたがるから、
気づいたらプールサイドでルンルン走っていたんだよねー
怖いもの知らずというかなんというか。。。
サウザー君、ぜひぜひ泳ぐ楽しみを味わってねー

あんずの飼い主さんへ♪
そうなんですよー。
ランもカフェだけは、やっていませんでした。
那珂湊はだいぶ再開してがんばっているようですよ。
アウトレットはどうなんだろう。絶対に全滅ですよね。
まだ余震が恐いけど、思い切って出かけてよかったです。
あんずちゃんも、ぜひあそこでおよいでみてね!

せつこさんへ♪
ここはつくばから車で1時間ほどいったところなの。
高速のってドライブ気分も味わえて楽しかったー
やるからには、上を目指すよー。
水球って手もあるかな(笑)
え?シンクロナイズド・スイミング!!!???
それ、ぜひニコたんにも加わって欲しいわ。

ふうたママさんへ♪
焦ったよー!!!
超真顔で泳いでました。。。
ふうた&こうたの泳ぎはどうなのかしら?
一緒にプールへ行けたらいいね!

ぷぷこどっぐさんへ♪
ここはつくばから車で1時間ほどいったところなの。
高速のってドライブ気分も味わえて楽しかったー
ラルフって真面目でいいやつでしょ!
はなちゃんは、お水をこわがっちゃいそうな気がする。。。
でも、機会があったらぜひ挑戦してみてね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/677-d937a412

