1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

モテたのは誰?

2011-04-26 (Tue) 23:50[ 編集 ]
日曜日。
のんびりチワライフ」の
ふうたくん、こうたくんが遊びにきてくれました。
前回の追いかけっこから続きます。

なにやらふうたくんとこうたくん、
作戦会議を開いてますよ。

モテたのは誰?1

何を狙っているのー?

モテたのは誰?2

こうたくんは、まずラルフにごあいさつ?
一番年上のラルフに対して、少し緊張気味。

モテたのは誰?3

ところが、エスプリとはだいぶ打ち解けてきたみたい。

モテたのは誰?4

こうたくんよりエスプリの方が数ヶ月早く生まれたからって、
そんなにエラそーにしなくていいのよ。
脚の長さじゃ負けているんだから。

誰が強いか、自分たちで探りを入れているうちに、
ふうたくんもこうたくんも、エスプリが気に入ってしまった模様。
上の2枚の写真には、しっかりふうたくんも写ってるよ。
これは、エスプリの大事なところをペロペロしている図。

モテたのは誰?5

これがふうたくんの愛情表現!
前回会った時と変わらなかったね。

モテたのは誰?6

時々ラルフともじゃれ合っていたふうたくん。
やっぱり年の順で上下関係ができたみたいだね。

基本的に、ふうた・こうた・エスプリが
ペロペロしたり、乗っかったりして遊んでる。
ラルフだけ、マイペースに楽しんでる。
そんな感じが定着。

ラルフはおっさんだからね。
ちょっとマザコンっぷりも披露しちゃったかな。
常に私の側を離れません。。。

モテたのは誰?7

エスプリって「いい香り」でもするのかな?
私は「こんぶの香り」しか感じないんだけど。。。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチッとありがとう!

*前回のコメント、お返事はしばらくお待ちください*


【おまけ】

モテたのは誰?8

ふうたパパさんに抱っこされてタジタジのエスプリ。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

犬同士の上下関係って、どういう基準なのかよく分からないけど気になりますね(笑)
エスプリくんは名前がエスプレッソと似ているから美味しそうな匂いがしたんじゃ・・・(笑)

プリくん、ワンコどうし上手に仲良くできた感じ?
ふうたくん、こうたくんが社交的そうだから、
うまくいったのかしら?

うちはラルたん以上にダメダメ坊やだから、
男同士は、まず仲良くできないだろーな(涙)

それから、みーんなカモシカちゃんみたいで、
走っている姿がウツクチィーっ♪
ほれぼれしちゃいました♪♪♪
うちも足は長いほうだと思っていたけれど、
体も長くなったし、胸板はゴツイので、
それなりのチワワ体型となりやした・・・(泣&笑)

エスプリ君ってモテモテなんだ~♪♪
元気で自分からお友達になろうってするから
他の子も大好きになるのかも~(*´艸`)
みんな仲良く遊べて楽しそう!
ラルフ君は実はマザコンなんだー(笑)
やっぱりそれぞれの性格ってあるよね~。

さすが
お子ちゃま軍団
うちとけるの早ーい♡

プリたん、ペロペロされて
いけない道に目覚めないようにねー♪

あ、ちょっと大人な話すぎたかにゃ?笑

そして、みんなに一目おかれる
ラルフ兄貴。
おっとなー♥

やっぱり歳が近い子同士で遊ぶんだぁ☆
めんこいなぁo(〃^▽^〃)o
ラルフ君は大人の貫禄見せつけてやったぁ?
うちは最近若い子と遊んでないかもなぁー(笑)
友達が同世代?の子が多いからみんなアラサーアラフォーだなぁ。笑(あ、わんこね。人もまぁ、同世代)

エスプリ君のタジタジな姿が笑えるー!!
可愛い♡

男同士何だか企んでるねw
プリくんは物怖じしないから人気者だ~♪
わんこ社会も色々あって見ていて楽しい^^

おまけのプリ君、赤ちゃんみたい☆
うちも散歩中のギャラリーに対して
拒絶の度合いが違うのよねぇ(汗)
あれ匂いなのかな?顔なのかなぁ・・・凸

仲良し。

プリくんのアップが少しだけニコルに似ているよ。
とにかくスムチーは可愛い~♪

そして、ラルフは大人だわ。

エスプリくんもてもてー(*> U <*)
もて男は大変だね!!
でもお友達と仲良く遊べてよかったねー♪♪
はしゃいでる☆
ラルフくんはマザコンなのね(^m^)
ぐみもマザコンだよー
でもマザコン=ママが大好きなんだもんね(*´∇`)
自分のとこのコメントで書き忘れちゃったんだけど。。。
すず、楽しそうで嬉しいーと思ってたけどすずも、わたしが楽しそうだと嬉しいんだね☆
なんだか嬉しくなっちゃった(o^∀^o)
お出かけ大好きっ子になった☆
ママに似るのかな☆

それと!!
昆布の香りすごくわかる!!
すずはあんまりしないけどグミは海藻な香り(笑)
お耳はプーさんのハニーハントのようなHONEYな香りがするよ(笑)
おしゃれでしょ(o>ω<o)

こんばんは~
ラルフちゃん、エスプリちゃん、
お友達とデートだったんだね(^^)
ふふ。エスプリちゃん、モテモテだ~
こっそりおちりを、クンクンされちゃったのね♪
男の子同士だから特に
こんなふうに情報収集したり
ご挨拶したりして、自然と上下関係が
できあがっていくのかな?
サウは男の子のお友達が少ないんですよね~
なので、こんな光景を見ると
サウもがんばるぞー!って思います^m^
え?エスプリちゃんは昆布の香りなの?
ぜひ嗅いでみたーい!!(笑)

コメントありがとうございました!

けんさんへ♪
あー、エスプレッソの香りがする犬っていいねー。
ずっとそばにおいて起きたくなるかも。
心なしか、すこし赤ちゃんっぽい匂いが残ってます。
パピーの匂いって大好き。
でも、現実は昆布なのよー。

小麦オカンさんへ♪
ラルフはエスプリがきてから、だいぶガルガルしなくなりました。
これもひとつの成長でしょうかねー。
ふうたくんとは二度目だから、だいぶいい感じだったよ。
小麦たんのパピ期って、スラーっとしていたよね。
今でもその雰囲気は残っているんじゃない?
プヨプヨ感はないもんね。

non*さんへ♪
エスプリはとっても積極的。
それはワンコでも犬でも一緒。
リムたんと会ったら、ビックリさせちゃうかも。
ラルフは、かなりのマザコンよ。

leelee。さんへ♪
オラ、いけないみち、ってよくわかんないじょ。
でも、ペロペロきらいじゃないじょ。
なんかおかしいか? by エスプリ

スムチー母さんへ♪
エスプリ、パパさんに何されても困ってた。
すごいその顔がおかしてく!
パパさんも扱いが上手なのー。
ラルフはやっぱり貫禄って感じだったよー
おっさんパワー全開なのだ。

まっさぁーさんへ♪
ワンコ同士の相性ってなんだろうねー。
犬種で好き嫌いもあるみたい。
特に2人ともトイプーが好きだよ。
嫌いな犬種はー??? なんだろう。
エスプリは絶対にないと思う。
あ、でも今日はカモに激吠えていた。。。

せつこさんへ♪
ニコたんほど、ツヤがないわよー。
ウチで見るとブラタンとチョコタンの違いは
あまり気にならないけど、
太陽に当たると全然違うのよね。

すずままさんへ♪
上の子はマザコンになる素質があるのかもね。
独り占めしていた時期が長いから。
ぐみちゃん、海藻系の香りなの?
仲間がいてうれしいな。
ハニーハントはうらやましすぎるー

IKKOさんへ♪
男ばっかりでワイワイ楽しそうだったよ。
ここに女子ひとりはいると、また違うのかなぁ。
恋敵が増えたりしてね!
サウザー君は女子に囲まれることが多いの?
うらやましーぞ!
昆布の香り、ぜひ嗅ぎにきて下さい(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/674-d3169df3

