1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

スムチはスムチらしく。

2008-07-10 (Thu) 23:11[ 編集 ]
前回、バリケンの挑発を受けたラルフ

その後、どこへ連れて行かれたかというと…

スムチならスムチらしく1


動物病院のトリミング。

当日、電話したら「今日空いてますよ~」ってことで、
シャンプーしてもらうことに。

ラッキーだったね。


入り口を入った時は、ちょっと緊張してたけど、
待合室でワクワク顔を見せてくれた。

今回で3回目。だいぶ慣れたかな?

トリマーのHさんが現れると、ちょっとプルプル震える。
これはコワいからではなくて、興奮している証拠。
気持ちが高ぶっちゃうと、プルプルしちゃう。

大好きなトリマーさんに抱っこされて、しばしママとはお別れ。





約束の時間に迎えに行った。
「ラルフ、寂しがってるかな~」
って、心配してたんだけど…

スムチならスムチらしく2


ちっとも私の方を向いてくれない。
代金の精算のために部屋を出て行ったトリマーのHさんを目で追って、
その後、ドアの方ばかり気にしている。

ねぇ、ラルフ。
スッキリしたところを写真に撮ろうよ。



…。




ねぇ、ラルフ。

スムチならスムチらしく3



…。


トリマーさんが戻ってきたら、もうベッタリ。
遊んでビーム全開。

「甘えん坊ですね~」
って言われちゃったじゃないの!

ん~。まいっか。
トリマーさんとの信頼関係は大切だもの。
これもひとつの成長として、親の私は喜ぶべきだよね。


そして、今回はいつもと違うことをしてもらったの。


スムチならスムチらしく4



首周りのモサッとした部分をカットしてもらいました!
あまり変わらないかな?

一番変わったのは、色。
横から見たら分かりやすいと思うんだけど、
白の三日月のマークが出現。

実は、黒い毛の内部に、白い毛が密集しているので、
カットしたら白い部分が目立ったみたい。

それにしても、三日月マークになるとは…
月光仮面かいな。


スムチならスムチらしく5



白髪は私だけで十分。そんなショック受けないで。
丸顔になって、とってもかわいいよ。



【おまけ】

写真を撮ってもらいました。

スムチならスムチらしく6



顔は気取ってるけど、シッポをブンブン振っていたことが判明。
プププ。




みなさんの応変、励みになってます!
今日もポチッとよろしくです。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!




最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

え~首毛のカット!?(゜o゜)
うちのタロも首毛が激しくて…。
暑そうだし、シャンプーは泡立たないし…。
ちょっと検討してみようかしら…。

わーすっきりー♪
やっぱりちゃんとトリミングすると違うね☆

うちはひげもはやしっぱなし・・・。

ニコも首んとこ白いから何か模様が出現するかもー。

お~!!ラルフ君もカットしたんだ?
うんうん、さっぱりしてカッコよくなったね♪

白髪・・?!いやいや、まだ若いんだし!
白髪はうちのむぎだけで十分ですよ(苦笑)

ラルフ君、行き先は・・・シャンプーしに動物病院だったんですね~。
でも、大好きなトリマーさんにあえてよかったね~。

はじめまして!!

はじめまして!ブログ村から遊びに来ました♪
ラルフ君が我が家のアトムにそっくりで、ついついコメントしたくなっちゃいました♪
ウチのアトムも首周りの毛の内側は真っ白ですよ~。
ぜひラルフ君ママも遊びに来て下さいね♪

ラルフ君スッキリしましたね~♪
本当だ!カットもいい感じ^^!
ってか昨日ここ行ったんですか?!
私もモォモォ連れて行きましたよっ>▼<
しかも2回^^;汗
空いてたけど入れ替わり患者さんきてましたね♪

ラルフ君シャンプーも嫌がらずむしろ好んでる!?
おりこうさんに出来て羨ましいです>3<♪

 大好きなトリマーさんができて、ラルたんも

身を委ねて気持ちよくシャーンプーできてよかったね

          ♪♪♪

 キュピ......振られたってこと~~~(涙)(泣)

       ラルた~~~ん!!!

こんにちは~

わー 首モサさんのところ すっきりですね~!!

トリマーさんに恋ですか~ 笑
いつか ラルフ君の恋が叶うよう
密かに願ってます~!!

こんばんわ*^-^*
オオーw(*゜o゜*)w
ラルフくん、一段と男前になりましね~
カッコイイ~~^^b

大好きなトリマーさんが出来て
良かったね^^♪

お返事です。

♪タロとハナコ。さんへ♪
>ちょっと検討してみようかしら…。
ぜひトライしてみては?
涼しげでいい感じですよ!

♪nozomiさんへ♪
>ニコも首んとこ白いから何か模様が出現するかもー。
へぇ、ニコちゃんも白い部分があるんだ。
写真じゃ気づかなかったわ。

♪りょうさんへ♪
>白髪はうちのむぎだけで十分ですよ(苦笑)
むぎちゃんのカットも大成功でしたよね!
やっぱ夏はさっぱりが一番!

♪ずんださんへ♪
>大好きなトリマーさんにあえてよかったね~。
病院だから恐がらなくなるので助かりま~す。

♪すみゃさんへ♪
>ウチのアトムも首周りの毛の内側は真っ白ですよ~。
コメントありがとうです!
アトムくんとラルフ、似てますね~
そんな細かい部分まで似ているなんて驚きです!

♪みぃさんへ♪
>昨日ここ行ったんですか?!
>私もモォモォ連れて行きましたよっ>▼<
>しかも2回^^;汗
え? 2回も? 大変でしたね。
カットに行ったのは水曜日です。
またニアミスですね!

♪キューピィーさんへ♪
>キュピ......振られたってこと~~~(涙)(泣)
ははは。気の多いヤツでごめんなさい(笑)
誰に似たんでしょうか~?

♪タニィさんへ♪
>いつか ラルフ君の恋が叶うよう 密かに願ってます~!!
ふふふ。ありがとうございます~
できればワンちゃんの彼女がいいんですけどね~

♪Ayaさんへ♪
>ラルフくん、一段と男前になりましね~
ちょっと五分刈りっぽくて笑っちゃいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/67-8ac34067

