1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

白いタンポポは朝寝坊?

2011-04-15 (Fri) 21:30[ 編集 ]
前回もたくさんのコメント、ありがとうございました。
私もみんなのコメントを読んで、笑顔いっぱいになれました!
お返事はコチラからどうぞ。




今日は暖かくて風が強くて。。。
桜の花びらが舞い上がっていましたよ。
明日はお花見できないのかなぁ。

でも、新たな楽しみを発見。

iphone_20110415104046.jpg

ほんの少しだけど、新緑が見られました。
これはイチョウの木。
毎年、この木が芽吹き始めると、
とても前向きな気持ちになれるの。

春も秋も、私を楽しませてくれるイチョウの木なんだよ。

iphone_20110415104135.jpg

ラルフもポカポカ散歩でご機嫌。
朝の散歩も気持ちいい季節になったね。

白いタンポポは朝寝坊?

タンポポも元気いっぱいに「おはよう」って
声をかけてくれているみたい。
早起きさんだね。

まるでこの方のようですな。



エスプリの最近の目覚めは4時台。
相変わらずドリルのように身体をくねらせて
私を起こすので、寝てられません。。。
日の出が早まると、これからさらにツラそう。

ところが、朝寝坊なタンポポを発見!



白いタンポポは去年の記事にもアップしたんだけど、
関西地区ではよく見られるみたい。
でも、ここは関東。
わたしはつくばに来て初めて目にしたんだ。
もしかしたら、どこでも咲いてるのかな?



でも、見て。
まだ花びらが開き始めたところ。
「まだ眠いなー」って言ってるみたい!
(つくしも写ってるね)

色白なタンポポさんは、もしかして貧血かな?

みんなも白いタンポポ、知ってる?

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


いつもポチッとありがとう!

【おまけ】



ヘンな口のラルフと
明後日の方向を見て見切れちゃってるエスプリ。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

え!たんぽぽって花しぼんだり開いたりするんだ!?
初めてしった~~!!笑
ずっと開いてるんだとばかり・・!!
や~、これでひとつ賢くなったわ!

エスプリ君も早起き?
ガルもだよ!また一緒!
ドラはいつでも、いつまでも、一日寝てる
んだけど、ガルシアは朝5時くらいにうんちで
目覚めてそれから人を起こそうとするの!
日中も1人でやたらうろうろしてるよ。
若いからかな?

ほんとに今日は風が強かった~!
桜の花びらもすごく散っちゃっていたけど
木からいっぱい降り注いでくる感じは
と~ってもキレイだったなぁ(#^.^#)

白いたんぽぽ、初めて見ました!!(゜o゜)
我が家の方でもあるのかなぁ??
今度、足元にもっと注目してみよう♪♪

新しい芽から前向きな気持ちをもらえるのって
すっごくよく分かります!(^^)!
私もお気に入りの木があって
そこからピョコって出ている小さな小さな芽に
いつも元気をもらってました☆

こうしてお散歩中に
自然と触れ合えたり、幸せな気持ちになれるのも
ワンたちのおかげですよね(*^_^*)

白たんぽぽって知りませんでした!!
今度、俺も注意して探してみます!

にしても、今日は風が強かったですね~
おかげで帰りの電車が一時ストップするし~
桜もこの土日でほぼ見納めでしょうね
ちょっと寂しい気もするけど、また来年が楽しみです
ラルプリ兄弟も暖かくなって、ますます元気元気!!って感じなんでしょうね(笑)

白いタンポポって初めて見ました!
朝寝坊ってところがものすごく親近感わきます!!!

4時!エスプリ君はそんなに早起きなのですか?
もしうちに泊まりに来たらきっと呆れられるな~
起こすな!って叫んだって、何で?って思うのでしょうねw。

そうなのか・・・白いたんぽぽは関西地方に
分布しているのか・・・

どうしよう、見たことないや(涙)
うちは関西じゃなかったのか!?(薄笑)
ま、いいか(爆)

たんぽぽだけでなく、花によっては開いたり
閉じたりするのがあって、朝散歩では閉じてて
ああ、まだ寝てるんやぁと思ったりします。
nozさんと同じこと考えたんだなあと思うと
ちょっとクスっと笑ってみたりして♪

こちらもソメイヨシノは終盤です。
花吹雪の中、散歩しております・・・

とっても春がいっぱい~(*^^*)

白いたんぽぽ?すごーい(≧∇≦*)
見たことない~!!
朝は苦手?低血圧なのかしら~(笑)
我が家のぐみまま、ぐみと同じだわ(^^*)

エスプリ君!!
早起きすぎ~(。・∇・。)
4時じゃnozさんも辛いね。。。
元気だなぁ♪

ラルフ君、またまたイイ笑顔☆
ぽかぽかで春ってうきうきしちゃうもんね~☆
今日は暑いくらいだったよ(*^_^*)

こんばんは~
そうなんですよね。
桜が散ってしまって、残念だなって思ってたけど
今度は青々とした新緑の季節!!
また違った楽しみがありますね(^^)

ラルフちゃん、朝からいいお顔だー!
エスプリちゃんはかなり早起きなのですね。
1日が始まるのが待ち遠しいって感じ^m^
白いタンポポ、初めて見ました~
朝寝坊なところはサウと私のようです(汗)

コメントありがとうございます!

ちーとまる子さんへ♪
ホントにガルシアたんとは共通点が多いね。
絶対、ご先祖様は一緒だわ(笑)
冬は5時くらいだったんだけど、最近早いのー。
とりあえず、すぐにごはんをあげて私は寝るんだけど、
ときどきひとりおもちゃで遊んでるよ。
元気だよね。。。

りんごママ☆さんへ♪
桜って散り際もきれいなんだよね~
今日もそんな感じでした。
ぜひ、白いタンポポ探してみて!
新緑の魅力、やっぱりそうですよね。
わかってもらえて嬉しい~~

けんさんへ♪
白いタンポポ、ぜひ探してみて~
電車が止まるほど強風だったんですね。
こちらは音がスゴいし、窓ガラスはガタガタで
地震かとヒヤヒヤしっぱなし。
ちょっと疲れちゃいました(笑)

コロンママさんへ♪
私も白いタンポポになりたいです(笑)
お腹が空くのか、遊びたいのか?
昔はラルフもそうだったのですよ。
日の出とともに起きる。
下手すると3時に「ごはん」って起こされたり。
3時は夜ですよ!朝食の時間じゃないし!!!

小麦オカンさんへ♪
薄笑いがすごくウケた(笑)
自分が朝寝坊なせいか、そんな風に思っちゃいます。
オカンもそんなタイプ?
私も白いタンポポになりたいわ。
こちらも桜吹雪だったよー

すずままさんへ♪
ぐみくん、確かに低血圧っぽいね。
ママに似ちゃったかな?
すずちゃんは朝から走り回ってそう!
今日はこちらも暑かったよー。

IKKOさんへ♪
私も基本は朝寝坊。
4時に起こされても、必ず二度寝しますよ!
それでもエスプリはひとりで遊んでいたりするの。
若いってうらやましいわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/667-90f136ef

