1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

さくら2011。

2011-04-11 (Mon) 00:00[ 編集 ]
お花見散歩。

さくら2011。1

晴れてくれてよかった。

さくら2011。2

お、重い。。。

さくら2011。3

やはり、さくらを舐めるエスプリ。

さくら2011。4
さくら2011。5

2人ともちょっと眠そう。

さくら2011。6

ここは去年もラルフと2人できた場所。
筑波大学の敷地内です。

パパとエスプリは、はじめてだね。
みんなで来れてよかったー。

さくら2011。7

エスプリは、とってもご機嫌。
ずっと笑ってましたよ。
やっぱりパパがいるとうれしいのかな。

さくら2011。8

お花見していたお姉さんたちをナンパする兄弟。

こうして、さくらを見ながら散歩ができること、
とても幸せに感じました。

自粛と騒がれていたけれど、
まずは自分たちの生活を日常に戻すこと。
それが復興への第一歩だと思います。

桜前線の北上とともに、
私たちのエールが東北地方へ届きますように。



この日は300枚くらい写真を撮っちゃった。
まだまだ紹介しきれないので、次回へ続きます。。。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

いつもポチッとありがとう。



*前回のコメントのお返事、完了しました。2つに分かれちゃってゴメン。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

うわぁ! すごくいいところ!!
桜も満開で、気持ちよさそうだわ♪

1ヶ月前はこうしてお花見が出来るとは
想像出来なかったけど
少しずつ日常が戻りつつありますね(^ー^)

家族揃ってのお花見散歩にラルたんもプリたんも
大はしゃぎだったかな?

次回も楽しみにしてます!!

私も『ただぼんやりと桜を眺める』ということの
有り難さや素晴らしさをかみしめながら、
散歩しております。

桜を背負って写真を撮ることに苦戦するのは、
デカチワ飼いのあるあるなのですけど、
ラルたんは早くそれから脱却できますように。

・・・え?うちですか?
うちのを、まっとーなチワワの体重にすると、
骨と皮しか残りましぇーん(笑)

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
つくば大にはたくさんの桜があるんですね。
桜の季節には行ったことがないです。私は筑西市に住んでいます。
昨日は長男の部活(バレーボール)の送迎当番で足利工大付属高に行ってきました。とってもいい天気でゆっくりお花見日和だったのに、1日中体育館の中で残念でした。

桜、満開ですね~(*≧∇≦)
うちも昨日、お花見に行きました。
こうしてお花見をできるのが有り難く、
幸せなことだと実感しました(*´艸`)
被害があったnozさん家は、きっと、
もっとそう感じているなーと思います。
桜は今の時期限定ですものね!
キレイなうちにいっぱい見ておきたいですね♪

満開でとってもキレイだねーヾ(@^▽^@)ノワーイ
もうすぐ東北にも桜の便りが届くのかなぁ?
こちらは1ヵ月後ぐらいみたいなんだぁー。
まだまだだけど心待ちにしておりまーす♪
お花見は自粛ムードだけどバカ騒ぎしない程度にお花見するのもいいと思うなぁー♪
私もお花見に行こうと思っています☆
自粛ばかりでは経済は動かないし元気にもならないと思うしねっ!

昨日は俺も桜を見にいつもの公園に行きましたが
あまりの人の多さにポンの写真ロクにとれず、帰ってきました^^;
300枚って凄いですねー!
続き、楽しみです!

地震大丈夫でした??
何気に茨城直撃してるよねぇ(><)
余震ずっと続いてるから今以上に気を付けてね。

桜もう満開ですね。
今日の雨で散らなきゃいいけど・・・。
ブラザーズ揃ってナンパかいな☆やるな!

満開。

いいなぁ~、みんなでお花見。
しかもいい場所ですね。

なんで舐めるのか、プリちゃん。
ニコルは落ちた花びら食べていたよ~。

余震は続くけど、気持ちだけは明るく元気にいきましょう。

さくら、すごくきれいですね。ぼくが観察しているさくらの木は、2本ぐらいで、しかも、近所の自治会館の庭に植えてあります。歩いていける、さくらはそこくらいしかありません。学校のさくらも、満開でした。きのうのブログのこいを見つめるラルフくんとエスプリくんがかわいかったので、今度ティグにもこいを見せてみようということになりました。どんな反応をするか楽しみです。

また大きな余震!!
大丈夫ですか?
また電車が常磐線とまってしまったので
茨城の方、なにか被害があったのかな?!!
被害ありませんように。

ラルプリ君もとっても怖いよね。

桜とってもきれい(*^^*)
ラルプリ君、梅も桜も、とっても似合う☆
300枚も撮ったの~!
でも撮りたくなっちゃうんだよね~!
楽しみ♪♪

エスプリ君、パパも大好きなんだね♪♪
いい顔してるもんね(*'v'*)
わたしも、最近家族でのんびり過ごせる時間が
とっても幸せに感じるよ☆
それにしてもナンパ。笑
私ついてっちゃうよ~♪
可愛いね☆

こんばんは~
そちらも桜、キレイに咲いてますねー!!
キレイだなぁ♪
エスプリちゃん、桜のお味だどうだったかな?
とっても楽しそうで、まだまだ大変な時期だけど
季節を感じて、ゆっくりゆっくり過ごせることが
嬉しいですね(^^)

今日の余震は大丈夫でしたか?
最近、立て続けに大きい余震が起きているので
とても心配です。
今日は余震が多いみたいで・・・
どうぞお気をつけくださいね。

また大きな余震、大丈夫でしたか??
茨城県、今度の余震の方が震度大きかったですよね・・・
お家の中も、被害がありませんように・・・

ラルフくん、エスプリくんもきっと不安だよね。
心休まる日が1日も早く訪れますように・・・☆

TOPページのラルフくん&エスプリくんの
2ショット写真、すっごく雰囲気があって素敵!!
記事の中のそれぞれの写真も大好きです(*^∀^*)
楽しいお花見の1日でしたね~☆

桜キレイですね~。
すっごくエスプリ君いいぉ顔してて幸せそう!
パパが大好きなんですね。うちのちょこもです~。
楽しいお花見でよかったですね!
桜、最高ですね!!

わが家も今日お花見散歩してきましたよ~!
素敵な写真いっぱいでいいなぁ!
わたしは桜バックの写真、うまく撮れなかった~。。。
300枚はスゴイ!!
でもたくさん撮りたくなっちゃう気持ち分かります~!
ウチのはその前に電池切れしちゃってショック!

また、余震ありましたね!
nozさん家大丈夫ですか?
くれぐれも気をつけて・・・。

今日も大きな余震でしたが
nozさん大丈夫でしたか?
昨日は余震がすくなそうだったのに・・・。
ほんとに早く一刻も早く落ち着いてくれるよう
毎日祈っています。
さくらキレイですー。
写真キレイに撮れてますよー。
エスプリ君はさすがー。
興味深々でしたね。
兄弟そろってナンパ君だねー。
こんな兄弟ならナンパされてもイイ!

コメントありがとうございます!

ふうたママさんへ♪
あっという間の1ヶ月。
私もこんなに穏やかな気持ちで桜を見ることができるとは
想像もしていませんでしたよ。
自然の力はすごいね。

小麦オカンさんへ♪
デカチワの定義ってなんだろうね。
片手でチワワ。片手にカメラ。
これけっこうキツいのよねー。
最近はふたりいっぺんに抱っこするのがつらいっす。

ととろママさんへ♪
あ、筑波山の近くですか?ひまわりで有名だったような。。
遊びにいったことがありますよ!
一日、体育館ですか。。。ザンネンですねー。

non*さんへ♪
今年の桜は誰もが一番キレイと感じているのでは?
普段気づかないことに幸せを感じますね。
期間限定のさくら、少しずつ散り始めています。
もうちょっと待ってーと言いたいです!

スムチー母さんへ♪
徐々に桜前線、北上中ですよー
本来お花見は宴会じゃないからね。
花見自体の自粛はしなくていいと思います!

けんさんへ♪
わかりますよ!
桜を撮るつもりがブルーシートと人ばかり。
風情がなくてがっかりしたりね。
300枚のうち、使えるのは30枚?
数打たないと当たりません(笑)

まっさぁーさんへ♪
地震、心配してくれてありがとう。
茨城でもつくばは地盤がしっかりしているらしく、
被害はほとんどないみたい。
やっぱり海沿いが危ないよね。
それでも気をつけるね!

せつこさんへ♪
にこたん、花びらはおいしかったかの?
ごはんのトッピングには合いそう?(笑)
余震、まだまだ続くようですね。
お互いに気をつけましょう~負けないぞー

ティグ兄へ♪
桜レポ、見てるよー。
今が満開って感じだね。
コイ、どんな反応するかな~ティグレ君。
飛び込まないように注意してね。

すずままさんへ♪
常磐線、すぐ止まるね。
つくばは被害はなかったみたいだよ。
やっぱり茨城でも海側が心配。
鉾田とかすごい揺れてるでしょ。
大好きな海岸が今はどうなっているのか。。。

IKKOさんへ♪
余震、ずっと続いていますよね。
お互いに、負けずに頑張りましょう!
桜ってどんな味かな。塩漬けとかあるよね。
ホントに花よりなんとかです。。。

りんごママ☆さんへ♪
おかげさまで、特に被害もなく無事ですよ。
どうもありがとう~
トップの写真、いいでしょ。
もうひとつバージョンがあって、そのうち変更するね。
ツーショットを撮るのは苦労します。。。

星空月子さんへ♪
パパ派かママ派に分かれるのかなぁ。
完全にラルフはマザコンですけどー。
ちょこちゃんもパパ大好きっこなんだね。
やっぱり安心感があるのかな。

*chocolat*さんへ♪
300枚と言っても、使えないものばかり。。。
デジカメじゃだからこそできることだよね。
電池切れ、わたしもそのパターン、よくやります。
カードの入れ忘れとかね(笑)
余震、大丈夫でしたよ。
ご心配いただいてありがとうです。

ぷぷこどっぐさんへ♪
余震、怖いけど大丈夫ですー
緊急地震速報の音、いやよねー。
2人とも覚えたみたいで、身構えてます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/663-70726ded

