1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

おからでダイエット。

2011-04-06 (Wed) 05:00[ 編集 ]
前回の「炭酸」の記事にもたくさんのコメントやポチ、
ありがとうございました。
「炭酸」って「大好き派」と「苦手派」に分かれるんですね。
皆さんのコメント、とても楽しかったです。
私は大好きというほどではないけど、
時々、無性に飲みたくなります。
特に、「三ツ矢サイダー」
子供のころ、おばあちゃんの家にはいつもあって、
行くたびにゴクゴク飲んでいたのを思い出すのです。
でもね、最近気づいたの。
あれは私が来るとわかって、おばあちゃんが用意してくれてたんだって。
そうだよね、おばあちゃん。
今頃、天国で笑ってるかなー。
さて、お返事はコチラから。

side





週末、病院へ行ってきました。

おからでダイエット。1

こんな風に元気に走り回ったりするラルフだけど、
地震の後、ときどき元気がなかったり、階段を上らなかったり。
そして、身体がブヨブヨと太ってきたので、その相談に。。。

診察の結果、心臓病の悪化はみられず問題なし。
足にも異常がないので、階段を上らない理由は他にあると思われ。。。
(その理由はまた後日、記事にしてみたいと思います)

そして、ブヨブヨ。
体重、なんと4キロになっていました。

処方食や手作りごはんの量に気をつけているんだけど、
なぜか太る一方。
おそらく代謝が落ちてるんだろうとのこと。
運動量を増やすのもひとつの方法だけど、
心臓に負担をかけるほどの運動はダメ。

おからでダイエット。2

という訳で、「満腹感サポート」のサンプルをもらってきました。
このフードでダイエット、だけでは私らしくない!

おからでダイエット。3

ダイエットには「おから」がいいって、
たくさんのブロ友さんにも教えてもらったんだ。
早速、実行してみよう!

おからでダイエット。4

エスプリにはお肉多め。

おからでダイエット。5

ラルフには野菜、おから、スープ多め。
薬がトッピングされてるの、わかる?

ドライフードと手作り、両方でダイエット開始です。
エスプリが痩せないように気を配ることも大切だよね。

おからでダイエット。6

この立派なおしりが、少しでも小さくなりますように。

時々、ダイエット・レポ、アップしまーす。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

あらら、エスプリ。手がズレてるよ。


《おまけ》

エスプリは何をくわえているでしょう?

おからでダイエット。おまけ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

どうして階段登らなくなっちゃったんだろう・・
悪い話じゃないといいな・・・・。

ラルフくんの代謝が落ちちゃったのは去勢が影響??
ガルシアは今のところ太る気配はなくてたくさん食べないと痩せて行く一方。
エスプリくんも痩せの大食い???

指。

4キロですか(苦笑)。
なかなかなもんですね。
って笑ってる場合ではないですね。
おから、私も利用しています。
ホントニコルもなかなか痩せないです。
かといってご飯を減らすのもかわいそうだし…。
やっぱり運動するに限るかな。

プリ君、ひょっとして指?

ラルフ君、心臓の悪化は見られないみたいでよかったぁo(〃^▽^〃)o
やっぱり去勢すると太る子多いよねー^^;
満腹サポートでサポートしてもらいながらダイエット頑張ろうねっ!!
手作りご飯は相変わらず美味しそうだぁ♪

あ、エスプリ君・・・指をくわえちゃってる?笑

うちも去勢をして太り始めましたよ。
やっぱり代謝とかホルモンのバランスが崩れちゃうんですかね。。(´・ω・`)
相変わらず感心しちゃうのはnozさんの愛情たっぷりご飯♪
ラルフ君、エスプリ君への愛情を感じちゃうなぁ(〃∀〃)
ダイエット、順調に行くといいですd(´∀`*)ネッ!

ラルフくん、一番心配な心臓の方が悪化していなくて
本当に良かったです☆

おからでダイエット、イイですね(#^.^#)
身体に優しい食材で栄養もあるものね☆
愛情たっぷりの美味しいゴハン☆
私も参考にさせてもらいます~♪

そういえば、膝蓋骨脱臼の時にお話しした
お手入れの時に暖かいタオルで温湿布&マッサージ、
意外と効果あるかもです!!
膝蓋骨脱臼って普通は良くならないハズなんだけど
なんと!りんごの症状が軽くなってたの(゜o゜)
先生にも驚かれました。

願いを込めながら続ければ
叶うものなんだなぁって嬉しくなりました☆

サプリメントもやっぱりイイみたいですよ(^^)/

nozさんのうまうまごはんはほんとにおいしそう(*> U <*)
ラルプリくん幸せものー☆
おからって人間にも体にイイ、ダイエットに効果的ってゆうもんね☆
ラルフくん、お返事ありがと(^m^)

わかるー!!
うちもおばあちゃん家行くとミツヤサイダーおいてある♪
それかCCレモン♪
バニラの棒アイスも。。。
おじいちゃんおばあちゃんの中で私が好きなものは
小さなころから変わらないのかな。。★
家では炭酸ジュースも棒アイスも食べないけどおばあちゃん家行くと食べちゃうんだよねーでもありがたいね(。・ω・。)

ラルフ、4キロもあるんですねー
ポンは3キロでアバラが浮いて見えるから
やせ気味なんですけど、一向に太る気配なし。
もう少し肉つけさせたいんですけどねぇ
足して2で割ればちょうど良い感じなのになぁ~

nozサン、偉いな~
処方食だけでなく手作りと混ぜてあげるなんて!

ラルフ君は幸せだなぁ。
幸せ太りっていうのは駄目でしょうか。
駄目だよね…(汗)

頑張ろう!
今回、LEE君は引っかからなかったけど
我が家もAnnちゃんがダイエッターですので。

ラルフくんが病院へ行ったと聞くと、ドキドキする心配性な私です。

ダイエットフードさえ、おいしそう♪
さすがはnozさん‼
4キロあるようには見えないのにー。

エスプリくんが頬張ってるのは、魚肉ソーセージ、いや、指ですか???

nozさん、最近読み逃げ&ポチッ逃げですみません。

三ツ矢サイダー私も大好きです!
やさしいおばあちゃんでしたね。

心臓の方が悪化していなくて一安心ですね。
ラルフ君、ダイエット頑張れ~!
愛情ダイエットフード美味しそう。

ラルフ君、4kgもあるんですね、
まあLiberoは4.5kgですけど…これでも手作りトッピングに変えて1kg痩せたんだけどね。
おからは効果ありますよ、楽しんで作ってくださいね。

飛行犬撮影、酔ってますよ(笑)
ビール5本とワイン3杯くらいだったかな?
デジイチの機能に頼りっぱなし(涙)
努力します。

こんばんは~♪

あら~美味しそうなご飯だこと♪
ダイエットには「おから」ね☆覚えとこ!
やんまるは途中で何度も器を交換するから
一方にだけ薬入れるときとか大変ですよぅ。

最後のプリ君まると間違った(^^;
何を銜えてるのかな??凸

コメントありがとうございました。

ちーとまる子さんへ♪
階段ね、それほど気にしなくても大丈夫、だと思う。
近日中に記事にするね。
そっか、ガルシアたんは痩せちゃうんだ。。。
私が最近太ってきたので、飼い主に似たか?
プリはやせの大食いかなー。

せつこさんへ♪
正解!指、足の小指!
急激に痩せてもよくないから、のんびりやりましょう。
焦りは禁物。
仲間がいれば大丈夫。

スムチー母さんへ♪
指正解!足の小指だよー。
まさかラルフがこんなに太るとは思わなかった。
やっぱり体質が変わるみたいだよ。
心臓に負担になるからがんばって痩せます!

きららんさんへ♪
うちの子に限って、と思ってました。
太るとは思わなかったのでびっくり。
これから気をつけないと。。。

りんごママ☆さんへ♪
温湿布、効果があったんですね!
きっとママさんの想いが伝わったんだよー。
私もエスプリのためにがんばってみよう。
先生も驚く効果、すごいです!

すずままさんへ♪
バニラの棒アイス!!!
ウチはあずきバーとかもあったよ~
とっても懐かしいです。
おばあちゃんは102歳まで生きてくれました。
すごいでしょ。自慢のおばあちゃんです。

けんさんへ♪
ぜひ足して2で割りましょう。
そしたら、色もまだらになったりして!
あばらなんて、触らないとどこにあるのか
わかりましぇん!

松+LEE+Annさんへ♪
うーん。ストレス太りよりはいいかなー。
でも心臓のことを考えるとやっぱりベスト体重にしなくちゃぁ。
Annちゃん、いっしょにがんばろね。

leelee。さんへ♪
ぎょにく!!!わらったー。
足の指だよー
ラルフはね太って見えない角度の写真ばかり使ってるの(笑)
背中がすごいのよ。

Luli&Lexi さんへ♪
やっぱ三ツ矢サイダーは定番ですよね。
心臓、本当にホッとしました。
自分の心臓がこんなにドキドキするんだもの。
ラルフはバクンバクンなはず。
今日も大きな地震がありましたぁ。
早くおちつかないかな。

道楽野郎さんへ♪
はい。トライしてますよ、おから。
焦らずに気長にダイエットしまーす。
かなり飲んでますねぇ。
機会があればぜひ一緒に飲みたいです!

まっさぁーさんへ♪
やっぱりプリとまるちゃん、似てるよね。
足の指だよー。
2人とも相手のお皿の方がおいしくみえるのかな!
実家のロンチーふたりがそうでした。
おもしろいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/660-1f0f2c57

