1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

地震酔い。

2011-03-20 (Sun) 06:00[ 編集 ]
地震酔いに悩まされている人。
数多くいらっしゃるそうです。

私もパパもその1人かもしれません。
フラフラすることもありますが、
私は特に「ズズズ…」という地響き。
「あ、来る!」と大きな地震を予感させるあの感じ。
ただ、近くをトラックを通っただけだったり、
気のせいだったりするのですが。。。
あの、地響きは耳から離れません。

そんな中、今朝は久しぶりにまともな朝食をいただきました。

地震酔い。1

スーパーでは水もお米も売り始めました。
まだ、牛乳を手に入れるのがちょっと困難かな。
でも、豆乳があるので大丈夫。
ソイラテを楽しんでいます。

地震酔い。2

昨日のお散歩中に春を見つけました。
これから新緑がきれいな季節を迎えます。
その緑が少しでも被災地の人たちに
元気を与えてくれることを願います。

その木々も生えていない地域もあるかもしれません。
それでも、自然の香りが風に乗って届きますように。


今夜は満月。

地震酔い。3

普段より明るく輝いていました。

きっと日本中が明かりを消しているからですよね。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


side

RINGO☆BLOG」のりんごママ☆さん

Marine Days」の*chocolat*さん

チワワLIFE」のcookieさん

ななこぶろーち」のなつこさん

すずとぐみ」のすずママさん

節電ポスター。
たくさんのお友達も紹介しています。


この記事は、あらかじめ作っておいたひな形に
ケータイから文章を打ち込んで節電に協力しています。

また、みなさまからいただいたコメントへお返事は
しばらくの間、お休みさせていただきますことを
ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

美味しそう。

私もあれから時々フラフラします。
でも食欲もモリモリで、元気です。

nozさんは相変わらず、何でも前向きで頑張っていますね。
私も見習わなくては…。
もうすぐ桜の季節もやってきます。
桜の花のように明るくいきましょう。

No title

地響きですか・・・それは経験ありませんが
相当怖そうですね・・・
牛乳はこちらもまだ手に入りません。
昨日、食パンは最後の一斤を手に入れました。
今日は米も買わなきゃ。
みんな買いだめしてるのかな。
こんな状態が本当に来るとは思いませんでした。
昨日やっとガソリン入れましたが
あんずパパはなるべく自転車通勤を続けます。
茨城はラルプリ君達と、あんずママの兄夫婦と、
よくコメントをくれるPちゃんが住んでいます。
とても心配していますが、佐川急便とかヤマト運輸が
茨城県内への発送を開始したので
少しホッとしています。
大変ですねとか頑張って下さいとか
言葉で言うと軽く思われるかも知れませんが
でも、上手く伝えようがありません。
そして、体に気をつけて下さい。

No title

俺も地震酔いしてました。
今は大分良くなったと思いますが
それでもたまに本当の地震なのか
気のせいなのか分からない事も。

大分、元の生活を取り戻しつつありますが
まだまだ色んな所で地震の影響を感じる事があります。
こんな時だからこそ、元気な人は元気に過ごす!
そして被災地で本当に困っている人に、少しでも良いから
援助の手を差し伸べる。
そういう気持ちが大事ですね。

ありがとうございました

先日は、本当にいろいろとありがとうございました。

素敵なブログですね!
nozさんのブログを拝見して、心が暖かくなりました。

私も地震酔いです。
家でも会社でも、自分がいつも揺れてる気がします。
まだまだ、余震が続いて不安な日々が続きますね。

ラルフくんとエスプリくんも、とっても恐い思いをしたのではないでしょうか。
人間以上にわんちゃんのほうが、地震に敏感ですよね。

一日も早くみんなが笑顔になれるように祈るばかりです。

No title

こんにちは。
さくらも満月もとってもきれい。
地震ガおきてから、なんだか時間が止まっちゃった気がするけど、
お月様も、さくらも変わらないんだな・・。
ちょっとほっとしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スーパームーン

3月19日は、月と地球が最接近する現象『スーパームーン』が起きたそうですよ。翌日は満月になるそうです。
参照⇒http://bit.ly/eGddhN
本当に綺麗でしたね!

いつもブログ拝見しています。
地震酔いが早くさめると良いですね(私も)。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/651-51d9d116

