1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

☆危険☆ ガラスの破片に注意!!!

2011-03-17 (Thu) 08:30[ 編集 ]
節電、心がけよう!

side

他にもこちらにたくさんの節電ポスターが掲載されています。
http://setsuden.tumblr.com/
ぜひ、覗いてみて下さい。
節電ポスター、みんなで広めてね!




エスプリが何かを口に含んで、
怒られるかなーって顔してた。

時々あることで、おもちゃの綿とかゴミをクチャクチャ噛んでる。
私が気づく前に食べちゃうことも。

「何食べてるの!」

口をすぐ開けさせると、なんと!

ガラスの破片が!!!

すぐに取り出して、口の中をチェック。
傷がついた様子もなく、シッポを振ってました。

キッチンがめちゃくちゃになったとき、
グラスが割れてしまって、きれいに掃除したつもりだった。

でも、どこかに破片が落ちてたんだよね。
長さ3センチ、幅1.5センチほど。

スゴく反省しました。
掃除が甘かった。。。。

その後すぐに、隅々までチェックしながら掃除機をかけました。

みなさんも、万が一を考えて、家具の隙間など、チェックしてね。

さて、昨日は久しぶりにウマウマごはんを作りました。



ラルフもエスプリも、ストレスがたまってるはず。
ごはんは美味しく食べて欲しい。



冷蔵庫にある余り物で、即席ウマウマごはん。
相変わらず目を飛び出させてペロリ。


こんな感じで、日常を取り戻しつつありますよ。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

危ない!!気付いて良かった~~~。
ガラスって掃除したつもりでも残ってたりするから
怖いですよね・・・。
茨城は余震も大きくてまだまだ怖いですね・・・。
うちはだんだん余震も小さく気付かない程度になってきましたけど、ドラゴンが過敏になっていて少しでも何かが音なったりすると逃げまどいます・・・涙
ガルシアはこんな時でも何か間違ってガタガタするクローゼットなどに吠えてます・・・汗
地震に吠えてどうする?!

今は放射能がかなり心配・・。
小さな体に吸い込んじゃったら・・・と思うと怖い。
でも冷静に普段の生活しなくちゃならないですよね・・。
がんばりましょう!!

怖い(ノノ><)ノノ
無事に取り出すことが出来てよかったぁ!!
誤飲手術したばかりの我家に取ってはかなり痛いお話でしたぁ。
北斗が飲み込んだのがガラスだったら・・・って考えたら・・・。
エスプリ君飲み込まなくてよかったねー!!

そんでホッとするねo(〃^▽^〃)o
即席ウマウマご飯♪
二人ともすごい嬉しかっただろうなぁ~♪

だいぶ日常の生活に戻りつつあるとは言え、
余震が頻発しているしお家に居ても不安だと思います。
頑張ってね!!!

今日から復活しましたのでまたよろしくお願いします。
ラルフもエスプリーも変わりがない様なのでで何よりです。
茨城県はかなり生活に支障が出てきていますか?
大変でしょうが、頑張ってくださいね。

こんにちワンU^q^U
エスプリ君、誤飲しなくてよかったですね!
さすが、ママ!!早期発見☆
まだまだ、余震と言えども大きな揺れですよね?
不安も心配も多いですね・・・・・
でも、そんな中で“うまうまご飯”作ったり
頑張ってるnozさんに心うたれました
一日も早く穏やかな日々が訪れますよう祈ってます☆

ガラス飲み込まないで良かったです。
ポンも油断していると散歩中に落ちているお菓子とか口にします。
すぐに起こって、口の中に手を突っ込んで取り出しますけど^^;

プリくん、深く考えずに口に入れちゃったんだろうケド
コワイですねー。汗
大変な事になる前に
気がついて、良かったですー。

うまうまご飯
変わらず、美味しそう。

久しぶりに
日常生活らしいものを見せてもらって
まだまだ大変な最中ですが
少しホッとしました。

ずっとパソコン開いてなかったので
遅くなっちゃいましたが
節電ポスター、転載させていただきました!!

まだまだ時間はかかると思いますが
nozさんやラルプリくんに
少しずつでも日常生活が戻ってきている様子、
見ることが出来て少し嬉しかったです。

大変な状況の時に
コメントもいただいて
本当にありがとうございました。

ラルプリくんの心のケア、
愛情たっぷりのウマウマごはんで
とっても癒されていると思いますよ(^_-)-☆

エスプリくんがガラスを飲み込まずに済んで
本当に本当に良かった・・・

今度は放射能の心配で
お散歩に出かけることも悩んでしまいますね。
どうか、これ以上
深刻な事態になりませんように・・・

プリくん、ガラスを飲み込まなくてよかったー!
掃除したのに何か残っているということは、
結構よくあること。まして今は普通の状態じゃ
ないんだから見落としちゃったんだよ。
だから落ち込まないでね。

余震のこと停電のこと発電所のこと・・・
心配ごとがたくさんあるのに、
力になれなくて情けない気がします。
ほんのちょっとですが募金したり、
少し暖房を我慢してみたりぐらいです。
16日、17日と大阪でも雪が降りました。
そちらはもっと寒いでしょう。
ストレスで体を壊さないよう気をつけて。

nozさんのブログは、ホントにコチラが元気を貰います。
まだまだ余震が不安でいっぱいなんだろうけど
私達に元気をくれています。
本当にありがとう。
エスプリ君何もなくてよかったー。
ついついお口にいれちゃったんだねぇ。
無事で何よりです。
ゴハンも美味しそう。
ウマウマゴハン食べられてよかったね。
輸送の状況はやく落ち着いてくれたらナァ。
本当にいろいろ必要な時に
何の手助けも出来てなくてゴメンナサイ。
はやくいろいろな不安が解消されますように・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/649-381208bb

