1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

「消すんじゃないよ、届けるんだよ。」

2011-03-14 (Mon) 09:30[ 編集 ]
ツイッターでとても心を打たれた節電ポスターを見つけたので
ご紹介します。


節電。1

コピー:http://twitter.com/#!/KingGeorge1103
グラフィック:http://twitter.com/#!/12kohe3i
ネットプリント:794Q3JBY
リンク
http://setsuden.tumblr.com/post/3807206075/http-twitter-com-kinggeorge1103

いまTwitter#setsudencopyで温かい節電コピーが生まれている。
人が人を思う気持ちに感動だ。
Twitterの中だけに留めておくのはMOTTAINAI!

そこで!
節電コピーをポスターにするぜ。印刷して、街中に貼ってくれ。
(もちろん許可は取るんだよ。)
「アタシ家にプリンターなんて無いもの!」って子!なんと、
セブンイレブンで印刷できちゃうんだぜ。
各ポスターの下にある
「ネットプリント」の番号をコピー機に入力するだけ!



このポスターは、谷口祥平さんという
コピーライターを目指す大学生が言葉をツイートし、
さかもとこうへいさんという
グラフィックデザイナーになりたい大学生がデザインをつけました。

昨日、チラッと拝見してから、
このポスターが心から離れませんでした。

みなさんにも是非、伝えたくて紹介しています。
他にもこちらにたくさんの節電ポスターが掲載されています。
http://setsuden.tumblr.com/
ぜひ、覗いてみて下さい。


おかげさまで、私の生活はだいぶ良くなってきました。
水も少しずつ復旧してきています。
たくさんのみなさんからのコメントやメールをいただきました。
近所に住むブロ友さんからは、
電子レンジを使って、というお電話や
水があるからお風呂に入りにきてというメール。
そして、ラルフの心臓の薬を病院でもらってきてくれるという
ツイートやコメント。
その他にも、心温まるメッセージをいただきました。

本当に、わたしは多くの人に支えられているんだと
感謝のキモチでいっぱいです。

まだ普通の生活とは言えませんが、
もうこれからは、被災地のために自分が助ける側に回らなくては。
こんな元気がでてきたのも、みなさんのおかげです。

今でも連絡がつかない同県のブロ友さんがいます。
おそらく、停電が続いているのではないかと想像します。
避難所にいらっしゃるとしても、ワンコ兄弟はどうしてるのか?
どこかご親戚の家を頼りに、避難されているのか?
不安は募りますが、今私にできることは、
停電を少しでも早く復旧してもらうための「節電」です。

だからこそ、このポスターを広めたいと思いました。
また、このポスターの掲載に当たっては、
コピーを考えた谷口祥平に許可をいただいております。
もしこのポスターを広める際には、
ツイートだと被災地で不快に思う方も
一部ですがいらっしゃるみたいなので、
できればブログやポスターという形で
節電の呼びかけのために役立てていただけると嬉しいです(^-^)
とメッセージをいただきました。

消すんじゃないよ 届けるんだよ 1

消すんじゃないよ 届けるんだよ 2

ラルフもエスプリも、
ブロ友さんに想いを届けます。

*PCの充電で更新しています*
*この後、電池が続く限り、コメレスに伺います*


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ちなみに、今朝は余震が多い。
何事もありませんように。。。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

nozさん家が大変なことになってたって知って
本当に自然の驚異を感じました。
でも、nozさん家の皆さんが無事で本当によかった!
ラルフくんもエスプリくんも、
きっとすごく怖かったでしょうけど、
無事だったことがなによりですよね(*´∀`*)

このポスター、心を打たれます。
本当にそうですね。
気持ちを届けると考えたら、
節電にも積極的になれるはずです!

先ほども大きな余震があったみたいで・・・。
はやく余震が落ち着くように願っています。
いいポスターですね。
それに、このラルフ君の一言が
シンプルで心に響きました。
この写真、紹介させていただきたいくらい!
関西は停電とか無いのですが、
電気のありがたみを痛感。
私もなるべく節電を気をつけます。

こういう時はみんなが力を合わせて頑張らなきゃいけないよね!
頑張って!!
北海道からは物資を送ることも出来ず募金をするのと節電をするぐらいなんだけどガンバレー!!!って応援とみんなが助かるように!って祈りだけはたくさん送るから。。。
でもそれしか出来ないことが悲しい(涙)
まだ安否がわかってないブロ友さんのことやスム父の親戚さんのことが心配で心配で・・・。
みんなガンバレー!!!

nozさんのご家族が無事でなによりです。
本当によかったです。

ポスターにはガツンっときましたね。
素敵なメッセージです。
日本全国民の皆さんが助け合い協力している姿は誇りに思えます。

一日でも早く皆さんが“普通の生活”に戻れることを祈っています。


いいポスター!
もっと関西方面からも電力供給できる
設備を備えるべきです、

それにしてもnozさん強いですね
頑張ってください

メル、ありがとうございましたぁ‼

nozさん、強い‼
さすが、ラルプリくんのママさんですね。

私も
私たちも、頑張らなきゃ。

中部電力、がんばろう‼
東海地方、がんばろう‼

ポスター、ブログに貼らせてください。
あ、遅くなりましたが
リンク貼らせていただきました☆

このポスター、私のブログでもはらせていただきました。
何かあったときはお互い様。
私も誰かの役に立てるようがんばらなきゃ!!

頑張れー!頑張ってー!
本当にこんなことしかいえませんが、
心が折れそうになることだってあると
思います。

2匹の可愛さ、家族の暖かさに頼ることで
nozさんも、いっぱいいっぱいに
ならないように注意してください。

お薬くらいしか、お手伝いできませんが、
何かあったら連絡下さいね。

無事でよかったです!

とっても大変だったのですね。

キッチンの写真は絶句です・・・。

これからまだ先は長いと思いますががんばりましょうね。

大変な時なのに、わざわざコメありがとうございました!
nozさんの住む所からめんちゃくちゃ遠い場所ではないのに、置かれている環境があまりにも違いすぎて驚いています。
ラルフくんもエスプリくんも元気そうでなによりです。
nozさんも、旦那さんも元気に頑張りましょう!

大変な中コメントありがとうございました^^

断水回復して良かったですね!
ほんと水が使えないことが一番怖い(><)

今日は停電なかった~
それもこれもみんな他の電力会社の送電や
日本のみんなが節電に協力してるお陰(T.T)

nozさん、大変な時に、ぼくにも、コメントをくれてありがとう。すごくうれしかったです。おとなりの富士市が停電するって言ってました。ふだん当たり前のようにつかっている、電気や水がとまってしまったら、困ってしまいます。ぼくも節電とか、できることからやってみます。みんなで、がんばって、また楽しくブログでお話できたらいいですね。

nozさん、無事でよかったです。
ラルフくんもエスプリちゃんも無事で、ほんとうによかった。

地震のこと書くの苦手で(トラウマがあって)、いい言葉が言えなくてごめんなさい。

nozさんが無事でうれしかった。
応援しています。
私も自分の毎日をがんばります。

協力。

よかった。
更新、ありがとうございます。
心配していましたが、元気そうでなによりです。
元気な私たちが、元気でいることが何よりですね。

私もポスターをブログに貼りたいです。

nozさんコメントありがとうございました(*^^*)
nozさん大変な時なのにすずのこと心配してくれて嬉しかった!わたしは自分のことで精一杯で!だめですね!
nozさんのこれからは助ける側!という言葉と
ポスター心打たれました。自分が少しでもできること考えてみます!
水復旧よかったですね!!ラルプリくんの笑顔に元気いっぱいもらって大変だと思うけど頑張ってくださいね!!

遅くなりましたが、無事で良かった!
台所の写真見て震えちゃいました!
コチラの微々たる生活の変化にも、
もう私はいっぱいいっぱいです…。
皆さんはもっともっと不便で不安な毎日でしょうに…。
唯一できる協力、「節電」に一生懸命取り組みます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

突然、失礼いたします。

私は
おばさん道一直線
http://ameblo.jp/asakomaya/
の管理人の
あさぎこうか
と申します。

ニュースで、
いま。明るさを届けたい
ぼくらにできること
を見ましたが、意味がよくわからず、調べていたところ、こちらのblogに来させていただきました。

とても良くわかりました。

ぜひとも、私のblogで紹介させてください。

(^人^)よろしくお願いします。

手が遅いので、何時になるかわかりませんが、よろしくお願い申しあげます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/646-74ef80d6

