1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

【茨城発:地震情報】ラルフ・エスプリ・noz・パパ無事です。

2011-03-11 (Fri) 19:18[ 編集 ]
茨城県つくば市。震度6。

当時8階にいました。
立っていられないほどの揺れ。
生まれて初めての経験です。
建物がうなりました。

ラルフとエスプリが心配で心配で。

職場から帰宅の了解が出たのは4時半。
信号も停電でアウト。
でも、みな冷静に運転していました。

帰るとラルフが玄関で待っていてくれました。
エスプリは呼んでもどこにもいない。

まず、驚いたのがキッチン。

地震

エスプリがこの下にうもれていたらどうしよう。

とりあえず、奥のリビングを探す。
いない。

でも、カサカサ音がする。

地震

このテレビボードの裏にいました。

地震

一緒にいてあげられなくてごめん。

いまでも余震が続いています。
手の震えが止まりません。

また、家がギシギシいってます。
水道、ガスはストップ。
電気が通っているので、助かりました。

でも、冷静にこの子たちを守りたいと思います。

電話がまったくつながらないので、
両親や友人と連絡がつきません。
メールは新着メール問い合わせをすると
受信することもあるようです。

これを見てくれているみなさん。

私は無事です。
安心して下さいね。

そして、みなさまのご無事をお祈りします。
これ以上、被害が広まらないことを強く願います。

また、最新情報で何かあれば、
ツイッターでつぶやきますね。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

ラルフくんもエスプリくんも、nozさんも無事でよかった~。ぼくは学校だったので、机の下にひなんしました。家では、お母さんがティグといっしょにいて、ティグはキャリーの中ににげこんで、呼んでもしばらく出てこなかったんだって。こわかったんだろうな・・・みんな、みんな無事だといいな。ぼくは、栃木のおじいさんが心配です。

こんばんは

無事でなによりです。ほんとうによかった…

nozさん、ラルプリ君無事でなによりだよ!
茨城空港の映像や、震源地が茨城とニュースで聞いて
nozさん!!
と思ってました!!
我が家も無事だったよ。
ぐみとすずが心配で涙が出そうなの我慢してた。
ぐみはシッポふりふりだったけど
すずはとても傷ついたみたいで
いまだにずーっとぶるぶる震えてるよ。
今夜もまだ怖いね。
小美玉の親戚に連絡がつかなくって
心配しているの。

よかった!
ホントに本当によかったぁ!!(>▽<)/
キッチンやリビングの写真見た時は・・・・・
動揺しちゃって泣いてしまいました(´艸`)
ラルフ君もエスプリ君も怖かったでしょうね。
nozさんもパパさんも不安でいっぱいでしょうね。
でも、ホントに無事でよかったよーーー!!!
今後、大きな地震・災害がおこらないよう
宮崎より祈っています♪

nozさん~!!良かったぁ~ご無事で・・・
茨城って聞いた時にnozさんご家族大丈夫かな・・・って
ずっと思ってたんです。
ラルフくん、エスプリくん、怖かったね(>_<)
本当に本当にラルフくん&エスプリくんに
何事も無くて良かった。
写真を見て、その中にラルフくんとエスプリくんがいたんだと思うと
私も血の気が引きました。
でも、無事でいてくれて本当に良かった。

我が家の地域も
さっきテレビで駅前がちょうど写っていて
液状化で地面が崩れてもう大変な状態でした。
りんごは爆睡してましたが・・・(-.-)
でも、パパは帰って来られなさそうです。

まだ余震が続いてるから本当に怖いですよね。
これ以上の被害が出ませんように・・・。

ラルフ君、エスプリ君、nozさんが無事で何よりです。

2ワンちゃん達のこと、凄く心配だったでしょう。
nozさん、玄関にいなかったエスプリ君を探すときとっても不安だったでしょうね。
手の震えが止まらないのもわかります。。。

でもよかった~~~
本当にみんな無事でよかった~~!!

ママさん‼

お家の中
大変‼
ですが

みんな無事で
良かったです。。。泣

こっちも
揺れて
今も余震を感じます。

ウチは
マンション10階だから
揺れもなおさら
ですが

本当に
気をつけてください。。。‼

nozさんも、ラルフくんも、エスプリくんも無事でよかったです。
地震の時に一緒じゃなかったからお家に帰るまでは心配で仕方なかったでしょうね。
まだ余震も続いてるみたいなので気をつけて下さいね。
お家の後片付けも大変だとは思いますが・・・
頑張って下さいね。

今日の地震、怖かったですね。
千葉も震度5強でした。
部屋の状態はたいした事なかったんですが、
nozさんの所はすさまじい揺れだったんでしょうね。
2人も無事で良かったです。

茨城の方だったんですね。
今、ブログ見てびっくりしました。
家族全員ご無事で安心しました。
ラルフくんとエスプリくんのこと、とても心配だったでしょうね。
お察しします。
この後も予断を許さない状態です。
家族全員御無事でいることを祈っています。

ちなみに私は学生時代、水戸に住んでました。
今は福井です。
福井でも少し揺れたのでわんこたちのことがすごく心配になって帰って抱きしめました。
防災、犬たちを連れての避難について真剣に考えようと思います。

こんばんは~
あぁ・・・よかった・・・
茨城はかなり強かったので
心配で、心配で・・・
私もようやく、実家と連絡が取れて
落ち着いたところです。
ラルフちゃん、エスプリちゃん、
無事でよかったー!!
まだまだ余震がひどいですよね(>_<)
どうぞ、お気をつけくださいね。

ずっと心配していました。
テレビでの映像は、
これが本当に起こった出来事なのかと、
信じれない気持ちでいっぱいでした。
nozさんのお家の中を見て、ぞっとしました。
でも、nozさんのブログ、
ラルフ君にエスプリ君の写真みてホッとしました。
まだまだ警戒が必要ですので
どうぞ十分お気をつけください。
どうか神様一刻もはやく、
地震による揺れをおさめてください。

11日の15:00頃に地震のことを知ってから
気が気ではありませんでした。
すぐにメールだけしてお返事貰うまで
半泣きになりながら報道を見ていました。
(想像以上に大変なことになっててお見舞い
 申し上げます。
 そんな時にお返事ありがとう。皆さん無事で
 すごくすごく嬉しかったです)
自分のツイッターのアカウントも消しちゃったし、
もしかしてブログさんの横のツイッター欄に
何か書いてらっしゃったら見られるかしらと、
今、拝見してブログアップされてて
電気だけでも通っている事を知り、
どうやらおうちで今晩過ごせそうなのねと
安堵しております。
ずっと余震が続いてて、さぞ不安なことでしょう。
早く怖い事がなくなりますように祈っています。

もしも何か必要あればいつでも連絡してね。

Nozさん、たいへんなのにご報告ありがとうございます!
皆無事で安心しました。

nozさん家族は茨城在住だったのね(驚)
凄い散乱してるけど無事で良かった!
ラルプリ君たち怖かっただろうなぁ(><)
まだまだ余震は続いてるけど
相方さん帰って来たら(帰ってこれるか?)
ブログ更新したいと思います。
日付が変わっちゃってごめんなさいm(__)m凸

ご無事でよかったです…!
まだまだ揺れが続いているようですね、心配です。
これ以上被害が出ないことを祈るばかりです。

ごめんなさい 動揺しすぎて、タイトルにコメントしちゃいました(>_<)
落ち着け~!!わたし

皆さん無事で本当に良かったです。
我が家は大丈夫でしたがあんずは少し震えていました。
こちら千葉は、やはり東京湾の埋立地が
被害が大きいようです。
一部しか報道されていないようですが
報道されている場所(市原の火災、ディズニーシー等)以外でも、
埋立地が道路に段差が出来て、液状化現象が起きています。
そして、大渋滞。
余震が続いててまだまだ安心出来ませんので火の元とか
家具の落下等、気をつけて下さい。
私もこんな時に休日出勤してる場合ではないと思うのですが・・・(汗)

よかった。

ホント無事でよかった。
震度6ですか…。
大変でしたね。
プリ君、ビックリしたんでしょう。
ニコルはお散歩中で、やっぱり気づいて私にアピールしていました。
油断せずに気を付けてください。

御無事で何よりです。
大変な事になりましたね。
後始末大変そうですが、お怪我がなかったようで安心しました。
ラルフ君にエスプリ君怖かったでしょうね。
ウルウルきます。

私も大津波注意報が出てとても怖かったです。
小さな荷物を用意したまま一晩を過ごしましたが、非難は免れ自宅待機しています。
テレビを見るたびに心が痛いです。

滅茶苦茶って

確かに滅茶苦茶だね。
話は聞いていてもまさかここまでとは思わなかったし…。
復旧作業は進んでるかな?
手伝いに行けないでゴメンね…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/644-00e8c5e3

