1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

兄弟の胸のうち。【ラルプリムービー】

2011-03-01 (Tue) 23:19[ 編集 ]
アカデミー賞、発表になりましたね。
「英国王のスピーチ」
受賞したら混んじゃうかも!と思い、
一足お先に観てきましたよ。

兄弟の胸のうち。4

英国王のスピーチ

受賞にふさわしい作品でした。
主演のコリン・ファースも良かったけど、
脇役のジェフリー・ラッシュもとても良かったの。

ストーリ
幼いころから、ずっと吃音に悩んできたジョージ6世。
そのため内気な性格だったが、厳格な英国王ジョージ5世は
そんな息子を許さず、さまざまな式典でスピーチを命じる。
ジョージの妻エリザベスは、スピーチ矯正の専門家のもとへ夫を連れていく。
それが生涯の友人ライオネルとの運命の出会いだった。

事実に基づいてストーリーが展開していくなかで
弱みや欠点を抱えた一人の男の人間ドラマが描かれる。

あまり言っちゃうとネタバレになってしまうので、
私が感じたことを、ひとつだけ言うとコレ。

「兄弟に対する愛情って、平等に与えられるんだろうか」

私はラルフとエスプリに、ちゃんと平等に接しているかな。
どちらかをひいきしていないかな。

兄弟の胸のうち。1

エスプリを迎えて、多頭飼いの難しさを実感。
でも、幸せは倍増した。
だけど、ラルフとエスプリは幸せなのかな。

兄弟の胸のうち。2

これ、エスプリがパピーだった時の想い出の写真。
すごく気に入ってるの。
エスプリがラルフにアカンベーしてるでしょ。

2人はわが家で運命の出会いを果たした訳だけど、
ママはお兄ちゃんばかりかまっていてズルい!
とか、
ママはエスプリを甘やかしてズルい!
なんて、敏感に感じ取ってないか心配。

平等に愛することって、結構ムズカシイかも。

多頭飼いのみなさんはどう思いますか?

こんなパピー期のムービーでも眺めながら
考えてみて下さーい。
もちろん、ひとりっこのパパママも見てねー。



身体の大きさの違いにビックリ。

兄弟の胸のうち。3

ラルフよ。
君は幸せかい?



ちなみに「恋とニュースの作り方」の
ハリソン・フォードも良かったよ!
映画ファンのあなたも、そうじゃないあなたも、
ポチッとプリーズ!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


ケータイの方はコチラをポチッと♪

スムースチワワランキング


関連記事
スポンサーサイト

コメント

あーーーん
mozさん。
なんか、この動画
じーんときちゃったー。

エスプリくん
ちーっちゃーい。

私、こどがいませんが
常々
子供にしても
ワンコにしても

全く同じに
愛せるものなのか
よく考えるんですよねー。

当然
どっちも大切で
愛してるんだろうケド
愛し方がちがったり
全く同等って
むずかしそう。

よく、男の子とかで言う
長男はのんびりやさん
とか
次男は要領がいい
とか

受け取る方さえ
なんらかの違いを
感じるから
キャラに違いが出たり
するのかなぁ、って
思います。

でも
結論としては
どんな愛情であっても
愛し続けていれば
そんなに
間違ったコトは
起きないんじゃないでしょうか。

しあわせだよ。

もちろん、ラルフもエスプリもしあわせに決まってるよ♪
こんなに愛情たっぷりに育てられてるし…。
私も時々、ニコルに「ニコちゃん、しあわせ?」って聞いてます。
それより長男、次男はどうなのかって思ってます(苦笑)。
映画、観てますね。
私もやっと、次男の受験が終わったので、バンバン映画に行きたいです。
ちなみに私、ジョージ・クルーニが好きです。

考えるってことは・・・

何でも「どうなんだろう」と意識してることが
大切なことと私は思ってるんです。

日中、いつも仕事でひとりにして
「私のところに来て幸せなんだろうか…」
って考えたりして…

だから一緒に居るときは
甘やかしてるのかも…(*^_^*)

長文ごめんねー

どうしても手のかかる子の方にばかり、
聞き分けのいいおとなしい子により、
目が行ってしまうって事はあると思うけど、
そこに愛情に比率はあるのか???
ってなると、別の話しのような気がします。

ただ、私の考えですが、
ワンコに関しては少しばかり先住犬を
『優先』
すべきではないかと思っています。
ほんの些細な部分だけでね。
例えば抱っこは兄貴からとか、
兄貴からご飯を食べるとか・・・

でも、それって本で読んだりした
『知識』
での考え方だから、実際に育ててみたら
違うのかもしれない・・・とも思うけどね。
(実際、犬育ても本や通説のとおりには、
いかないものねー)

それでも、
どの子もみんな大切なうちの子だから、
ちゃんと同じように愛しているのでは?と、
思っています。

nozさん家の兄弟はふたりとも同じくらい
愛情たーっぷり育っていると思うよー♪♪♪

愛情たっぷり幸せだょo(〃^▽^〃)o
ラルフ君もエスプリ君も幸せに決まってる♪
二人とも幸せって言ってるでしょー??

たしかにお兄ちゃんと弟って弟に甘くなっちゃったりすることもあるのかなぁーとか思うんだけど私が一番大事にしてるのはその子その子個性があるんだからその個性をいかに引き出してあげられるか。
可愛がり方や育て方。接し方は10ワン入れば10通り。
すべて違うと思ってるからお兄ちゃんだからとかー。
思うよりはこの子はこう。この子はこう。
しっかり見てその子に合った接し方育て方をしてあげることが大事かなぁーって思ってまーす♪

ちなみにわが子ってばわんこなのに上下関係あまりないよね?って思うこと多々。
すごくずっと気になってたんだけどワンコ同士先住犬が必ずしも上で無ければならないって決まりはないんだって。
わが子は二人平等なのかなぁー。都合よく上になったり下になったりするのかなぁーとか見てて思っちゃったりー(笑)
ストレス行動が無いってことは何より今の状態に満足してて幸せってことなんだろうなぁーって解釈してみたり?笑

↑書いてるうちに意味不明になった上に長文ですんませんっ・・・汗

ちびっこエスプリ君の動画が最高に可愛かったぁー( ´艸`)ムフッ♪

本当に愛情を平等にすることって難しく思います。
我が家も、LEE君は厳しい躾されるけど、よく声を掛けるので、かまわれてる…
けど、Annちゃんは、色々出来ないので、あまり厳しくしていないのに、よく抱っこされる…とか。

基本的には、やっぱり色々と理解してくれるLEE君の方に
愛情が多く感じますが、これで幸せなのかは疑問。

でも、拗ねると顔にでますよね、ワンコも(笑)

ラルフ君とエスプリ君の顔は、穏やかだし、楽しそうだし、大丈夫ですよ
(^-^)/

幸せものの、お顔してますよ~

ラルフくんもエスプリくんもいいお顔してるから絶対に幸せですって。
我が家も多頭飼いになったわけですけど親子だからなぁ。
でもそれでも考えたりします。
兄弟がバラバラになっちゃったし・・・
みんな一緒にいたかったのかなって・・・
みんな幸せでありますように。

もちろん愛情は平等♪
うちはねねが来たときから先にまろからって
決めてるので、ねねもそれが当たり前って思ってるみたい。オヤツとかはやはり先住犬からだよね。
ナデナデ、コチョコチョする時も出来るだけ両手で同時にしてあげるようにしてます♪
エスプリくんもラルフくんも幸せ感じてるよ。
私が見る限りnozさんはちゃんと平等に愛してるように見えるもの^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。ラルフくんとエスプリくんの大きさの違いを見て、ティグの小さい頃と、今を一緒に見ているような気がしました。あ、でもティグは4キロになっちゃったから、ラルフくんよりも大きいかな??本当は、ぼくもちびっ子チワワをもう1頭、できれば、ティグとおよめさんの赤ちゃんがほしいと思っています。でも、周りは大反対です。赤ちゃんがきたら、ラルフくんとエスプリくんみたいになるのにな~って想像しながら今は楽しんでいます。また、かわいいムービー見せてください。

こんばんは~
英国王のスピーチ、もう見に行かれたのですねー!!
私もぜひ行ってみたいと思ってて。
nozさんの感想を読みながら
ますます行ってみたくなりました(^^)

我が家はひとりっこですが、
いつか弟を迎えたいなぁと思ってて・・・
ほのぼのとしたムービーを見ながら
どうなんだろうな?って、考えさせていただきました。
愛情はたっぷり平等だけど、
やっぱりちょっと差をつけなきゃいけないとこや
性格によっての違いが出てくるんでしょうね。
でも、ラルフちゃんとエスプリちゃんを
見てる限りでは、兄弟になれてよかったねって思います!!
そして、そんなふたりを見習っていきたいです☆

幸せが倍増!
いつも楽しいブログから伺えます♪
仲良し兄弟で羨ましいです(^^)

ラルフくんもエスプリくんもとってもかわいい♪
あかんべーのお写真、すごくキュートです☆

いつもコメントありがとうございます。
おかげさまで、落ち着いてきている月子です。

エスプリ君、ちっちゃ~い!!
動画、見ていてなんだか感動しましたよ。
兄弟を平等に・・。
うちは長男次男、3わん、皆平等に・・って訳にはいかないけど皆愛してます。
それぞれに気持ちは伝わってると思います。2わんまでは、片手片手でなでなでも出来るけど・・3わんは手が足りない。(;-ω-)ゞだから順番に抱っことか、順番に相手をすることになります。
エスプリ君もラルフくんも表情みてるけど、すっごくいい表情してますよ。愛情たっぷりの証拠ですよ。
幸せにきまってる・・・親の愛情を独り占めしたい欲望はあるだろうけどね。(笑)
素敵な動画をありがとうございます♪

こんばんは~♪

プリくん小さ~い♪
ラルフくんの元に投げられてるし(笑)

そうねぇ、うちは二匹になって
お互い我慢することを覚えて良かったと思う。
一人っ子だったら今頃ワガママ放題だもの。
それぞれ性格が違うから
全てのことに平等とは言えないけど
うちに来て良かったと思ってくれてると思う。
てかそう信じたい(笑)

nozさん映画好きなんですね^^
私、ブラックスワン観に行こうかなぁ~
観に行くときはブラザーズ家でお留守番ですか?

私もぐみとすずってうちの子になって幸せなのかなぁ~??違うおうちの子になってたらどんな子になってたんだろう~??とか良く考えます。。

すずをお迎えしてからぐみにはたくさん悲しい思いをさせちゃったなって思うことがよくありました~。
今までは1人占めだったのに。。
だからすずをお迎えしたころはなんだかぐみに悪い気がしてウルウルしちゃってました。

でも慣れてくると「ぼくって無条件にとっても愛されてるんだ」ってものすごく自信が出たのかぐみは今では全然余裕なかんじ。
すずの方は「私ってちゃんと愛されてる??」ってかんじで毎日必死です。
だからヤキモチ妬きなのかなぁ。。
すずは「あたちは、ばぁばとラブラブですよ~」って私にヤキモチ妬かそうとしたりするよ。
震えてアピールするし。
愛情いっぱい注いでるつもりなんだけど。
そんなに心配しなくてもいいのになぁ。

ラルフ君、エスプリ君2人ともとーっても幸せだよ♪
いっぱい考えてくれるだけでも十分なんだよ~♪
私も妹がいて本当によかったーって思ってるから
ぜったい2人だってお互い大切な存在だよね☆
長くなりすぎちゃったけど。。
動画かわいすぎ~(*>_<*)☆☆




コメントありがとうございました!

leelee。さんへ♪
>結論としては どんな愛情であっても
>愛し続けていれば そんなに
>間違ったコトは 起きないんじゃないでしょうか。
そうですね。
それぞれの個性があるからこそ、愛情の表現の仕方は
変わってくると思います。
でも、それが100%であれば、ちゃんと伝わるんですよね。

せつこさんへ♪
ニコちゃんも幸せですよー。
息子さんたちもすごく幸せそうな感じが伝わります。
大学も第一志望が決まったのも、せつこさんの愛情があったからこそ。

銀の世界さんへ♪
留守番はなるべくさせたくないですよね。
でも、案外本人は何とも思ってなかったりして。
日常の流れで、仕事の日と休みの日があるからこそ
休みの日の喜びがあるのかもね。

小麦オカンさんへ♪
オカンが本で読んだ知識は大体合っているよ。
「優先」についてなんだけど、
やっぱり、たまたま散歩へ行くときに
エスプリが近くに寄ってきて先に洋服を着せたら
ラルフがスネちゃったり。
色々とあります。
でも、そんなときは理由をちゃんと話せば
「あれ?ボクは怒らなくていいのかな?」って顔で
許してもらえます。
あとは、それぞれのワンコにちゃんと向き合って愛せるか。
そんな感じかなー。へへ。

スムチー母さんへ♪
北海コンビは本当に仲が良いよね。
一緒に寝ちゃうなんて、本当の兄弟みたい。
だからこそ、譲り合ったりができるのかもね。
先住犬によっても、性格はまちまちだから、
必ずしも上に立つのが心地よいとは言えないよね。
なるほどーでした。
長文、大歓迎!

松+LEE+Annさんへ♪
ラルフもスネますよー。
エスプリは、まだそう言う感情がわかないみたい。
基本的にラルフは真面目なんですよね。
だからこそ、こちらも真剣に付き合わなくちゃって感じ。
エスプリは放ったらかしでも、本人は気にしない。
それぞれの愛情の向け方ってあるよね。

りんちゃんママさんへ♪
確かに、親子ってどうなんだろう。。。
兄弟バラバラでも、2人ずつだから心強いですよね。
しかも、お姉さんの家なら安心!
会いたいときに会えるワンコ家族っていいですね!

きららんさんへ♪
あー、わかる。両手でするよねー。
エスプリも、オラはお兄ちゃんの後だって
自覚してるみたいだし。
自然と色々上下関係ができてきましたよ。

ティグ兄へ♪
お嫁さんかぁ。いいね。
もしかしたら運命の出会いがあるかもしれないから
諦めずにガールフレンド探し、してあげて!
4キロ!でも先生が大丈夫って言ってるから
よかったね。

IKKOさんへ♪
サウザー君に弟かぁ。
やっぱり憧れますよね。
私も漠然と考えていたんですが、エスプリと運命の出会いをしちゃいました。
いつかIKKOさんも、そんな日が来るんじゃないかなー

ずん太ママさんへ♪
あっかんべー、いいでしょ☆
エスプリのやんちゃぶりがよく出てるの。
これからも仲良し兄弟っぷりを披露したいです!

星空月子さんへ♪
確かに、月子さんは手が3本ないと足りないよね!
2匹と3匹じゃ、苦労が倍増しそうですね。
でも、幸せももっともっと増えるんだろうなぁ。
ワイワイ感もいいですよね。

まっさぁーさんへ♪
絶対2人とも幸せですよー。
画面から伝わってきますもん。
私もブラックスワン観たーい。
はい。留守番ですよ!

すずままさんへ♪
2人とも良い関係が築けたんだねー。
最初は戸惑いがあっても、いまはバランスがとれてるのかな。
すずちゃんは、妹ーって感じだよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/635-a8c63207

