1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

「一割引き」のはずが「1割増し」に?!

2011-02-28 (Mon) 23:50[ 編集 ]
昨日は「膝蓋骨脱臼」について
たくさんのコメントありがとうございました。
やっぱりチワワちゃんは大半が同じ悩みを抱えてるんだね。
ラルフが健康体だっただけに、エスプリは病弱かなと思ったけど、
これが標準なのかもしれないね。
参考になるコメントなど、大変勉強になりました!
ありがとう☆
お返事はコチラです!

さて、昨日の続きといきますかね。。。

一割引のはずが一割増?!1

今日はラルフの話です。

ラルフは心臓弁膜症と気管虚脱を患っているので、
肥満は大敵なのです。
そう、大敵。。。

先生からは、「体重の一割は痩せましょう」
と指導を受けていました。

一割引のはずが一割増?!2

先日の去勢手術の時の体重、3.5キロ。
つまり350グラムほど落として、
3.1キロくらいが理想体重。

それが、今は3.85キロにー!
一割増になっちゃったよ。
つまり、700グラムも痩せなくちゃいけないの。
最近、おシリがもったりしてるなぁと思ったんだよね。

左上のラルフのプロフィールは、偽りだぁ。

調子に乗ってウマウマゴハンを食べさせ過ぎた。

一割引のはずが一割増?!3

おやつも少しずつ与えないと。。。

一割引のはずが一割増?!4

さっそく、今日のウマウマごはんは豆腐をたっぷり入れて
お肉を少なめにしましたよ。
何とかストレスのない方法でダイエットさせたいと思います。


みんな、応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


ケータイの方はコチラをポチッと♪

スムースチワワランキング

明日は、見事アカデミー賞に輝いた
「英国王のスピーチ」についてアップするよ。
実は、賞をとる前日に観てきたんだー!





【お知らせ】

いつもドッグフードを頼んでいるeat eatさんが主催の
ペット動画コンテスト」に参加してみました。

再生回数が多いほど得点が入るようです。
ちょっくら覗いて、ラルフの名演技を見てあげて下さいな。
エントリーNo.5「音楽と太陽とボク」です。
他にもかわいいわんちゃん、ねこちゃんがいっぱい。
一度覗いてみる価値ありです!

もうすぐ見られなくなっちゃうから
今のうちに是非!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

ラルたん
太っちゃダメ、って
ウチのおとちゃんと
同じだー。

いつも
看護士さんに
叱られてますー。

なのに
ジャンクフード大国の
人間だから
痩せそうな気配
マイナス1000。

ラルたんが痩せたら
ブログ見せて
イヤミ言ってやろーっと♪

痩せなくてはいけない子と痩せてはいけない子…難しいっすね~ 量で調整かな?
ウチは量で調整(カリカリフードの量)

ルンバ、ランクを下げて平行輸入物だとけっこうお安いらしいです。

っていうか、犬アレルギーって(笑)マジ!

ウチもでした

ラルフ君
「手作りのウマウマごはん」
美味しかったんだね(*^_^*)


nozさんのブログを見て
まさかと思って
ウチのも計ったら100g増。

原因は散歩が減ったからなので
今日より強化します。

事後報告ですが・・・
ブログに「ラルフのシッポ」を
勝手に載せてしまいました

ご免なさいm(__)m
オイ×2コラ×2の時は連絡下さい

ぷっ。一割減じゃなくて一割増^^;
私もー!!笑
今年に入って太ったぁー(T▽T;)トホホ
豆腐メインなご飯でも美味しいよねー♪
ラルフ君、むっちりからスマートな感じに変身しちゃってー♪
チワワはちっこいから数十グラムでもデカイよねー。
北海も50gとかそんな差でもけっこう違うから維持が大変っ。
最近ほっくも増量しててむっちりー(T▽T;)
地味ーにダイエット中だよー。笑

うーむむむ・・・
うちはしばらく測っていなかったから・・・
小麦も私も・・・
きっと体重はどちらも・・・

・・・怖っ!!!

私達もラルたんと一緒に頑張らなくちゃ
いけないかもです。

ラルフくん3.5キロしかなかったのですね。
人間の新生児の様な大きさなんだと想像しました。
人間の赤ちゃんだとドンドン食べさせなきゃ行けないのに、太っちゃだめって言うのも辛いですね。
好きなだけ食べさせてあげたいですよね。
チョッと辛いですね。
でも、病気なら我慢ですね。

難しいね。

ホント、痩せるのは大変。
人間も同じですが…。
ストレスを与えないで少しづつ頑張りましょうね。
特に去勢後は食べ物に興味がいってしまうものね。
でもラルフ君、太ってみえないけど…。
ニコルも頑張ってはいるんですが、ダメなだんなさんがなんでもあげちゃって困っています。

nozさんのごはんとーってもおいしかったんだね♥

人でもダイエットってストレスになるし
なかなか続かないし・・・
ワンちゃんだともっと難しいですよね~。。

それに去勢手術後だとなおさら!!

食べてるときの幸せ~なお顔って嬉しいから
ついついオヤツをあげすぎちゃったりしてます。。

あったかくなっていっぱいお外駆け回ったら
ラルフくんも体重落ちるかもしれないね♪

コメントありがとうございます!

leelee。さんへ♪
そっか、パパさんもダイエットが必要なんだー
では、パパさんがその気になるように
ラルフががんばらねば~

道楽野郎さんへ♪
あら?ステキな情報ありがとうございます。
円高を待つか???
はい、マジっすよ。犬アレルギー!(笑)
ときどきブツブツができますよん。

銀の世界さんへ♪
大丈夫、100グラムくらいならすぐに戻りますよ。
なにせその6倍ですからね。
何度でも載せちゃって~(欲張り。。)

スムチー母さんへ♪
ほっくん、むっちりしてるかなぁ?
顔がすっとしてるから、そう見えないのかな。
徐々にがんばりまーす。

小麦オカンさんへ♪
実は私自身は量っていません。
一番痩せなくちゃいけないのは私かも。
目に見えて太ってるからねー

未来さんへ♪
あ、そういえば赤ちゃんってそのくらいですね。
蒼顔が得るとおもしろいな。
でも、エスプリなんて最初は700グラムですもんね。
やっぱ、ワンコの成長は早い!

せつこさんへ♪
去勢でこんなに変わるなんてビックリ。
ラルフは大丈夫と勝手に思い込んでましたー
油断大敵! ファイトー!

すずままさんへ♪
ウチもお裾分けが多くて。
パパにはなるべく量を減らすように言うんだけど、
効果は出てるかなぁ。
がんばりまっす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/634-0743a59f

