1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

偶然じゃなくて必然。

2011-02-21 (Mon) 23:50[ 編集 ]
ステキな映画を見ました。

偶然じゃなくて必然。6

ヒア アフター
クリント・イーストウッド監督
マット・デイモン 主演

「人は死んだら、どうなるのだろう」

ちょっとデリケートなテーマ。
古い人間のわたしやパパは、丹波哲郎さんの「大霊会」を思い出してしまう。
でも、この映画はそっち系じゃないのでご安心を。

偶然じゃなくて必然。1

サンフランシスコ、パリ、ロンドンでのそれぞれの登場人物3人が、
それぞれの「死」についての悩みを抱えている。
最後に偶然同じ場所に居合わせ、物語が急展開する。

この映画を見て私が感じたのは、
「死」というよりも「出会い」だった。

偶然じゃなくて必然。2

彼らは、最後に「偶然」同じ場所に居合わせるんだけど、
これは「必然」だったんじゃないかなって。

これって、映画の中の話だけではなくて、
自分が経験してきたことにも当てはまるなー、なんて。

そう。私とパパが出会ったように。
そして、ラルフやエスプリと出会ったように。

あの日、あそこへ行かなければ、出会わなかったかもしれない。
ひとつの行動が、自分の人生を変えてゆく。
それは、いい方向かもしれないし、悪い方向かもしれない。

偶然じゃなくて必然。3

でも、最近はこう感じることがあるの。
「最悪、なんでこんなことになっちゃったんだろう」
そんなとき、
「今は最悪かもしれない。でも、良いことが始まる第一歩かも」
悪いことが起こるのは、実は必然的に起きているのかもしれない。
良いことの始まりとして。

偶然じゃなくて必然。4

そして、何でも自分で行動しなくちゃ始まらないし、
ステキな出会いも見つからない。
このブログを始めたことも、たくさんの出会いとつながってるしね。

偶然じゃなくて必然。5

ラルフとエスプリが出会わなければ、
こんなに勢い良く地面の枯れ草を飛ばして、
追いかけっこをすることもなかったんだよね。


出会いを大切にしよう。
ジワジワとそう感じる優しい映画でした。


今日もポチッとありがとう
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ケータイの方はコチラをポチッと♪

スムースチワワランキング



【お知らせ】

いつもドッグフードを頼んでいるeat eatさんが主催の
ペット動画コンテスト」に参加してみました。

再生回数が多いほど得点が入るようです。
ちょっくら覗いて、ラルフの名演技を見てあげて下さいな。
エントリーNo.5「音楽と太陽とボク」です。
他にもかわいいわんちゃん、ねこちゃんがいっぱい。
一度覗いてみる価値ありです!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

いいですね。

あっ、私もチェックしていた映画だ…。
わぁ、ますます観にいきたくなりました。

「一期一会」…。
出会いは大切にしたいですね。

次男の受験が終わったので、私遊びますよ。

人生を考えさせられました。

私の今の足踏み状態も、未来の為の必要な経験。。。
動けない自分が、情けない

あっ!!!愚痴になってしまいましたね。。。
すみません。。。

たしかにー。偶然じゃなくて必然なのかもしれないねっ☆
私も悪いことは良いことの始まり。
どん底だなぁーって思うときはあとは上に上がるしかないもん♪なーんて考えです(笑)
ポジティブなのかなんなのかっ・・・笑
だけど人生、平凡な日々が一番の幸せだなぁーって思いますゎ♪アハ
そしてその平凡が幸せなことなんだって気づくために山アリ谷アリなのかもねー☆

本当にそうですね☆
自分の行動を大切に考えて
出会いの一つ一つに感謝して
大事にしたいなぁと私も思います(^^)

そして、りんごとの一瞬一瞬を
もっともっと大事にしなくては!と改めて思いました☆

悪いコトが起こった時、前に進めない時は
運のせいにして後ろを向きがちだけど

“これにはきっと意味がある”って
前を向いているだけで
ふっと出口が見えたりするものなんですよね(^_-)-☆

この映画、私も今度観てみようかな☆

私も
この世の中で起こることは
偶然に見えるようなことも
必然である気がしています。

ウチに来るはずだったのも
実は
バンビではなく
他の子だったのが

不思議な縁で
バンビと出会い
お迎えすることに
なったんです。

ラルプリくんも
nozさんのように
いっぱい愛を注いでくれる
ママさんに出逢えて
本当によかったねー♥

うんうん!!
偶然は必然。。
良いコトの始まり。。って考え方とても大切なコトですね!!
あきらめてばかりいちゃダメですね(*^_^*)
2ヶ月くらい前に病院ですずを一目見て
○○のペットショップに6月の初めにいた子じゃないですか??と話し掛けられて
お話をしていくうちにすずがペットショップにデビューをした時期にその方すずに出会っていたらしいのです。
同じ時期にペットショップにいたチワワちゃんをお迎えしたみたいですずのコトよく覚えてくれていました。
その方すずをお迎えするか検討していたらしくて。。
なんだか不思議な気持ちになりました。
長くなってしまいましたが
ぐみとすず私と出会ったいじょう幸せだなって思ってくれるように
一緒に過ごせる時間大切にしていかなきゃ☆
出会えてよかった(o^∀^o)

面白そうな映画ですね。
色々と考えさせられそう。
私も観てみたくなりました。

わたしもこの映画見たいと思っていました。
nozさんのコトバ、「何でも自分で行動しなくちゃ始まらない!ステキな出会いも見つからない!」
って言うの、心に響きました!
偶然を待ってるだけじゃダメだよね。
それにしても青空がきれい。ふたりに似合ってますね!
今年はアクティブに行こうと思いまーす!

コメントありがとうございました!

せつこ…。さんへ♪
お母さん、サポートお疲れさまでした。
これからは、じゃんじゃん遊んでー。
「ヒア アフター」冒頭の津波シーン以外は
静かに淡々と進んで行く感じで刺激はないんですが、
とっても良い映画だと思いますよ。

キュピ。さんへ♪
おー。そうかぁ。グチじゃないさー。
この前のMOVIX1000円の日に朝から観てきたー。
今はそう言う時期と思って、色々とじっくり考えてー

スムチー母さんへ♪
平凡な日々が続くと刺激が欲しくなるけど、
結局、何気ない日々が一番幸せって実感するよね。
なんだってポジティブにいこう!

りんごママ☆さんへ♪
真っ暗闇にいて、しゃがみ込んだら出口が見つからないけど、
歩き出さなきゃそこから抜け出せないんだよね。
遠回りでも、いつかは出口にたどり着くと思うんだー。
映画、オススメですよ。

leelee。さんへ♪
そっか。わたしがこうしてバンビちゃんと出会えたのも、
いろいろな運命があって、出会えてるんだね。
色々と感謝しなくちゃね。

すずままさんへ♪
うわ~、すごい経験をしましたね。
でもやっぱり、すずちゃんはすずままさんのおうちにくる
運命だったんですよね。
そう思うと、さらに愛情が深まっちゃうね。

きららんさんへ♪
映画オススメですよー。
派手な演出はないけれど、冒頭の津波シーンはすごい。
人それぞれ、いろんな感じ方をすると思うけど、
よかったら参考にしてみてね。

*chocolat*さんへ♪
私も今年はアクティブに!
去年はゴロゴロしていて、太っちゃったし(笑)
じんわりと感動できる映画ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/628-e16d26ff

