1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

必殺ワザ!うまうまごはんの冷まし方。

2011-02-18 (Fri) 23:50[ 編集 ]
手作りごはんにトライしているみなさま。
今日は耳寄りな情報をお届けしますよ。

手作りごはんって、肉や野菜を煮ていますよね。
みなさんのワンちゃんは、すぐ側で今か今かと、
ごはんができるのを待っていませんか?

必殺ワザ!うまうまごはんの冷まし方。1

さぁできた!と思っても、熱いままあげる訳にもいかず
冷ましていると、ワンちゃんがイライラしていませんか?

ラルフは早くーってキュンキュン鳴いてます。

そこで必殺ワザ。

冷凍のゴハンを用意しておきます。
1回分の量に小分けしておくと便利かな。
その冷凍ゴハンの上に、茹で上がった肉と野菜をかけちゃうの。
そうすると、あっというまに適温のうまうまごはんの出来上がり。
(一応、よく混ぜて、熱い部分がないか確認してね!)

これで、ワンちゃんもご機嫌に食事ができるねー。
ぜひやってみて下さいな。

ここからは、ゴハンと関係ないんだけど。
先日、すごーく寒かった朝。
霜が降りてきれいだったので写真をいっぱい撮りました。

必殺ワザ!うまうまごはんの冷まし方。2

葉っぱに白い毛が生えたみたい。

必殺ワザ!うまうまごはんの冷まし方。3

写真を撮っていても、おかまいなしに、目の前を通るエスプリ。
ちゃんと足が写ってます。

必殺ワザ!うまうまごはんの冷まし方。4

ホントにマイペースな子だ。

必殺ワザ!うまうまごはんの冷まし方。5

朝日が反射してきれい。

必殺ワザ!うまうまごはんの冷まし方。6

そして、朝日を見つめるラルフ。


この後、追いかけっこが始まりました。
また機会があれば、ダッシュムービー、アップしますね。


今日の必殺ワザ。役に立ちそう!って思ったら、ぜひポチを☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

そんなケンカせずに。
みなさんがいっぱい押してくれてるよ。



ケータイの方はコチラをポチッと♪

スムースチワワランキング


関連記事
スポンサーサイト

コメント

そうなんだ。

いいこと聞きました。
冷ましている間が大変で…。
さっそくやってみます。

最後のラルフのショット。
男だな~。
惚れちゃいそう♪

これなら早いですね

こんにちは

ウチではお野菜系だけトッピングしてるの
その時は煮ないで、レンジでチンしてあげちゃうんです

栄養面では煮た方がいいんでしょうが・・・
簡単なので(^_^;)


暖かくなってますが
まだまだ霜が降りてますよね
それでもラルプリは元気にお散歩&かけっこ
パワフルだね





手作りごはん、まだ試してないんです(汗)
何か、怖くて・・
レシピ通りの材料が揃わないと
何かの栄養が不足してしまうような気がして。
あれもあるし、これもあるし・・
あっ、白ゴマがない・・とか、
野菜は揃ってるけど肉が無かった・・みたいな(笑)
ペットちゃん動画コンテスト、再生しましたよ~♪

こんばんは~
冷凍ごはんを使うとは
ナイスアイデアですねー!!
まだかなぁって隣でソワソワされると
少しでも早く!って思いますよね(^^)

キラキラした霜、キレイだなぁ♪
エスプリちゃん、歩いたら
シャリシャリ音がしなかったかしら?
こーいう光景を見ると
早起きしてよかった~って思いますよね☆

もう
最初のごはんが
美味しそうなんですけどーo(^▽^)o♪
人用のご飯も
見たいくらいですよー。笑
彩りがキレイ♥

エスプリくんの脚
ホントに小枝かと
思いました。爆

コメントありがとうございました!

せつこ…。さんへ♪
ニコルたん、毎日うまうま食べてるねー。
これからは、待たずに食べられるから、よかったね。
You! 惚れちゃいなよ!

銀の世界さんへ♪
いやいや、チンの方がいいかもですよ。
煮てしまうと、水に栄養分が溶け出しちゃうから、
そのお湯も飲まなきゃいけない。
そう考えると、チンなら栄養が逃げないからね。
簡単だし一石二鳥だね。

あんずの飼い主さんへ
いいこと教えたげるー。
栄養摂取って一回の食事では、カンペキにできないもの。
トータルで考えればいいんですよー。
今日は肉がなかったから、明日多めに入れてあげよう。
明日は野菜を少なめかなーってな感じ。
自分たちもそうじゃないですか?
最近、野菜が足りないから、多くたべなくちゃ。みたいな。
一日で考えず、長いスタンスで気楽にね~

IKKOさんへ♪
ラルフはソワソワどころか、ギャーギャーうるさくて~
立ったままジャンプするしねー。
エスプリはじっとお座りして待ってますけど。。
霜柱を踏んでサクサクしてたみたいですよ。
寒さをこらえてがんばると、何かいいことがありますね!

leelee。さんへ♪
人用は茶色っぽいよ(笑)
でしょ、あの筋っぽい感じ。
枝に見えるよねー。
ダイコン足の私がいうのもなんですが。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/625-e107f03b

