1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ラルチョコ。

2011-02-07 (Mon) 23:20[ 編集 ]
昨日は「間違い探し」にお付き合い、ありがとう!
正解はコチラ




週末のこと。
お散歩中。
ラルフが向こうで、ずーっとクンクンしてるなー
と思ったら、

ラルチョコ。1

鼻と口が泥だらけ。
ココアパウダーをたっぷりかけた生チョコ。

ラルチョコ。2

こら、エスプリもふざけないの!
さっき、あんたも小石を食べようとしたでしょ。

まったく、今日の2人は悪い子だ。

いい匂いがしたんだか知りませんけどね、
ヘンな病気になったら大変だよ!
と叱りながら、鼻の穴まで入ってしまった泥をティッシュで落とす。

もうやらないでね!

ラルチョコ。3

じーっと私の顔を見て、反省。
こういうところは、ラルフって真面目なんだよね。
じゃあ、そろそろ許してあげるかなって思えば、

ラルチョコ。4

お調子者のエスプリが割り込んでくるし。
対照的な兄弟だよ。



でもね。
エスプリは強く叱るとチビッちゃうの。。。
今の悩みです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


おまけ。

ラルチョコ。5

普段はピョンピョンと走って渡る公園の小川。

ラルチョコ。6

この日は2人ともためらってたよ。
寒かったのかなぁ?


いつもコメントやポチ、ありがとうです。
遊びにきてくれるだけでも、大歓迎だよー。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

ラルチョコおいしそー(o^∀^o)
いいなぁ♪

すずはしょっちゅう草食べたり石カリカリしたり。。
目が離せないですよ(;^_^

やっぱりラルフくんカッコイイ(*´∀`*)
ちゃんと真面目なトコがあるなんて男らしい!!
ファンになっちゃう!!!

エスプリくんちびっちゃうなんて
まだまだカワイイですね(o>ω<o)

生チョコいっちょ出来上がりですね(*^o^*)
集中して臭いを嗅ぐと銀は鼻まで真っ黒になっちゃいます。全く反省のいろはなし。
ラルフ君はちゃんと反省してるのね、エラい子。
エスプリ君はマイウェーイなんだね( ̄∀ ̄)

もうすぐバレンタインだもんね~っ!!!

って、、、もしかして~催促ですか???

(笑)

今年はいくつ集まるのかっ!!!?
ご報告待ってまぁ~す☆

プレッシャーかけすぎ!!?

チョコ大好き。

反省ラルフ、かわいいですね♪

拾い食い、気が抜けないです。
ニコルはキャンプ場で、骨をくわえていて、ビックリしました。
どこまでも「食」に貪欲なワンコですよね(苦笑)。

プリ君って、ホントチョコみたいで美味しそう。

小麦もプリ君ぐらいの時は、普通に叱っても、
まったく聞こえてないじょー顔や、
そんなの知らないじょー顔をするから、
強めに叱ったら、体を強張らせて泣きそうな顔で
私の膝にぎゅうっとしがみついたかと思うと、
しばらくへこんで元気がなくなるの。

公園で土や小石を食べるから叱っているのに、
そんなことされたら、鬼ババアが小さい犬を
(小麦はデカチワワだけど犬としては小さい)
虐待したいるみたいな絵になるよ、恥ずかしい。

もしかするとチワワには同じ傾向があるのかも
しれないですね。繊細なんだなあ。

エスプリくん強く叱るとちびっちゃうんですか???
うちのNERIもビビリやすい子です。
手でパチン(拍手)と叩くと、ちびりはしませんが
おたおたします。
下の子特有なんでしょうか??
JIROは反省したフリしてますけど(笑)ラルフくんもかな???

かわいくておいしそうな生チョコですね♪
元気いっぱいに遊んでますが、
叱られちゃったのですね(^^;)
でも、ちゃんと反省するところがえらいですね!

最近わたしもnozさんを見習って、
ずん太のご飯のドッグフードに野菜をトッピングしてます(^^)

もうすぐバレンタインなだけに、ママに逆チョコ?笑!

ラルフくん、やっぱり真面目なのね~!
なんか真面目さがお顔ににじみ出てる気がしますよ。
お調子者のプリくんといいコンビ☆プリ耳かわいー♪
ウチも拾い食いは悩み中!気を付けて見てるしかないですよね。
いつもギューーンってリード引っ張ってます!

ラルフくん美味しいチョコでも落ちていたのかなぁ。
エスプリ君、真似しちゃだめだよ。
小石でも食べちゃうと大変だからねっ。

しかしラルフくん。ママに叱られてお座りして反省だなんて、偉いね。
そのうちエスプリ君もラルフ君と一緒にお座りして反省!すると思うよ~。

コメントありがとうございます!

すずままさんへ♪
すずちゃんもエスプリと一緒なんだー。
ラルフは子供の頃から拾い食いはしなかったので、
結構エスプリには困っています。
そんなこと聞いたらますますファンになっちゃう?(笑)

銀の世界さんへ♪
砂場でやられたこともありんす。
気持ち悪くないのかしら?
エスプリの身勝手さには飽きれちゃうよ。
しつけが足りないのかなー

キュピ。さんへ♪
そそそそんんなぁ。
催促なんてしとらんよぉぉぉ。
ワンズもチョコ食べられればいいのにね。

せつこ…。さんへ♪
うちもある!
お花見の時期に、宴会やってる側を通ったら、
ラルフが骨をくわえてたの。
基本、拾い食いはしないんだけどね。
さすがに野生の血が騒いだ?

小麦オカンさんへ♪
ほっんとに、小麦たんてかわいい。
ぎゅう、なんてされたら、ねー。
プリは、平気顔するくせに、実は繊細なの。
うれしょんもするし、エスプリ自身が怒ったときに、ちびったり。
以前は、私が玄関で靴を履くと、ケポケポと吐いたりね。
加減って難しいね。

JIROままさんへ♪
そうなの、ちびっちゃうの。
うれションもするしね。
強く叱って吐いちゃったこともあるよ。
態度はデカいけど、繊細な子なんだよねー。
ラルフ?? うん、時々反省した振りするよ(笑)

ずん太ママさんへ♪
反省はするけど、また繰り返すこともあるのがイヤですよねー
あれは演技か??って話。(笑)
野菜のトッピング、ずん太ちゃん喜んでるかな?
気軽に続けてみてねー

*chocolat*さんへ♪
まーさんも、ついやっちゃうのね!
エスプリもギューーーンって引っ張ってるよ。
気づくとハーネスごと身体が浮いちゃったり(笑)
なんとかならないかね~

きららんさんへ♪
そうなの。エスプリはすぐにマネするからねー。
2人で反省してくれたら、気持ちいいなぁ。
そろって私をジッと見てくれるのは、
おやつをあげている時ぐらいだわ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/615-e0c983df

