1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

やっぱり息があがっちゃう?

2011-02-03 (Thu) 23:50[ 編集 ]
2人で楽しくグラウンドをダッシュ。

それで最近、気づいたことが。。。

やっぱり息があがっちゃう?1

ラルフ。5歳7ヶ月。
人間でいうと、40歳。


やっぱり息があがっちゃう?2

エスプリ。8ヶ月。
人間でいうと、12歳。


やっぱり息があがっちゃう?3

ラルフ、40歳であのダッシュはすごい!
やっぱりアスリート並みの身体能力だわ。

って、思うんだけどね。


やっぱり、ダッシュの後は息が上がっちゃうんだわ。
(強風でちょっと音うるさいです)




エスプリは、全然口が開かないの。
朝飯前って顔してるし。

こんなところに、年齢差って出るのかな。

やっぱり息があがっちゃう?4

それでも、ラルフはまだまだ、若くて元気。
とても心臓に疾患があるとは思えません。。。



私はダッシュの後の「息があがる」とかの問題ではなく、
その前に、転ぶか転ばないかの心配が頭をよぎります。。。
せめて歩いているときぐらい、つまずかないようにしよっと。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

いつもコメントやポチ、ありがとうです。
遊びにきてくれるだけでも、大歓迎だよー。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

40歳か~!!ぜんっぜん見えないですよーー!ラルフくん!
ワンコは人間の4倍(でしたっけ?)の速さで年をとるって言いますものね。
そう考えると、ますます一緒に居る時間を大切に過ごそう。って思いますよねー。

今気付きましたが、エスプリくんとまーさん、お誕生日が2日違いだぁ~!
ウチは5月14日なの~♪

そうか、「ラルフ君」って呼んでましたが、「ラルフさん」でしたね、失礼いたしましたm(_ _)m
私と同じアラフォーだったのですね。
それであのダッシュとはスゴい!!
エスプリ君にはまだまだ負けられないものね、ラルフさん( ̄∀ ̄)

40歳って男にとって一番いい時期ぢゃん♪
余裕が出てきて仕事もバリバリ!!!
ラルたんぢゃないね。。。

ラル様だ!!!

エスプリちゃんはラル様にとって、息子になる?

ネコシャン見たことあるんだぁ~☆
希望が湧いてきたっ!
早速、ショップに問い合わせしてみる~!



アラフォー。

ワンちゃんを人間の歳に換算するって、なんだか複雑ですよね。
ラルフはワンちゃんとして、渋さとか、深みが出てきたように感じます♪
ダッシュサイコ~☆

たしかにねー。40歳って考えると元気だよねー(笑)
すごいスピードだもんねーヘ(゚∀゚*)ノ
ビックリしちゃーう!笑
うちのおっさんたちはのーんびりまったぁーりだからうらやましぃですo(〃^▽^〃)o

息が上がっちゃうのは心臓とは無関係なのかしらぁ?
ってちょい疑問が・・・。
ほら。人間も心臓悪い人ってぜぃぜぃしたりするのかなぁーって想像したりっ。
でも全然知識がないから関係ない話だったらごめんねー(ノノ><)ノノ

ほんとだ-!
プリたん、走った後もお口閉じてるね。
余裕すら感じるわ♪

ラルたんの走りを40前のウチの旦那に見せてやりたい!!
活を入れるのじゃ-!!

四十、五十は洟垂れ小僧!!!
ラルたん、まだまだいけまっせ~

コメントありがとうございます!

*chocolat*さんへ♪
気づいたら年上になってた、ってなっちゃいますよね。
一日一日を大切にしたくなります。
ホントだー、まーさんと誕生日近いんだね。
ちょっとでも誕生日が近いと嬉しいな。

銀の世界さんへ♪
いえいえ、ラルフって呼び捨てでいいですよん。
あら?銀の世界さんも私と同世代なんですね?
ますます親近感♪

キュピ。さんへ♪
親子くらいの差はあるよね。
段々縮まっていくんだけど。
おー、ネコシャン、聞いてみてー
結果教えてね。

せつこ…。さんへ♪
あまり気にしなくないですよね、年齢って。
すぐにシニアになっちゃうんだもん。。。
でも、生きている長さも大事だけど、
それをいかに健康に過ごすかが大事だよね。

スムチー母さんへ♪
速攻コメしたにもかかわらず、ちゃんとお返事いただいて
ありがとうございました!
エスプリもダッシュできる子でよかったーって思います。
だから、のんびり兄弟もお互い気があっていいんじゃないの~

ふうたママさんへ♪
ウチもパパも出不精だし、運動しないし。
見習って欲しいよ。
ま、仕事が忙しいのも分かるんだけどねー。
ねー、ママさん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/612-7d55e2c1

