1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

母は強し。

2008-07-04 (Fri) 11:27[ 編集 ]
先日、近所の公園を散歩していたら、かわいい子ネコを発見。
ネコ好き ラルフ も興味津々。
もっとよく見たくて近づいたら、急に横から母親ネコが出現。
ラルフにネコパンチを食らわせに飛びかかってきた。

ヒョーエー。
危うく引っ掻かれるところだったらラルフ。
かわいそうに、「キャイ~ン」って情けない声で腰を抜かす。
私も驚いたくらいだもん。ラルフは心臓バクバクだよね。

ごめんごめん、私の不注意だったよ。


そして、昨日もその現場へ。
今度は細心の注意を払ってお散歩しようね。

すると、子ネコちゃんたちのおっぱいタイムだった。

母は強し1



どうやら子ネコは3匹いるみたい。
ちょっと近づいて写真を撮っていたら、
警戒した子ネコちゃんが陰へと逃げていった。


母は強し2



母親ネコはラルフのことを覚えているみたい。
スゴい目でにらんでる。


母は強し3



ちょっと近づいただけで、全身の毛を逆立ててこの格好。
やっぱり母親ってのは子供を守るために強くなるんだね。

さ、ラルフ。
ネコちゃんたちが可愛そうだから向こうへ行こうね。


母は強し4



えっと、追われてはいないんですけど…。
ラルフ的には恐怖心からそう思うんだろうけどね。


母は強し5



もう、恐がらなくていいよ。
気を取り直して散歩再開。

と思ったら、

母は強し6



この辺りはとてもいい香りに包まれている。
ラベンターがきれいな紫の花を咲かせていたのです。
ハチが寄ってくるほど、ステキな香りが漂ってる。
これで緊張感もほぐれるね。



母は強し7



記念にパチリ。
う~ん、まだちょっと緊張してますな。


でも、家に帰れば超リラックスモード。


母は強し8



逆です。
ラルフがママを守るんだよ。


母は強し9



冗談だよ。
何があってもラルフのことは守ってあげるからね。




ラベンダーの余韻に浸りたくて、
家でもアロマたいちゃいました。
おかげさまで、ランキングもアップ中。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

猫がタイプなのね。。。

     猫がうらやますぃ~。。。


    ニャンコと早く仲良くなれるといいね☆

ウチのテンのちょっと前に母ネコに追いかけられちゃって猛ダッシュで逃げました!
もし引っ掻かれちゃったりすると危ないですよね。
でも興味があるみたいで、やっぱり散歩中にネコがいると近寄りたがるんだけど。
自分がネコみたいなのに(笑)しかしいつも見ても、写真お上手!

大福も興味深々に猫に近づいていって、パンチくらいそうになって、ビックリ脅えたことありますよ~。
ラベンダー、リラックスできていいですよね。

みなさん、コメントありがとうございました♪

♪キューピィーさんへ♪
>ニャンコと早く仲良くなれるといいね☆
ネコとワンちゃんを飼っている人いるでしょ。
うらやましいよね。

♪まっちゃんさんへ♪
>しかしいつも見ても、写真お上手!
そうですか?
気をつけていることは、ラルフの目線に近づいて撮ってますよ。
だからしゃがんだり変な格好で撮ってます。恥ずかしい…

♪ずんださんへ♪
>ラベンダー、リラックスできていいですよね。
ずんださんのブログのアロマ情報、役に立ってます!

また、コメントお待ちしていま~す☆


猫ちゃんが大好きなんだね。しかし、危ないとこだったね・・・。ケガがなくてよかったわ。
ラベンダーの香りが気持ち良さそう~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/61-cd9c5599

