1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

いつもより多く回しております。

2011-01-31 (Mon) 23:45[ 編集 ]
エスプリくん。
おうちでシャンプーしました。

最初はシャワーが怖くて暴れまくっていたけど、
今では頭にお湯を掛けても大丈夫。
気持ち良さそうにしてくれます。
ドライヤーも大好き。
暖かくて気持ちいいんだって。

しかし、毛が乾いて解放すると、
とたんにグルグル回転を始めます。



こんな感じ。
匂いが気になるみたいで。。。
鼻声でなんか言ってますね。

今日は大サービス。
いつもより多く回しております。

でも危ないから、ある程度回ったら、服を着せます。

すると、回転をやめる。
匂いが気にならなくなるんでしょうか?

落ち着いたところで、爪切りです。
普通、シャンプー前にするんだっけ?

いつもより多く回しております。1

あまり爪切りが好きじゃないエスプリ。
なんとか頑張ってくれました。おやつのために。


本当なら、ヒゲのカットもしたいんだけどなー。

いつもより多く回しております。2

これも嫌がるので、ボーボーに伸ばしっぱなし。
まいっか。



いつもポチやコメントありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

みなさんのワンちゃんは、おヒゲカットしてますか?


関連記事
スポンサーサイト

コメント

回ってますね~♪
それにびびってるラルフくんがきゃわいいです!
「エスプリがいつもと違う!?」
って感じが伝わってきます(*^_^*)

うちはおひげカットしてません。
だって面倒だから。笑
きっと大人しく切らせてくれないでしょうし…。

エスプリ君シャンプーお疲れ様♪
爪はシャンプー後で良いと思われます♪
シャンプー後だと爪も温まってて柔らかくなってるから痛みが少ないとかっ。(聞いた話をうる覚え)

クルクル回るのってなんなんだろうねー?
やっぱり匂いちがーう!!って感じなのかなぁ?
海斗も同じ感じ(笑)

こんにちあは。
へえ~こんなに廻ってるって、びっくりして拝見しました。
凄い回転の速さですね。
目が回らないのでしょうか(笑)
見ている方が、廻ってしまいそう(笑)
匂いって、石鹸の匂いですか?

おひげのカットは、動かれると大変そうですね。

nozさん、こんにちは^^

プリたん、ごにょごにょ言いながら回ってるね( *^艸^)プププ
可愛いなぁ(*´ω`*)

どこの兄貴も、側で冷静に見てますね。

爪切り、うちもシャンプー後です。
その方が少しでも爪が柔らかくなって切りやすいから♪

黒ひげって、切りたくなっちゃう~!!
ふうたは白なので、気にならなかったんだけど。。。

初宅シャン!!?

すっきりしていいねん☆

シャンプーでお聞きしたいのですがぁぁぁ、、、

ネコは、ペットショップでシャンプーできるの???

かなぁぁぁ?

うちはひげ一度も切ったことないですよ~。
ていうかむしろもったいなくて切れない!笑
ひげモジャモジャ生えててもかわいいよ~~!!!

暖かくなってきたら、ラルフ君とエスプリ君に
会いたいな~!って思っているんですけどどうでしょう!?
特にエスプリ君とガルシアが似てるから並べてみたいの~~!!笑
もし良かったら今度遊んでくださいね☆

エスプリくん、めちゃくちゃ回ってるね~☆
シャンプー&ドライも、そして爪切りまで
イイコに出来るなんてエラいなぁ(^^♪

りんごは、いまだに全部苦手みたい(-.-)
爪切りは私自身も苦手なので
サロン任せで・・・(^^ゞ

りんごは今まで一度もおひげカットしたこと無いですよ☆
おひげはそのままだけど
タンの部分に数本ニョキニョキッと出てくる
毛の方が気になる~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~ コメントありがとうございました☆
ラルフちゃんとエスプリちゃん、まろまろ兄弟だ~
そらりくもおそろい!うれしいです ^^

うちもおひげカットしたことないんですよ。
犬だから、おひげあっていいかなぁって(笑)
でも、きれいにお手入れした顔もかわいいですよね♡

私は、シャンプーと耳掃除はできるんですが、
爪切りがどうしてもできません>< もはや戦いです(笑)

これからもよろしくお願いします♪

エスプリ君むにゃむにゃ言いながら
クルクル回ってるー!!!
めちゃくちゃ可愛いですね(*^^*)
お家でシャンプーお手入れできるなんて
おりこうだなぁ☆☆
そろそろぐみもシャンプーしなきゃ!!

おひげぐみは白と茶であんまり目立たないんですけど
すずはぼぉぼぉです(笑)
この前初めてカットしたんだけど
すずじゃないみたいになっちゃって笑えました(^^)
ぼぉぼぉおひげは
すずのチャームポイントなのかも☆

こんばんわ~☆
ウチは洋服を脱がせたときに、よく背中の方を気にして
こんな風に回ります。(こんなに高速じゃないけど。)
なんなんでしょ?
不思議そうに見に来たお兄ちゃん。
おっとー。ってちょっとよけながらも近づいてくんくん。
ワンコ同士のこういうの、ホント面白い!

ウチはお手入れ系は暴れまくりでなかなかできません。
おひげはこの間、初めて自分でカットしましたが、
根元の方までは怖かったので、中途半端な感じになってました~汗。。

コメントありがとうございました!

やってぃさんへ♪
エスプリの興奮がラルフにも少し伝わって、
ソワソワ&ガルガル。
ラルフも匂いが気になってクンクン。
これを見るのが大好き。

スムチー母さんへ♪
おお、良かった。
やっぱり爪切り後の方がいいですよね。
どこかの雑誌に爪切りが先みたいなことが
書いてあったんですよねー
海斗くんも?グルグルってホント不思議~

未来さんへ♪
すごい高速回転でしょー
時々ふらついてますからね。
ただ、机の足なんかに頭をぶつけないか
それだけが心配。
そうそう、石けんの匂いですよー

ふうたママさんへ♪
ごにょごにょ、なに言ってるんだろうねー
私はヒゲなしのつるんとした顔が好きなの。
ラルフはトリマーさんにお願いしてるから
きれいさっぱり、つるんになるけどね。
まぁ。プリはこのままでいっか。

キュピ。さんへ♪
ネコって基本的にシャンプーしないって聞いたことが。
きれい好きだから自分で舐めてきれいにしてるんだよね?
ペットショップでやってもらえるのかなぁ。
メニュー表には入ってないぞよ。

ちーとまる子さんへ♪
よろこんで!ですよ♪
ぜひぜひ遊んでやって下さい。
並べたらどんな感じかなぁ?
今から楽しみー

りんごママ☆さんへ♪
爪切り、嫌がるよー。
なんとかおやつで釣って、汗かきながらやってます。
冬なのにぃ。
ラルフはサロンオンリー。
爪切りは絶対にさせてくれません。
あ、タンの毛って不思議だよね。

sette*さんへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
「戦い」まさにそうですよね。
私も汗かきながらやってるの。
こちらこそ、よろしくおねがいします☆彡

すずままさんへ♪
ヒゲって普段は気にならないけど、
カットすると全然顔が変わっちゃうでしょー
あれが好きなんですよね。
つるんとした顔。
ま、エスプリはボーボー派でいきます。

*chocolat*さんへ♪
まーさんも、グルグル?
アレって不思議ですよね。
根元から切るなんて、どーやったらできるんですかね。
トリマーさんってすごいなって、感心です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/609-2d4015d7

