1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

手作りごはんレシピ。【がん予防編】

2008-07-03 (Thu) 01:46[ 編集 ]
実は ラルフ 、片タマくん。

片方のタマタマちゃんが降りてきてません。
お腹の中にいます。

本来、タマタマちゃんは外に出ているもの。
つまり、常に外気にさらされ冷えている。

お腹の中に入ったままで、常に体温で温められていると
ガンになりやすい。

だから、去勢手術を考えてみては?
と獣医さんに勧められた。

現在、考え中。



そこで、少しでもガンになる可能性を低くするために、
抗ガン作用のある食材でごはんを作ります。


手作りごはん【がん予防編】1



《材料》
豚肉薄切り
カボチャ
ブロッコリー
納豆
鶏肉の削り節

【カボチャ】
カボチャに含まれるカロテンには抗酸化作用もあり、
活性酸素を除去するのでガン予防の効果が高い。
強肝作用もある。

【ブロッコリー】
抗ガン物質の含有率が高い。
加熱しすぎると栄養素が壊れるので、5分以内にする。
過食すると甲状腺が腫れる。


《作り方》
豚肉、カボチャ、ブロッコリーは細かく切って茹でる。
納豆と削り節をトッピング。
ゆで汁を少し加える。

削り節は先日emiさんからいただいたものです!


手作りごはん【がん予防編】2



そうですよ。
さあ、召し上がれ。


食べっぷりの良いところをお見せしましょうね。
と思ったら、大好きな納豆から食べてる!
それを近くで撮ろうとしたら…




大激怒。
ウ~って、うなられちゃったわ。

ごめんね、ゆっくり食べてちょうだい。


ペロッと完食。

どう?
納豆入りごはん、おいしかったでしょ?


手作りごはん【がん予防編】3



え? なに膨れっ面してんの?
食後に「飯はまだか?」って聞くボケじいちゃんみたいなこと言わないで。


手作りごはん【がん予防編】4




確かにあの顔は、ワルフだったかも…。




ワルフと戦うラルフに声援を!
おかげさまで、ランキングもアップ中。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

ふふふっ、ウルフ君の中には
なんとワルフ君がいるんですね。

ラルフ君方タマ君だったんですか~。

うちも去勢していないので悩んでます・・。う~ん・・。

ありゃ、ワルフ君になっちゃった(汗)
ごはんだけはいくらママでも譲れないんだね。

ラルフ君想いのおいしそうなご飯♪
「う~」って本当においしくておいしくてたまらないんだね~^^!

去勢とかって悩みますよね。。。
うちも時期だからかなり悩んでて・・・
体にメスを入れる訳だから>0<
考えちゃいますよね。

ラルフくんも片タマくんなんですね~
うちのyamatoもそうだったんですよ。
ガンになるって聞いたし・・・
後々の事を考えて少しで若くて
体力があるうちに。。と思い、
今年の2月に手術してきました。
うちは足の付け根あたりにあったので、
何処を切ったの?ってくらい
小さな傷が1カ所ですみました。

美味しそうなご飯ですね^^
こんな美味しそうなご飯は
やっぱりママにでも譲れないよね(*^-゜)b

ラルフくん うまうまだねぇ~♪♪

手術は悩みますよねぇ~。
うちも悩んで、8月にやることにしたけど、いまだに悩む(^^;。

話はかわりますがぁ、、、
ワルフくんが使っているフードボゥル置きかわいいですね~。どこで入手したものですかぁ?♪

手術。。。悩みますねぇぇ。。。
なにもしてあげられない、、、

でも、元気なラルたんで毎日、過ごせますよーに☆
って祈ってます☆

悔いの無い選択を・・・☆

納豆好きというところがなかなか渋いっ☆
ワルフ君に変身したラルフ君も可愛い☆☆
ドアップの写真にはいつも心打たれてます(〃▽〃)

なるほど~。カボチャにもガン予防の効果があるんやねぇ。
ちなみに、ウチはコンビ揃って納豆は未経験。
栄養豊富ってのは知ってるんだけど、なんせ私も未経験だからさ(笑

ラルフくん、怒るんだね~。
ちょっと意外!で、ちょっとビックリ!
そっか、そっか、それほど美味しいゴハンって事か^^

しっかり食べて、暑い夏を乗り切らないとね~♪♪

わはは。
「ワルフくん」がいるんですね。ワイルド♪

うちの男子チワワも食事中手を出すと怒りますょ。
男の性でしょうか!?
あ、でも去勢してるから元男子ですが…。

女子チワワは食事中それほど怒りません。
お尻さわると怒りますが(*^_^*)

♪ずんださんへ♪
>ウルフ君の中には
なんとワルフ君がいるんですね。
最近、現れてなかったのですが…
久々の登場です。

♪りょうさんへ♪
>うちも去勢していないので悩んでます・・。う~ん・・。
メスはなるべく入れたくない。
でも病気にはさせたくない。ムズカシイ。

♪みぃさんへ♪
>去勢とかって悩みますよね。。。
>うちも時期だからかなり悩んでて・・・
病気なる確率ってどのくらいなんでしょうね。
なるべく避けたいですよね。

♪Ayaさんへ♪
>うちは足の付け根あたりにあったので、
>何処を切ったの?ってくらい
>小さな傷が1カ所ですみました。
yamatoくん、そうだったんですか。
でも良かったですね、傷が小さくて。
今度相談させてもらうかもしれないです。
そのときはよろしくお願いします。

♪hanakoさんへ♪
>ワルフくんが使っているフードボゥル置きかわいいですね~。どこで入手したものですかぁ?♪
どこだっけな? 今度調べてメールしますね~

♪キューピィーさんへ♪
>なにもしてあげられない、、、
そんな… こうしてブログ見てくれてるだけでも励みになりますわよ。

♪おとみぃさんへ♪
>納豆好きというところがなかなか渋いっ☆
私に似たんだと思いますよ。納豆大好き!

♪emiさんへ♪
>ちょっと意外!で、ちょっとビックリ!
ふふふ、すごい怒り方でしょ。
これだけは譲れないみたいだよ。
納豆、やっぱダメか。
なんで食ってこんなにも西と東で違うのかなぁ。

♪タロとハナコさんへ♪
>うちの男子チワワも食事中手を出すと怒りますょ。
本能が強いんですかね。
それはそれで嬉しいかも。男らしいからね☆


ラルフ君、イイ食べっぷりですね。食事中は集中したいものね。ラルフ君が怒ってるのを拝見するのは初めてかも・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/60-59e9aa9c

